アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月08日

リーズナブルなのにこのクオリティ!60か国の講師といつでも話せるDMM英会話やってみた!

0b4e9b37733eefbb0bb067fd073bac47_s.jpg

こんにちは、不安をFunに変える、英会話向上隊、はなりです。
英語が出来る女性の収入は約4割高いと言われています。
正社員を目指すより、英語で収入アップを目指しませんか?
ここでは英会話力を身に着けるための、勉強法や、おすすめ参考書を紹介しています。

DMM英会話って?

オンライン英会話やってみたシリーズ第13弾。

今日は「DMM英会話」です。




多国籍講師で、実践的な英会話が身に付くリーズナブルなオンライン英会話。



>>DMM英会話




在籍講師は5000人以上。
講師の国籍はさまざまで、ネイティブはもちろん、中にはジャマイカやジンバブエなどの
アフリカ諸国、セルビア、ボスニア・ボスニア・ヘルツェゴビナなどのちょっと珍しい(?)
ヨーロッパ諸国の方もいます。

様々な英語に触れることで、より実践に近い形で英語を習得することが出来ます。


さらに、今、初月50%オフのお得キャンペーン中です!
キャンペーン情報については、記事の最後にお伝えします。


DMM英会話の6つの特徴

DMM英会話には、以下6つの特徴があります。

1.講師は、世界60か国以上、5000人の中から選べる

2.レッスンは24時間365日可能
(しかもレッスン開始15分前まで予約可能。)

3.4,000以上の豊富な教材がすべて無料で使える
(中には有名参考書も。それもすべて無料で使用可!)

4.日本人コンシェルジュによるサポート

5.英語学習アプリ「iKnow!」も有料会員は無料で使い放題!

6.なのにレッスン料はリーズナブル


特に私が感じたメリット

この中でも特に私がメリットに感じたのは、


・講師は、世界60か国以上、500人の中から選べる

・レッスンは24時間365日可能

・4,000以上の豊富な教材がすべて無料で使える



の3点です。

なぜこの3点が特にいいなと思ったのか、実際にレッスンを受けてみた感想と共に
お伝えしたいと思います。


いざ、レッスンスタート!

無料体験レッスンは2回受けられます(1回25分)
ただし、残念ながら、ネイティブ講師のレッスンは受けられないんです。


どうしてもネイティブのレッスンが受けてみたい!という方は、有料とはなりますが、
ネイティブプラン体験もあります。


こちらは2回で2,000円です。
>>ネイティブプラン体験について


**ちなみに、体験チケット購入後7日以内のプラスネイティブプランへの
ご入会で、体験料はキャッシュバックされますので、申込を決めてから
受けるとお得ですねるんるん


レッスン1回目

1回目の先生はフィリピン人でした。
予約時に、先生の動画を確認できますので、発音チェックしてから選べます
なので、発音のキレイな先生を選びました。

すごく明るい先生で、スカイプつながった途端、元気な声で「Hello!」
聞こえてきたのがとってもぴかぴか(新しい)印象的ぴかぴか(新しい)でした。


ちなみにレッスンは、提供教材の中から自由に選べます。
教材には、レベルが記載されていますので、選ぶ目安になります。


私が選んだのは、ディスカッションの「colors」というテーマ。
レッスンは教材に沿って以下の順番で進んで行きました。



1回目colors.PNG



ボキャブラリー

スクリプト音読

Q&A

要約

ディスカッション

フリートーク


ボキャブラリー

1回目ボキャブラリー.PNG


初級の教材は、単語訳が日本語で付いているようですが、中級以上は、基本的に
単語の説明も英語です。
少し難しく感じるようであれば、レッスン前に調べておくことをお勧めします。
(実は、2回目のレッスンで単語調べておかなかったことを後悔しました・・・)


単語と説明を先生の後について音読します。
音読後、「Do you have any questions?」と先生から質問がありましたので、
理解出来ないものがあっても説明してもらうことが出来ました。



スクリプト音読


1回目スクリプト音読.PNG



スクリプトの音読は、先生の後に続いて読むか、自分だけ読むか選んでいいよ
とのことだったので、自分で読むことにしました。
ちょっとしたことですが、こういった気遣いがうれしいですねひらめき


Q&A

1回目Q&A.PNG
Q&Aは3問ありました。

こちらはスクリプトの内容に沿って答えるので、内容が分かれば難しく
ないかなという感じでした手(チョキ)
キチンと文章で答える練習になります。


詰まったらすかさず先生が助け船を出してくれますので、分からなくても大丈夫です。


要約

スクリプトの内容を要約し、話します。
内容の理解と、英語の文章を組み立てるトレーニングになります。
また、先生の見本も聞けるので、とっても参考になりました☆


ディスカッション

スクリプトの内容に対し、賛成or反対の意見を述べ、先生と話し合います。


こちらは、スクリプトの内容を理解しつつ、自分で考え、英語で話さなければ
ならない
ので、一番難しいところかなと思いました。


理論的に考え、自分の意見を述べる練習が出来ますので、例えばビジネスで
英語を使う人にはとっても役立つトレーニング
ではないかと思います。

フリートーク


1回目フリートーク.PNG

フリートークと言っても、ちゃんとお題が用意されているので、そのお題に
沿って話します。

結構雑談みたいな感じになって楽しく話が出来ました。


レッスン2回目

2回目のレッスンは、せっかくなので、フィリピン人以外の先生を選びました。

ジンバブエ出身で、料理が趣味のこちらもとっても明るい先生でした。

1回目の先生もそうでしたが、2回目の先生も、すっごい話しやすかった!


1回目のディスカッションはLevel 7だったので、2回目会話もLevel 7の中から
選びました。


テーマは「Earthquake
日本と言えば地震大国。よく地震の話はするので、このテーマを選びました。
しかし、トピックの問題もありますが、ちょっと単語も内容も難しかったですあせあせ(飛び散る汗)


2回目のレッスンも教材に沿って以下の順番で進んで行きました。

ボキャブラリー

スクリプト音読

Q&A


2回目は、色々質問しているうちに、教材の最後までたどり着かず、Q&Aまででした。
2回目も1回目とほぼ同じ要領で進みました。


感想

私が特にいいなと感じたのが、

・講師が多国籍
・レッスンは24時間365日可能で、レッスン予約がしやすい
・豊富な教材がすべて無料で使える


の3点です。

レッスンの予約時、先生の出身国や教師歴や趣味など、詳しいプロフィールの他、
動画で発音もチェックできますし、ユーザー評価や、お気に入り数まで分かります。
これなら、よい先生を見つけやすいのではないかと思います。


また、先生自身も、評価が目に見える形なので、気が抜けないのではないかと思います。


プロフィール.PNG
↑こんな感じです


動画チェックすると、やはり国によって若干のアクセントの違いがあります。
なので、色々な英語に触れることが出来ます。
もちろん、先生なので、理解出来ないほど訛っている、という人はいませんでした。



もう一つ大事なことは、レッスン時間と予約の取りやすさ。
24時間365日レッスン可能であることに加え、
レッスン開始15分前まで予約可能、30分前までキャンセル可能なので、
忙しい人でも、とっても利用しやすいです。




急な予定変更があってもソンすることなく、安心して予約出来るのは、ありがたいなと
思います。


最後に教材についてですが、レベルは10段階、カテゴリーもたくさんあり、色々試せます。


内容も、ただ、スクリプトが提供されているだけのものではなく、キチンと
レッスンカリキュラムが組まれたものが使用できます。
HPから気軽にみられるのも助かるポイントだと思いました。

中には市販の参考書もあるのですが、それも無料で使えます。



レギュラーレッスン

レッスン内容

レッスンは日常会話や発音、ビジネスやTOIEC対策まで様々あります。
また、Level 1(易しい)~Level 10(難しい)まで、細かく分かれており、
また、教材によっては、Levelが記載されていますので、自分に合った教材が
見つけやすくなっています。


>>教材リスト


料金プラン

料金は、スタンダードプランプラスネイティブプランがあります。
スタンダードプランでは、60か国の講師のレッスンが受けられます。
プラスネイティブプランは、60か国の講師+ネイティブ講師のレッスンが受講可能です。
DMMレッスン料金.PNG

>>料金プラン


キャンペーン情報

なんと!


1月31日まで、新年半額キャンペーン中です!


