アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月12日

英会話表現力アップのカギは文法力向上?「高校3年間の英語を10日間