新規申し込みで、初月50%オフになります!
2017年新春キャンペーン料金.PNG



1月31日までなので、ご検討中の方はお早めにどうぞ。


>>新年半額キャンペーン



体験レッスンでも、レギュラーレッスンと同じクオリティのレッスンが受けられます。
もし、迷っているようであれば、2回の無料体験レッスンを試してみてはいかがでしょうか。


体験レッスンは公式HPより詳細確認できますので、チェックしてみてください。

>>DMM英会話





2017年01月07日

女性によるきめ細やかなサービスがうれしいオンライン英会話「WOMANオンライン」が モチベーションUPに有効なワケ

8dd6f7b51862728c309158d717c6cd25_sA.jpg

こんにちは、不安をFunに変える、英会話向上隊、はなりです。
英語が出来る女性の収入は約4割高いと言われています。
正社員を目指すより、英語で収入アップを目指しませんか?
ここでは英会話力を身に着けるための、勉強法や、おすすめ参考書を紹介しています。


2017年こそは英語が話せるようになりたいなら!


2017年こそは、英語を話せるようになる!


と、気合い十分!!

なんですが。

いざ、年が明け、正月気分も抜け、いつもの日常に戻ってしまうと、年始の情熱はどこへやら、
あれよあれよという間に

あれ?結局また英語が話せないまま、1年が過ぎようとしている・・・


こんな事態に陥ってしまわないためにも!


万全のサポート体制で、英会話力向上に導いてくれる、こんな英会話レッスンはいかがでしょうか?

>>高品質な英会話をワンコインで。【WOMANオンライン英会話】


WOMANオンライン」は、スタッフが女性オンリーのオンライン英会話。

受講者は、男性もOKです。

なぜ女性オンリーなのか?

それは、女性ならではのきめ細やかなサービスを提供しているからです!


その中でも特徴的なのが


万全のサポート体制


安心できる3つの初めてサポートと上達サポートとは?


初めてでも安心。「初回Skypeサポート」

オンライン英会話を始めたころに困ったのが、Skype設定。
カメラが付かなかったり、うまくつなげなかったりで、色々とトラブルに見舞われました。


しかし、トラブルって、レッスンが始まってから気づくので、レッスン時間を無駄にするし、
フィリピン人の先生のアドバイスになるので、英語で機械の不具合の説明を聞くことになります。



これは、初めてオンライン英会話レッスンを受ける人にとっては、結構ツライバッド(下向き矢印)
結局楽しみにしていたレッスンなのに、少しソンした気分になります。


このようなことがないよう、「WOMANオンライン」では、日本人スタッフが日本語で機械の設定をサポートしてくれます。
これなら、レッスン時間を無駄にすることもなく、スムーズに始めることが出来ます。

Skypeヘルプ窓口

さあ、Skypeの設定も出来たし、いざレッスン予約!

・・・と思ったらあれれ?

どうやって予約するの?

操作が分からないこともあるかもしれません。

しかし、このような場合も、Skypeチャットを使って、すぐに問い合わせすることが出来ます。
また、電話だと、少し身構えてしまいますが、チャットなので、気軽に問い合わせが出来ます。

無料カウンセリング

WOMANオンライン」は、1回の無料体験レッスンを受けることが出来ますが、それだけではないんです。

レッスンの後、さらに無料カウンセリングを受けることが出来ます。

いざ、レッスンを受ける場合でも、自分に合ったレッスン・レベルというのは、なかなか分かりづらいものです。
なので、初めての方でも安心して受けられるように、日本人スタッフがサポートしてくれます。

上達サポート

いざ、受講を開始したら、上達サポートというサービスがあります。
(料金プランによっては付いていないものもあります。)

忙しい社会人は、時間が中々取れず、次のレッスンまで時間が空いてしまったり、
家で受けられる手軽さが裏目に出て、ついついサボりがちになってしまったり・・・


そうなると、中々上達もせず、せっかくのレッスンも無駄になってしまいます。
そうならないために、月に1度成績レポートを発行し、さらには3か月に1度、レベルチェックとカウンセリングを行います。
一人で頑張るのではなく、スタッフによる上達へのサポートが受けられるので、
モチベーション維持と、上達への助けになってくれます。


体験レッスン

体験レッスンは、1回無料で受けられます。(25分間)

会員登録の時に、自分の英語レベルを申告するので、多分、先生の方でレベルに応じて
教材を選んでくれているのかな?という印象でした。


無料レッスンで使う教材は、簡易的なものが多く、物足りないなと感じることも多いのですが、
WOMANオンライン」のレッスンでは、適度に手ごたえが感じられるレベルの教材でした。


教材の内容だけでなく、少し、雑談も交えながら、楽しくレッスンは進んで行きます。
先生はフィリピン人です。
発音もキレイで、問題なく聞き取れました。

レッスントピックはfears(怖いもの)

いくつかのフレーズが紹介されるので、それを使って、自分が子供のころ怖かったものや、
今怖いと思うものについて、話をしました。

2016-10-12 (11)A.png

犬・刃物・高いところ・蛇などなど、結構色々話出来たと思います。



他にも写真を使って、怖いものについてディスカッションしていきます。
また、先生が怖いものについても、同意したり、反論したり、色々な意見を述べていきました。

2016-10-12 (13)A.png2016-10-12 (10)A.png


最後にはリスニングの問題もあり、これもテーマは同じ、fears(怖いもの)について。

リスニング問題は20秒ほどの短いものでしたが、スピードは速めで、集中して聞く必要が
ありました。
リスニングのあと、いくつか内容についての質問があるので、それに答えていきます。

これでレッスンは終了です。


レッスン後は、無料のカウンセリングも受けられます。(予約制)
カウンセリングを受けると、体験レッスンのフィードバックシートがもらえます。


レギュラーレッスン

カリキュラム

コースは3つあります。

メインコース
ビジネスコース
TOEICコース

*ビジネスコースとTOEICコースはオプションコース

レベルは8段階に分かれています。
初回レッスンがレベルチェックテストとなり、その後、レベルが決定します。

料金プラン

料金プランは3種類あります。(1か月有効)
・毎日プラン
・予約プラン(8回/12回/16回)
・週末プラン(8回/12回)


*毎日プランがべらぼうに安いです
予約・週末プランともに8回コースには上達サポートがついていません。
>>料金プラン



おススメ活用法

英語を話せるようになるには、続けることが何より大事です。
しかし、英語を学び続けるモチベーション維持が大変、と感じている人にぜひ活用してほしいサービスです。

また、自分に合ったレベル・レッスンはなかなか自分では分かりずらいもの。
難しすぎたり、反対に易しすぎても、あまり効果が感じられないと思うので、
こういった、レッスン内容についても相談できるのは、効果的なレッスンを受ける上で
重要です。


しかし、多くのオンライン英会話は、レベル・受講レッスンについては、生徒の裁量に任されているので、こういった、細かい指導というのは受けられるサービスは少ないように思います。


また、女性にとって、スタッフが女性のみというのは、安心感があり、
利用しやすいポイントでもあります。
私は、男性の先生だと、少し緊張してしまいますので・・・


無料体験レッスンは公式HPから申込可能です。
せっかく無料なので、一度受けてみてはいかがでしょうか?

>>無料体験レッスン





2017年01月04日

おおっ!半額!!新春キャンペーン情報:ビジネス英語特化型オンライン英会話「Bizmates」

495fcdbc84be5314ad17eacae60a7f23_s.jpg


こんにちは、不安をFunに変える、英会話向上隊、はなりです。
英語が出来る女性の収入は約4割高いと言われています。
正社員を目指すより、英語で収入アップを目指しませんか?
ここでは英会話力を身に着けるための、勉強法や、おすすめ参考書を紹介しています。

年明けキャンペーン情報☆お得にオンライン英会話

久しぶりに実家に帰り、弟と話をしました。

彼は、仕事で海外に行くこともあるそうですが、彼曰く・・・




行きたくないから、出来るだけ拒否!




おいおい、それでいいのか?!

英語は得意ではないし、どうやらお腹を壊したことがあって、出来るだけ行きたくないそう。

でも、仕事だから行かなきゃならんのです。


そんな、英語を拒否出来ない、海外で活躍するビジネスパーソンに!


ビジネス英語専門のオンライン英会話「Bizmates」がキャンペーンを開催中のようです。

公式HP>>Bizmates(ビズメイツ)



Bizmatesキャンペーン内容

新春キャンペーンとして、1月30日までのお申込みで、初月のレッスン料が、何と


半額になります!!


注意)1月30日までです、31日は対象外です。

>>キャンペーン詳細




「Bizmates」は、無料体験レッスンが、1回(25分)受けられます。

体験レッスンの内容は、
レベルチェック→フィードバック(レベル判定)→レベルに応じたレッスンです。


25分という短い時間ながら、充実したレッスンが受けられます。



2016-10-29 (37)A.png



体験レッスンの内容については、下記の記事チェックしてみてください☆


関連記事>>ビジネス英語特化型オンライン英会話「Bizmates」やってみた



体験レッスン後、キャンペーン期間中に、下記どちらかのプランに新規で申込をすると、
初月半額になります。

毎日25分プラン:12,000円/月→初月6,000円
毎日50分プラン:18,000円/月→初月9,000円

>>料金プラン


ちなみに、「Bizmates」では、オリジナル教材が、無料で使用できます。

レッスン内容



Bizmates Program
レベルに応じて、ビジネス英語全般を学ぶレッスンです。
各レベル、100のテーマが用意されており、レッスン内容は充実しています。


Other Programs
Eメール・プレゼン・電話会議等、特定のシチュエーションに特化したレッスンが受けられ
ます。


Assist Lesson
例えば英語面接やプレゼンなど、直近に何か英語でクリアしなければならない課題がある
場合、それをサポートするレッスンです。

*レッスン予約時にレッスンプランを選ぶことが出来ます。


>>レッスンタイプ・教材一覧



85792f31e80f9d00b43515a11ae7f46e_s.jpg


レッスン時間

レッスン時間は以下の通りです。


平日:5時~14時/18時~25時
土日:5時~25時



*平日昼間はやっていない時間もありますので、少し注意が必要です。



*予約は5分前まで、キャンセルは30分前まで可能ですので、空いた時間が出来たら
サッと受けることも可能です。




仕事で英語を使う!だからこそ、短時間で効率よく英語を学びたい!


ビジネス英語に特化したオンライン英会話で、効果的に英語力UPを
はかってみてはいかがでしょうか?


公式HP>>Bizmates(ビズメイツ)



2016年12月28日

オンライン英会話、年末年始の営業状況調べてみた。

359377.jpg

こんにちは、不安をFunに変える、英会話向上隊、はなりです。
英語が出来る女性の収入は約4割高いと言われています。
正社員を目指すより、英語で収入アップを目指しませんか?
ここでは英会話力を身に着けるための、勉強法や、おすすめ参考書を紹介しています。

年末年始のオンライン英会話各社営業状況

いよいよ年の瀬。

そろそろ仕事納めの方も多いのではないでしょうか。

年末年始、オンライン英会話の営業状況について調べてみました。
意外に正月ってヒマだなーと思ったら、ちょっと新しいこと始めてみませんか?

通常営業

エイゴックス

レッスンは年末年始休まず営業。
ただし、事務局は、12月30日(金)〜1月4日(水)までお休みです。

公式HP>>ネイティブ講師のオンライン英会話【エイゴックス】



関連記事はコチラ>> エイゴックス





ほぼ通常営業


スモールワールド

基本的には、年末年始も休まずレッスンが受けられるみたいです。
しかし、特に1月1日は、レッスンを提供している講師が少なそうでした。
(私が確認できたのは、1名のみでした。)
もし、受講するのであれば、早めの予約がおすすめです。

ただし、事務局は以下の期間お休みです。
年末年始休業期間:12月29日(木)〜1月5日(木)全日

公式HP>>スモールワールドオンライン英会話


関連記事はコチラ>>スモールワールド



QQイングリッシュ

一部営業時間が変更になっていますが、基本的には営業しているようです。
QQ English.PNG

*レッスン枠に限りがあるそうなので、こちらも早めの予約がおすすめです。
*事務局は12月28日から1月4日まで休業
*電話問い合わせ窓口は12月31日から1月3日まで休業

公式HP>>4倍速のカランメソッドQQイングリッシュ


関連記事はコチラ>>QQイングリッシュ




年末年始休み有り

*休み期間の短いものから順に表示しています。

ラングリッチ

レッスンは12月31日(土)〜1月1日(日)までお休みです。
1月2日(月)16時〜営業開始です。

公式HP>>ラングリッチ



関連記事はコチラ>> ラングリッチ

Bizmates(ビズメイツ)


Bizmates.PNG


公式HP>>Bizmates(ビズメイツ)



関連記事はコチラ>>Bizmates


Ays English

レッスンは12月30日(金)〜1月2日(月)までお休みです。

公式HP>>効果を実感したいなら、Ays English


関連記事はコチラ>> Ays English


hanaso

レッスンは12月30日(金)〜1月2日(月)までお休みです。

公式HP>>hanaso

関連記事はコチラ>>hanaso



マイチューター

レッスンは12月31日(土)〜1月3日(火)までお休みです。

公式HP>>マイチューター


関連記事はコチラ>> マイチューター



ジオスオンライン

レッスンは12月30日(金)〜翌年1月3日(火)までお休みです。
サポートセンターは、12月29日(木)〜2017年1月3日(火)までお休みです。

公式HP>> ジオスオンライン


関連記事はコチラ>>
ジオスオンライン

ジオスオンライン海外旅行英会話



WOMANオンライン

レッスンは12月30(金)〜1月3日(火)までお休みです。
サポートセンターは12月29日(木)〜1月3日(火)までお休みです。

公式HP>>【WOMANオンライン】


関連記事はコチラ>>WOMANオンライン



ELTO(エルト)

レッスンは12月30日(金)〜1月3日(火)までお休みです。

公式HP>> 【オンライン英会話ELTO(エルト)】



関連記事はコチラ>>ELTO






2016年12月21日

初めてのオンライン英会話なら日本人講師による安心のレッスン「スモールワールド」がおススメなワケ

4111d441ffb46b4a54770a3308d4bf50_s.jpg

こんにちは、不安をFunに変える、英会話向上隊、はなりです。
英語が出来る女性の収入は約4割高いと言われています。
正社員を目指すより、英語で収入アップを目指しませんか?
ここでは英会話力を身に着けるための、勉強法や、おすすめ参考書を紹介しています。

英会話初心者さんにとって最適な講師とは?

聞いているだけで英語が話せるようになる、そんな魔法が世の中に存在・・・


しないんですよね・・・バッド(下向き矢印)



英語を話せるようになりたい、と願うのであれば、やはり、話す練習をする必要があります。


しかし、日本に住んでいて、普段英語を話す機会はほとんどないのではないでしょうか。


そういったときに便利なのが、オンライン英会話
比較的料金が安く、手軽にマンツーマンの英会話レッスンが受けられる、ありがたいサービスです。

しかし、ここにも一つ問題があります。
オンライン英会話の講師は、ほとんどがフィリピン人です。
日本語が分からないので、レッスンは英語のみで行われます。

英語に自信のない人が、初めから英語オンリーで会話をしようとしても、ちょっとハードルが高いのではないでしょうか。

英語だけの英会話。ちゃんと話せるか心配雷

そんな方におススメなのは、日本語講師によるオンライン英会話「スモールワールド



え?日本人?


そう、英会話初心者さんにとって、日本人こそ、ぴかぴか(新しい)最強の英語講師 ぴかぴか(新しい)なのです。


日本人に英語を習うメリットとは?

日本人講師に習う最大のメリットそれは・・・

日本語で質問出来て、日本語で答えてもらえること。


講師がフィリピン人の場合、日本語が分からないので、質問・回答もすべて
英語での対応になります。

しかし、初めて英会話を習う人にとっては、英語で質問するのはハードルが高く、また、質問出来たとしても、回答も英語です。
英語での回答だと、結局分からないことが、分からないままになってしまう、それでは意味がありません。


それよりも、分からないことがあれば、日本語で質問し、日本語で回答がもらえた方が、
理解しやすく、また、効率的です。



日本人講師は、無理なくスムーズに英語を習得するための心強い味方なのです。


036550.jpg



スモールワールドのオンライン英会話ってどんなサービス?

スモールワールド」は、登録生徒数1,600人の実績あるオンライン英会話サービス。

そして何と言っても最大の特徴は、


日本人とネイティブ講師のレッスンが受けられること。


日本人講師のレッスンで、しっかり基礎を固めて、ネイティブ講師で実践トレーニングを
積む。


こうして、目的に合わせて講師を使い分けると、より確実に英会話力のステップアップが
期待出来ます。


また、日本人講師&ネイティブ講師のマンツーマンのレッスンにも関わらず、
料金は通学スクールの約2分の1~3分の1。


オンラインスクールならではのメリットです。
ちなみに料金も目的に応じて選べる豊富なプランがありますので、無駄にならずに済むのもうれしいポイントです。
(料金については、後述します。)


また、お子様の受講者も多いのも特徴です。
もし、お子様にも英語を習わせたい!と考えているのであれば、親子で仲良く英会話を
習ってみてはいかがでしょうか?
ちなみに、「 スモールワールド」では、家族で1つのアカウントをシェア出来ますので、効率よく家族みんなで英会話を楽しむことが出来ますよ♪
>>アカウントシェアについて




気になる!教えて、スモールワールドの先生ってどんな人?

私がレッスンを受けた先生について、レッスンの様子と先生の特徴をお伝えしたいと思います。

1人目 女性 イギリス在住
海外生活が長く、キャリアウーマンっぽいクールな雰囲気の先生でした。
発音がキレイでさすが海外滞在歴が長い先生だなと思いました。

話すときは、先生から色々と質問を投げてくれますので、あくまで、生徒メインに話を
進めてくれます。

しかし、英語のフレーズが出てこず、詰まると助け船を出してくれますので、スムーズに
会話が続けられましたよぴかぴか(新しい)

どうしても分からないフレーズだけ日本語で説明をお願いしました。
それ以外は基本的に英語オンリーでした。

ネイティブとの英会話に近い形でレッスンを受けることが出来ました。
しかし、いざとなれば日本語でも聞けたので、分からない疑問点はそのままにせず、
クリアにすることが出来たので、有意義なレッスンだったと思います。



2人目 男性 日本在住
実は、こちらの先生とは、ほぼ日本語でレッスンを受けました。

というのも、この先生は、文法が得意なのです。
ただ、法則として文法を教えるのではなく、

なぜ、そういうルールなのか?


理由もきちんと説明してくださいます。
なので、理解しやすい、分かりやすい!

せっかくのオンライン英会話なのに、日本語で話していては勿体ないのでは・・・?と
感じるかもしれませんが、普段から、理解があやふやなまま放っておいた、疑問点を
一対一で聞けるのは、大きなメリットです。



英語で話す前に、きっちり英語を理解するには、やっぱり人に聞くのが早いなと思いました。


2016-10-19 (15)A.png


レギュラーレッスン

クラス紹介

レッスン内容は基本的には先生に委ねられているようで、先生ごとにレッスン内容が
違います。
また、自分で好きな教材を選んでOKな先生もいるので、
自分でカスタマイズするのもアリかと思います。

レッスンを受けて思ったのですが、基本的には受ける側が、「これがしたい!」という
明確な目的を持っていれば、色々柔軟に対応していただけるのではないかと思います。

一応、レッスンカリキュラムの一部がHPに記載されていますので、こちらも参考に
してみてください。
>>レッスンタイトル一覧


レッスン時間について

レッスンは24時間、年中無休ですが、先生によって受講可能な日時がバラバラですので、
もし気に入った先生がいれば、あらかじめ時間をチェックしておくことをおススメします。
日程検索も出来るので、都合のいい時間に空いている先生を探すことも可能です。
2016-10-19 (17)A.png

料金プラン

レッスン代はポイント支払いです。
ポイントの購入方法は、定期コースと単発購入が選べます。

定期コースの方が少しお得ですが、最低2か月利用が条件です。
単発購入は、1ポイント10円で、300ポイント(3000円+税)以上の購入から可能です。

ポイントの有効期限は1か月です。
>>料金プラン


レッスン代は、先生によりますが、1レッスン(25分)で
90ポイントor100pポイントの先生が多い印象です。
私が見た中で一番高かった先生で180ポイントでした。



おススメ活用方法

まず、せっかく日本人の先生に習うのだから、徹底的に疑問点は質問してみてください。
今まで英語を学ぶ上で、先生に一対一で質問出来る機会は、あまり多くなかったのではないでしょうか。

教室では、中々聞きにくかった、一人で参考書を見ても分からない。
そうやって、あやふやになっている疑問点は、きっとあるのではないかと思います。
理解度が上がると、英語の向上スピードも早くなると思いますので、せっかくのマンツーマンンレッスン、質問攻めにして、疑問点を徹底的につぶすことをおススメします。


しかし、日本語ばかりでは、英会話レッスンの意味がないのでは?


もし、会話トレーニング中心にレッスンを受けたい!ということであれば、先生にその旨お伝えしておくのがいいと思います。
最後の10分だけ、質問タイムで日本語を使う。

質問は英語でしてみるけれど、回答は日本語でお願いする。

スモールワールド」のレッスンでは、やりたいことをどんどん先生にリクエストして、自分で理想のレッスンを作って行くのがいいのではないかと思います。

そういった、柔軟な対応が可能なのもメリットです。


日本人の先生による、安心のオンライン英会話レッスン。

もし、オンライン英会話に不安を感じているのであれば、ぜひ一度試してみてください。
無料体験レッスンが2回受けられますので、体験レッスンだけでも受けてみては
いかがでしょうか?

>>無料体験レッスンはコチラからどうぞ。




2016年12月18日

700の動画で学べる、新しいカタチのオンライン英会話「ELTO(エルト)」やってみた!

acf176c1971e22f837e7a7d6e6506460_s.jpg


こんにちは、不安をFunに変える、英会話向上隊、はなりです。
英語が出来る女性の収入は約4割高いと言われています。
正社員を目指すより、英語で収入アップを目指しませんか?
ここでは英会話力を身に着けるための、勉強法や、おすすめ参考書を紹介しています。

オンライン英会話ELTO(エルト)って?

オンライン英会話やってみたシリーズ第12弾。

今日は「ELTO」です。

特徴は

インプットとアウトプットがしっかり出来る、
本気で身に着けたい人のための英会話



ただ話すだけでじゃない!本気で身に付く理由は、教材にあり。

ELTO」の教材は、予習・復習がしっかり出来るように工夫されています。

予習・復習でインプットし、
レッスン中にアウトプットのトレーニング。



こうしてインプットとアウトプットを組み合わせることで、より英会話力向上が
期待出来ます。


とはいえ、忙しい社会人。毎日オンラインレッスンを受けるだけでも精一杯では
ないでしょうか?

そんな忙しい社会人でもサクっと予習・復習が出来る、3つの工夫があります。


1.サクっと学べる分量

予習・復習が大事と言われても、忙しい社会人には、勉強する時間を確保するのは大変なこと


しかし、ここで使用する教材はたった5分で予習出来てしまいます!
(私が予習したときに大体かかった時間です。個人差はあると思いますので、参考までに)


例えば

昼休み
電車の中
ちょっとした待ち時間



こういった “スキマ時間” を利用して、行うことが出来ます。
私はながら勉強をすることで、無理なく時間を確保することが出来ます。

(ながら勉強に慣れると、ちょっとした隙間時間ですら、学習に充てないとすごく勿体ない気持ちになってきます。)


2. 動画でイメージしやすい

各レッスン教材には短い動画が付いており、動画を見てその日使用するスクリプトを予習することが出来ます。
2016-12-18 (3)A.png


動画なので、発音も確認・練習することが出来ます。


もし、上手く発音出来ない単語があれば、レッスン時に先生に正しい発音の仕方を聞くことも出来ます。


3. 重要単語もチェック出来る

ただの会話だけでなく、重要単語もリストが付いていますので、単語も同時にチェックすることをおススメします。


1回のレッスンに付き、重要単語は、数語なので、無理なく覚えられる分量です。

2016-12-18 (15)A.png
↑こんな感じです。

いざ、レッスンスタート!

無料体験レッスンは、数回受けられます。
基本は1回なのですが、必要事項を記入するとさらに1回受けられます。

ということは、実質2回・・・
だと思っていたのですが!



後日なぜか無料体験レッスンが8回に増えていました・・・
1回目レベルチェック+8回レッスン


え?!9回!!



正直なぜ2回から急に9回に増えたのか分かりません。
何かのキャンペーン中だったのかもしれないので、ちょっとそこは謎です・・・


とはいえ、タダでいっぱい受けられるなら、受けてしまおう!
ちなみにこの無料体験は1週間有効です。


先生はフィリピン人です。
先生は自分で選ぶことが出来なかったです。
レッスン時に初めて分かります。



1回目:レベルチェックレッスン

レベルチェックレッスンは、指定された教材を使用します。


2016-12-09 (14)A.png

事前情報がなかったので、ちょっとドキドキしていたのですが、先生はとても明るい方で、
会話を楽しみながらレッスンを受けることが出来ました。


レベルチェックの教材は、易しめだったと思います。


レッスンは以下の通りで進んで行きました。

1.スクリプト音読

2.質問に答える

3.単語の説明


こちらの先生は、発音のコツをすごく分かりやすく教えてくださいましたぴかぴか(新しい)

例えばchocolateは“チョコレート“ではなく”チョコリット“と発音すると英語発音になるそうです。


“確かに”チョコリット“と言うと英語っぽい!

目からウロコでした!


レッスンの後には、レベル判定と、詳しいコメントが来ますので、レッスンを受ける際の
参考になります。




2回目以降レッスン

2回目以降は、自分で好きなレッスンを選んで受けることが出来ます。
私はトラベル英会話を選びました。


何度か受けましたが、そのうちの1回を紹介します。


私が受けたのはトラベル英会話の初級です。
「道を尋ねる」というテーマです。
2016-12-18 (32)A.png

こちらのレッスンは以下の通りで進みました。

スクリプト音読

質問に答える

単語の説明


質問とトピックに関連した話題で会話を楽しみながらレッスンは進んで行きました。
スクリプトの内容だけでなく、自分の考えなども答える必要があったのですが、少し行き詰まりながらも先生の助けを借りながら話しました。

2016-12-14 (5)A.png
↑レッスン中はスクリプト&チャットボックスを活用しながら進みます。


他にも何度か受けましたが、全体的に、キチンと教材に基づいて、レッスンが進むため、
自分の弱点が把握しやすく、英語力アップが期待できる印象でした。



レギュラーレッスン

レッスン内容

レッスンコースは約700用意されており、その全てに動画が用意されています。

コースはさまざまで、中には、他では見ないような、専門的なものもあります。

コース
英会話基礎
医学英語アカデミー
英語資格対策
トラベル英会話
海外留学準備コース
ホスピタリティー
ビジネス英会話
プレミアムビジネスコース
会計
ディスカッション



各コース、いくつかのレベルに分けられており、自分に合ったレベルのレッスンを選択できます。
>>コース一覧



料金

料金は、1か月コースのみです。

レッスン回数30回で\7000です。

>>料金プラン


1日に複数受けることも可能なので、土日にまとめて数回受けてもよし、
毎日受けてもOKです。


感想

しっかり英会話力アップのための仕組み作りがされているオンライン英会話という
印象でした。

英会話が出来るようになるための必要なことを、無駄なく学べると思います。


レッスン教材に動画が付いているのは、初めてだったのですが、動画があるので、
どのレッスンを受けるか決めるときにも、難しくないか、自分が受けたい内容か、
しっかり確認することが出来るので、レッスンを受けてみて、期待外れということも
なさそうですひらめき


効果的に英会話を身に着けたい、ということであれば、ぜひ無料体験試してみてはいかがでしょうか。
無料体験も9回(多分・・・)受けられますので、それだけでも超お得です笑

>>ELTO公式HP









2016年11月28日

ココがすごい!顧客満足度No.1オンライン英会話「QQイングリッシュ」とは?

35b55670d50caa4fca20816a26790637_s.jpg

こんにちは、不安をFunに変える、英会話向上隊、はなりです。
英語が出来る女性の収入は約4割高いと言われています。
正社員を目指すより、英語で収入アップを目指しませんか?
ここでは英会話力を身に着けるための、勉強法や、おすすめ参考書を紹介しています。

オンライン英会話QQイングリッシュ って?

オンライン英会話やってみたシリーズ第11弾

今日は「QQイングリッシュ」です。

特徴は、

顧客満足度No.1のオンライン英会話



では顧客満足度No.1の理由は?



顧客満足度No.1その訳とは?

1.質の高い講師

QQイングリッシュは、講師の質の高さをウリにしたオンライン英会話です。



しかし、正直、どのオンライン英会話も講師の質の高さをウリにしています。
つまり、講師の質が高いのって、当たり前なんじゃないの?



QQイングリッシュの講師は、全員が正社員
これは、長期的視点で、人材育成を考えているからだそうです。



アルバイトで、自宅からオンライン・・・



なんて、中途半場な講師はいません。



その証拠に、在籍講師全員が、

国際資格TESOLを取得しています。
TESOLとは、英語が母国語ではない人々向けの英語教授法に関する資格のことをいいます。

ただ、質が高い、というだけでなく、クオリティを保つ体制作りが整っていることが
QQイングリッシュの強みです。




2.目的のはっきりしたカリキュラム

QQイングリッシュのもう一つのウリは、カリキュラムの豊富さ


また出た!だから、カリキュラムの豊富なオンライン英会話なんて他にもたくさん・・・


他社と何が違うの?


QQイングリッシュのカリキュラムには3つの特徴があります。
@カランメソッド
QQイングリッシュおススメのレッスン。
講師は速いスピードで、2回質問を繰り返します。
それに対し、生徒は即座に文章で返答します。
こうすることで、英語脳を鍛えていく方法です。



A3つのPに注目した独自カリキュラム
3つのPとは、「Presentation(プレゼン)」「Practice(練習)」「Production(出力)」
この3つを行うことにより、英語をアウトプットする力を養います。


これにより「読む・書く・聞く・話す」をバランスよく強化し、基礎的な英語力をつける
レッスンです。

*初心者〜中級者向け



B受講者ファーストの自由選択制カリキュラム
上記2つ以外にもTOEICや日常会話・ビジネス英会話レッスンなど豊富なカリキュラムが
用意されています。


また、レベルチェックで、自分のレベルを知ることが出来ますが、必ずしもそのレベル通り
のレッスンを受けなければならないというわけではなく、自分で好きなレベル、好きな
カリキュラムを自由に選択できます。


あくまで受講者主体のレッスンスタイルです。



3.万全のサポート体制

実は、QQイングリッシュが力を入れているのは、英会話レッスンのクオリティだけでは
ありません。

日本人スタッフによる、万全のサポート体制で安心です。

無料体験でも、1回目のレッスンの前後に日本人スタッフと話をする時間が
設けられています。

レッスン前に、5分ほど、スカイプの接続状態、受講方法、
講師の紹介などを日本人スタッフから案内があります。


レッスン後にはレッスン内容について、レベルチェック結果に応じた、適したレッスンの提案、2回目レッスンの希望と予約手配などをしていただけます。

料金案内等はありましたが、ガンガン押し売りされる感じではありませんでした。
あくまでこちらの選択に委ねられているといった印象です。



他のオンライン英会話は、ネットから予約して先生と話をして・・・という感じで、
フォローはあまりないのですが、今回は、しっかりと受講前後に話を聞けたのは
よかったと思います。



レッスンの受講方法、料金体制など、HPの情報だけではわかりにくいこともあります。
直接日本語で、予め疑問点を確認できますので、納得した上でレッスンが受けられます。



また、2回目のレッスンの予約も日本人スタッフの方がとってくださいました。
一番早い時間のレッスンとリクエストしたら、30分後のレッスンを予約して下さいました。
早い!


いざ、レッスンスタート!

1回目レッスン

1回目のレッスンはレベルチェックを兼ねた会話のレッスンです。
*ちなみに先生を選ぶことは出来ません。
希望時間のみの選択です。


先生は明るく優しい方でした。
発音も問題なく、キレイでした。


テキストが用意されており、こちらを元にレッスンが進みます。
キャプチャ.PNG


まず、冒頭の文章を音読し、先生の質問に答えていきます。
質問内容は以下のようなものでした。


・冒頭の文章に合う写真はどれか?
・A〜Dの写真の場所はどこか?
・A〜Dの写真に写っている人物は何をしているか?
等々



先生は、キチンと発音、文法間違いを指摘してくださいます。
こちらの話を邪魔することなく、適切なタイミングで指摘してくださいますので、
スムーズにレッスンが進みました。


キャプチャA.PNG
↑こんな感じでメッセージで確認できます。



25分という短い時間でしたが、今回学んだことは多かったと思います。
正しい英語を詳しく説明して下さいましたので、有意義に時間を使えたと感じました。




2回目レッスン

1回目レッスンの後、日本人スタッフと相談し、一番おススメというカランメソッド
レッスンを受講しました。

カランメソッドは、有料のテキストが必要なのですが、とりあえず、初回はテキストなし
でも大丈夫ということで、受講することにしました。



1回目の先生に比べ、話すスピードは速めです。
先生の発音はキレイだったので、問題なく聞き取れました。


また、カランメソッドのレッスンは怒涛のように進んで行くので、雑談は
ほとんどありませんでした。



画面越しに先生のテキストを見せてもらいながらレッスンスタート!
2016-11-26 (19)A.png



いくつか絵を見て、先生の質問(×2回)の後、先生に続いて回答を言っていきます。
スピードは速めなので、




ぼーーーっとしてると、聞き逃しますあせあせ(飛び散る汗)


初めは戸惑いますが、慣れてくると、スッと英語が口から出てきます。
息つく間もなく次々質問と回答が繰り返されるので、英語の瞬発力が鍛えられます。
また、先生の後に続いて単語の発音も練習します。
正しい発音を丁寧に習うことが出来ます。



レギュラーレッスン

料金

各講師には、受講ポイントが決められています。
受講ごとに指定数のポイントを使うというシステムです。
講師ポイントの種類

50ポイント
70ポイント
100ポイント

*ちなみに8割の講師が50ポイントの先生だそうです。



月会費プラン \3,685(税抜)

400ポイント購入するプランです。
有効期限は1か月なので、その間にポイント分、レッスンを受けることが可能です。
50ポイントの先生のみなら、最大8回受講できます。

ちなみに、追加でポイントを購入することも可能です。
この、追加ポイントには、有効期限がありませんので、いつでも使用可能です。



毎日プラン

毎日プランは3種類あります。
*毎日25分プラン(1日1レッスン) \11,800(税抜)
*毎日50分プラン(1日2レッスン) \17,800(税抜)
*毎日100分プラン(1日4レッスン)\35,800(税抜)

毎日プランの場合、50ポイントの講師のみ受講可能です。


料金プランはHPでも確認できます。
>>自宅で生きた英会話!QQイングリッシュのオンライン授業





お得なキャンペーン情報


無制限ポイントプレゼントキャンペーン

2回目無料体験レッスン受講後、24時間以内の月会費プラン申込で、
無期限300ポイントがプレゼントされます。(レッスン6回分)


毎日プラン、ずーーーっと半額キャンペーン

今、毎日プランに申し込むと、解約するまでずっと半額で利用できるキャンペーン中です!
ずっと半額ってすごい!!

ちなみにこのキャンペーンは、いつまでやっているのかは分からないので、
気になる方はお早目に〜!



感想

体験レッスンと言っても、実際のレッスンに近い形で受講出来たので、有意義だったと
思います。



基本的に雑談は少なめで、キチッと25分、レッスンをする、という姿勢が見えました。
レッスンは、レベル、テキストともに、自分で好きなものを選んでOKなので、ちょっと
ハードルを上げたい、反対にレベルは少し下げて確実に理解しながら進めたい、など、
自分に合った選択が出来るのではないかと思いました。



無料体験も内容が充実しており、学べることは濃かったと思います。
年末年始、海外旅行に行く方も多いかと思います。
簡単な登録ですぐに受けられますので、旅立つ前に、一度英会話を試してみては
いかがでしょうか?


公式HP>>自宅で生きた英会話!QQイングリッシュのオンライン授業



2016年11月26日

より効果的にオンライン英会話を利用するために必要なこととは?「オンライン英会話すぐに使えるフレーズ800」

359377.jpg

こんにちは、不安をFunに変える、英会話向上隊、はなりです。
英語が出来る女性の収入は約4割高いと言われています。
正社員を目指すより、英語で収入アップを目指しませんか?
ここでは英会話力を身に着けるための、勉強法や、おすすめ参考書を紹介しています。

オンライン英会話をもっと有意義に使うためには?

オンライン英会話に興味があるけれど、外国人の先生と英語だけで会話する自信がない・・・

初めて英語を話すときは特に緊張したり、不安になったりするものです。
しかし、もし英会話を身に着けたいというのであれば、実際に話してみることは
英会話力UPにはとても有効です。

今日は、自身の英会話力にまだ自信がもてず、オンライン英会話をためらっている、
という方でも安心してオンライン英会話にトライ出来る、強い味方を紹介します↓


オンライン英会話すぐに使えるフレーズ800 [ 黒坂真由子カリン・シールズ ]





この参考書は、オンライン英会話受講者2500人の声を元に、
「オンライン英会話」に役立つフレーズに特化した参考書です。

オンラインならではの困ったことにも安心して対応できる。

せっかくのマンツーマンのレッスンを、もっと有意義に活用するためのフレーズ



など、オンライン英会話をもっと快適に、もっと充実させるための1冊です。


20161126_104431A.jpg

これで安心!オンライン英会話特化型参考書が強い味方のワケ

オンライン英会話は時間・場所が自由、比較低料金であることから、
英会話を学ぶ人にはぴかぴか(新しい)強い味方ぴかぴか(新しい)です


スカイプを使用している会社がほとんどなので、通信環境さえ整っていれば、誰でも受ける
受けることが出来ます。

では、そんなオンライン英会話ならではの、お役立ちフレーズとはどんなもの
なのでしょうか?


オンライン英会話すぐに使えるフレーズ800.PNG


機材トラブル へスムーズに対処できる

オンライン英会話は、海外と日本をオンラインでつなぎ、世界各国に住む先生と
会話が楽しめるサービスです。


英語を学ぶだけでなく、自分の知らない国の文化や習慣なども知ることが出来ます。


しかし、この楽しい時間を邪魔する、ちょっと困った事態が起こることがあります。



機材トラブル。




通信環境に何らかの不具合が生じたり、スカイプが上手く起動せずに、アタフタしてしまう


私も初めてオンライン英会話を受けたとき、カメラのスイッチの入れ方が分からず、
先生と悪戦苦闘しましたあせあせ(飛び散る汗)

また、ある時はフィリピンで、突然停電が起こり、急に通信が切れてしまったことも
あります雷

こういった場合、英語でその不具合を確認したり、伝えることが必要になります。

とはいえ、



「スカイプを再起動してみます」

「wi-fiの回線が弱いようです」




インターネットや通信機器に関する英語って、案外出てこないもの。

するとますます焦ってしまいます。

また、相手がパソコン越しなので、こちらの状況を把握できません。
だからこそ、言葉でしっかり伝える必要があります。
なので、予めこういったフレーズを知っておくと、いざというときにも焦らず、
キチンと先生に状況を伝えることが出来ます。

ちなみに本書で紹介されているフレーズは以下の通りです。

「スカイプを再起動してみます」
I’m going to restart my Skype.



「wi-fiの回線が弱いようです」
*I don’t have a good wifi connection.
*Something’s wrong with my wifi.


席を立たなければならないことを伝える

家で気軽に受けられるオンライン英会話ですが、だからこそ起こる困ったこともあります。


ピンポ――――――――ン、宅配便でーーーーーーーーーす!


雨降ってきた!洗濯物がーーーーーーーーーーー!




( ̄□ ̄;)!!


家だからこそ、ちょっと離席しなければならないこともあります。
宅配便や、急な雨などは、特に緊急事態なので、すぐに先生に状況をつたえなければ
なりません。


ど・・・どうやって伝えよう?!

こういった事態も想定して、ちゃんと先生に伝えられるようなフレーズが多数、紹介
されています。

ちなみに本書では、以下のように紹介されています。

「たぶん宅配便なので、受け取ってきてもいいですか。」
I think I have a delivery. Do you mind if I answer the door?

「雨が降ってきたので洗濯物を取り込んできます。」
*It just started raining. I’m really sorry but I need to take the laundry off the line.
*I have laundry hanging outside and it just start raining. Can you wait a moment while I bring it in?



マンツーマンレッスンをもっと有意義にするためのフレーズ

と、ここまでトラブルへの対処について、話してきましたが、もう一つ大事なことが
あります。

それは、せっかくのマンツーマンレッスンをもっと有意義に使う!

自分のわからないこと、苦手なことをどんどん先生に質問して、色々な英語を教えてもらう
ことが出来れば、さらに英語力を磨くことが出来ます。
また、教えてもらった英語をその場で早速使えば、自分の英語として定着するのも早いです。

例えば

「もっといい表現方法があれば教えてください。」


「文法的には正しいと思いますが、自然な英語でしょうか。」



こういうことが言えれば、自分の知らなかった表現を知ることが出来るし、
よりナチュラルな英語表現を学ぶことが出来ます。


他にも、自己紹介や相手の文化について尋ねるフレーズ、先生へのお礼の言葉なども
収録されていますので、レッスン前におさらいしておけば、より楽しくオンライン英会話を利用できますねぴかぴか(新しい)


*上記のフレーズは、以下のように紹介されています。

「もっといい表現方法があれば教えてください。」
If there is a better way to say that, please tell me.

「文法的には正しいと思いますが、自然な英語でしょうか。」
I know this is grammatically correct, but does it sound natural?


*文法的にも不安であれば、
Is this grammatically correct? And does it sound natural?
と聞いてもよさそうです。

20161126_104702A.jpg
↑厚さ約1.5cm。無理なく読める分量です。

感想

せっかく英会話のレッスンを受けるのであれば、間違いを恐れず、
どんどん話す方が上達も早いです。

レッスンは間違えてナンボ、間違いを気にするより、どんどん新しい表現に
チャレンジすることが英語力アップの近道です。

もし、トラブルが起こっても、「これは新しいフレーズを使ってみるチャンスだ!」と
思えばむしろ不測の事態も楽しめるのではないでしょうか。

今まで何度かオンライン英会話を受けてみましたが、明るい先生が多く、楽しいので、
本当にあっという間です。


限られた時間の中で、より多くの事を学び、よりたくさん話す。


そのためにも、事前準備として、オンライン英会話のためのフレーズを学んでみては
いかがでしょうか?

送料無料/オンライン英会話すぐに使えるフレーズ800/黒坂真由子/カリン・シールズ/レアジョブ





オンライン英会話については、色々紹介もしています。
こちらも合わせてチェックしてみてください☆
>>オンライン英会話


2016年11月20日

先生選びにはもう困らない!多国籍オンライン英会話「エイゴックス」で自分に合った先生に出会う

589071.jpg

こんにちは、不安をFunに変える、英会話向上隊、はなりです。
英語が出来る女性の収入は約4割高いと言われています。
正社員を目指すより、英語で収入アップを目指しませんか?
ここでは英会話力を身に着けるための、勉強法や、おすすめ参考書を紹介しています。

先生は多国籍!オンライン英会話「エイゴックス」

オンライン英会話やってみたシリーズ第10弾

今日は「エイゴックス」です。


特徴は


あなたのニーズを叶える、多国籍講師。


オンライン英会話というと、フィリピン人講師を採用しているところがほとんどですが、
「エイゴックス」の先生は多国籍なんです!


講師の特徴


ネイティブ


アメリカ・カナダ・イギリス・オーストラリアなど、各国ネイティブ講師が揃っています。
発音、やはりネイティブは間違いないですね。

英語がある程度話せる、もっと英語力を上げていきたい。
発音を正しく学びたい


そういった方には、ネイティブ講師のレッスンがおススメです。

日本人バイリンガル


英語が全く話せない、初心者さんであれば、いきなり外国人講師と話をしようとしても
難しいかもしれません。

何と言っているか分からない、質問したいけれど、英語で質問するのが難しい

そういった方であれば、まずは日本人講師から習うのがおススメです。
いざとなれば日本語で質問出来、日本語で解説もしてもらえるので、分からないを
分からないまま放置しなくて済みます。

フィリピン人


フィリピン人講師のメリットは何よりも、料金が安いこと。
ネイティブに比べると多少発音にクセがみられるものの、講師によってはネイティブと
遜色ない方もいらっしゃいます。

先生の音声を聞いてから選べるので、キレイな発音の先生を選んで受講することも可能。

とにかく費用を抑えて、より多く話したい場合は、フィリピン人講師がおススメです。


オンライン英会話レッスン、いざスタート!

無料体験レッスンは1回受講可能です。(25分)

内容は有料レッスンで使用しているテキストを使ってレッスンを受けられます。
また、ネイティブ・日本人・フィリピン人、どの講師を選んでもOKです。


レッスン予約は15分前まで可能です。


私はネイティブの先生を選びました。
カナダ人の方です。


ちなみに、先生のプロフィールページには、「お気に入り登録者数」が記載されており、


人気の有無が分かります。
私は、一番「お気に入り登録者数」の多い先生を選びました。


さらに生徒の評価も記載されていますので、どんな先生なのか、よい先生なのかどうか、
受ける前に知ることが出来ます。

また、音声や動画で、事前に先生の発音をチェックすることが可能です。

2016-11-19 (17)A.png


希望テキストなどを予約時点で指定します。
これによって、先生も準備してレッスンに臨んで下さいますので、
「今日はどうする~?」という無駄な時間が省けます。

レッスンスタート

私が選んだのは、100パワー・トピックス(日常会話編)の「Lesson96(神社仏閣)」。

各トピック、3つのレベルのテキストが用意されているので、私は真ん中のレベルのものを
選びました。


最初は自己紹介から始まり、少しのフリートークの後、テキストを用いたレッスンを行い
ました。


キャプチャ.PNG

1.Dialogue&2.Today’s phrase

まず、2人の会話を交互に音読し、キーフレーズ(赤字部分)の使い方を学びます。
「follow my lead」というフレーズをどんなシチュエーションで使うか、いくつか
例文を考えて先生に説明します。


3.Your Task

ミッションが与えられるので、それについて考え、答えます。
神社の壁にポスターを貼っている人を見かけたときに何と声をかけて止めさせるか?

意外に説明するが難しかったのですが、神聖なものだから、文化的に重要な建物だから
という説明をしました。

ここで時間が来たので終了でした。




先生は結構ゆっくり目に話して下さいますので、聞き取れないということは
ありませんでした。

また、ただテキスト通りのレッスンというわけではなく、テキストの内容を進めながらも
「大阪と東京の違いは?」「英語を学ぶのは何のため?」など、テキストの内容だけに
とらわれない、豊富なトピックで会話出来ました。


25分という短い時間ですが、かなり話せたと思います。


また、発音・文法などもキチンと正してもらえるので、間違ったところは正しい英語を
学べます。
キャプチャ2B.PNG

冒頭に、「苦手な分野は?」と聞いて下さいましたので、「文法と発音」とお伝えしました。
なので、特に苦手な部分について、注意して聞いてもらえていたと思います。


レギュラーレッスン


レッスン内容

レッスン内容は、自分で好きに選べます。
また、テキストレベルについても自分で選べますので、例えばテキストごとにレベルを
変えることも可能です。

レッスンは3つのスタイルから選べます。

1.フリートーク

 自分の話したい事、または先生にトピックを任せてもOKです。
 とにかく何でも話したいことを話せるスタイルは、英会話のスキルだけでなく、
 コミュニケーション力UPにもつながります。



2.テキストを使ったレッスン

 一部有料のものもありますが、無料テキストも用意されているので、フリートークはまだ
 ハードルが高い、特定のトピックについて話したいなど、自分に合った教材を選んで
 受講することが出来ます。
 アメリカのドラマ「デスパレートな妻たち」を使ったレッスンもあるので、
楽しく 学びたい方はトライしてみては?



3.インターネットの無料教材を使ったレッスン

会話はもちろん、ニュースやエッセイなど、さまざまなジャンルに挑戦できるのが、
このインターネット教材を使ったレッスン。
ある程度英語力がある人、生の英語を元にレッスンを受けたい人にはこちらがおススメです。


料金プラン

レッスン料金はポイント制です。

講師によって必要ポイントが違います。
ネイティブ講師&日本人講師=1レッスン100ポイント

フィリピン人講師=1レッスン20ポイント


料金は、ポイント定期購入プランポイント都度購入プランがあります。

・ポイント有効期限は1か月

・料金プランはいつでも変更可

・料金プランを変更時点で残っているポイントは持ち越しされます。
 (ただし、期限の延長はされません)


各プラン、料金体系は豊富なので、自分のペースで受講できます。

早く上達したいなら、定期購入プランで毎月一定のレッスンを受けるようにする
忙しい合間を縫って受けるので、受けられるときに受ける分だけ購入するなど、
都合に合わせて選べるのはありがたいです。

レッスン内容・料金プラン詳細は公式HPチェックしてみてください☆

>>オンライン英会話【エイゴックス】



感想

それぞれ、レベルやニーズによって、どんな先生に習いたいかというのは、違うと思います。


ネイティブなのか、日本人なのか、フィリピン人講師なのか、どの先生か、ではなく、
どの先生でも選べるのがメリットに感じました。


ネイティブン・日本人の先生は、料金が、1レッスン1,200円とちょっと高めなので、
頻繁に受けられないかもしれませんが、普段フィリピン人の先生に習って、
たまにネイティブの先生のレッスンも受けてみる、というように、
バランスを取りながら受けてみるとよさそうです。


また、ネイティブの先生は、アメリカ・カナダ・イギリス・オーストラリアと、
各国いらっしゃいます。


アメリカ英語を受けたら、
今度はブリティッシュ・イングリッシュもトライ。
たまにはオーストラリア英語でちょっとクセのある英語にも触れてみる・・・


など、アレンジしてみると、色々な国の発音に慣れることも出来ます。



自分のペースでレッスンを受けたい
やっぱりネイティブの先生がいい
色んな発音の英語に触れたい
まだ自信がないから安心して日本人の先生に習いたい
低料金に抑えてフィリピン人の先生にたくさん習いたい




そういう方には、おススメのオンライン英会話です。


無料体験レッスンも受けられますので、一度試してみては??

>>ネイティブ講師のレッスンを無料体験しよう!【エイゴックス】




2016年11月18日

オンライン英会話Langrich(ラングリッチ)で一つ上の英会話力を身に着ける

311a830b610d01bb5d2b40cc202d7945_s.jpg


こんにちは、不安をFunに変える、英会話向上隊、はなりです。
英語が出来る女性の収入は約4割高いと言われています。
正社員を目指すより、英語で収入アップを目指しませんか?
ここでは英会話力を身に着けるための、勉強法や、おすすめ参考書を紹介しています。

オンライン英会話Langrich(ラングリッチ)とは?

オンライン英会話やってみたシリーズ第9弾!

今日は「ラングリッチ」です。


特徴は




英会話初心者から上級者まで、充実のテキストが一つ上の英語力に導くレッスン




教材は初心者向けの簡単な日常会話から、上級者向けニュース教材まで豊富に
揃っているため、>自分に合ったものを選べます。


初心者向けカリキュラムでは、文法・発音、シチュエーション別会話表現まで、
広く学ぶことが出来ます。
基礎をしっかり固めながらレベルアップ出来ます。



中級者になると日常会話よりもう一歩ハードルを上げて、ニュース英語など世界の情勢を
交えながら広く英語を学んでいきます。



上級者には、ビジネス英語のレッスンも豊富に用意されています。

ビジネス英会話のレッスンだけでなく、各分野で活躍する人物のプレゼンテーションを
取り扱ったり、国際的なニュースを教材として使用しますので、会話だけでなく、
ビジネスパーソンとして必要な知識も同時に身に着けることが出来ます。


レベルは教材ごとに5段階に分かれています。
教材の種類とレベルの目安は以下で確認できます。
>>教材の種類と難易度


オンラインレッスン、いざスタート!

無料体験レッスンは2回受けられます(1回25分)


ただし、1日に1回だけです。
2回受ける場合は2日に分けて受ける必要があります。



レッスンは開始15分前まで予約可能です。
キャンセルは1時間前まで可能です。




結構ギリギリに予約・キャンセルが出来るので、忙しい人には、
これはありがたいです。


とはいえ、めんどくさかったので、私は2回目のレッスンも先に予約をしました。
次の日の同じ時間にしました。
(しかし、これが悲劇を引き起こすことになるとはこのときの私はまだ知らない・・・雷)


1回目レッスン

登録後、予約画面より予約を行います。
このとき、先生の発音を聞くことが出来ますので、発音チェックをしてから
先生を選ぶことが出来ます。

2016-11-16 (21)A.png


体験レッスンですが、好きなテキストを選ぶことが出来ます。
また、フリートークを選択することも可能です。


マイページに入ると、色々な教材が出てきますので、その中から私は
「TOKYO,KYOTO BEST TOURIST SPOTS」というのを選びました。
比較的短めの英文で、日本語訳もついていますので、難しければ日本語に少し助けて
もらってもいいと思います。



2016-11-16 (15)A.png



まずは、文章を音読し、この内容について先生と話をします。

*東京の観光地の説明

*なぜ京都は観光地として人気?

*金閣は金なのに、なぜ銀閣は銀ではないの?

*お好み焼き・たこ焼きって何?

*寿司についての説明


明るい先生で、会話が盛り上がって楽しかったですぴかぴか(新しい)
先生が話し過ぎることもなく、基本的には生徒が話せる環境でした。
また、先生の発音はきれいだったので、聞き取りにくいこともなかったです。

2回目レッスン

実は・・・2回目レッスン、


受けられませんでした(/ヘ ̄、)グスン


1回目(前日)と同じ時間に予約していたのですが、1日経って


すっかり忘れていました・・・( ̄□ ̄;)!!


気付いたのは、レッスン予定時間を1時間半、過ぎたころ。


痛恨のミス・・・


ということで、今回私は1回のみでした・・・がく?(落胆した顔)


レギュラーレッスン


レッスンカリキュラム

レッスンは目的別・レベル別で選ぶことが出来ます。

目的別

・ビジネスカリキュラム
・日常会話カリキュラム
・海外旅行カリキュラム


レベル別

・初級者
・中級者
・上級者


>>カリキュラム一覧


豊富なレッスン教材から自分で選んでレッスンを受けることが出来ますので、
自分の目的・レベルに応じてカスタマイズすることが可能です。

*ただ、目的別・レベル別にカリキュラムが組まれているというより、あくまで
カリキュラムは目安という感じです。


料金

料金はシンプルで、主に2種類です。

リッチプラン

レッスン回数:毎日可 (1日一回) 
レッスン時間:25分 
料金    :月6,000円


Wリッチプラン

レッスン回数:毎日可 (1日二回) 
レッスン時間:25分 
料金    :月10,000円



>>料金プラン


また、無料レッスンに申し込むと、初月半額キャンペーンの案内も来ました。
初月は、お得に受けられますぴかぴか(新しい)

感想

教材が充実しているので、単なる日常会話だけでなく、レベルの高い英語が学べるという
印象です。

単なるフリートークでは毎回同じような内容になってしまう

テキストのレベルが簡単すぎる/難しすぎ、自分のレベルに合わないと思ったような効果が
得られないこともありますが、豊富な教材から自分に合った教材を選べるので、効果的に
レベルアップ出来そうです。


自分のペースでレベルアップしたい、目的に合った英会話レッスンを受けたいということであれば、
一度無料レッスン試してみてはいかがでしょうか?

>>すぐに試せる無料体験レッスン×2回





検索
記事ランキング
  1. 1. 通訳案内士って実は○○?!意外な経験が役に立つ?
  2. 2. 英語を聞き取れるようになりたいならこれがおすすめ!「英語耳 発音ができるとリスニングができる」レビュー
  3. 3. 初心者におすすめ!簡単な単語だけで英会話「英語の発想と基本語力をイメージで身につける本」レビュー
  4. 4. 英会話が超ラクになる!初心者さんにおすすめ「中学英語の前置詞を10時間で復習する本」レビュー
  5. 5. ビジネス英語を簡単に話せるようになりたい人におすすめ「英会話フレーズ大特訓ビジネス編」レビュー
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
はなりさんの画像
はなり
そもそも始まりは先生の一言でした。 英語で大学行くのは無理。 そう、高校時代、私の英語の成績は学年ビリ。 無理宣告から数年後、私はあるメーカーの海外営業として、年10回ほど海外出張へ行く生活に。 行先はヨーロッパやアジアなどさまざまでした。 しかし、3年前、国内営業へと異動となり、英語を全く使わない生活に。 やっぱり英語で仕事がしたい! その思いを胸に、2016年起業し、また、プロ通訳目指して勉強しています。 英語を武器に世界と勝負する! はなりの挑戦はまだまだ続く。
ブログ
プロフィール
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。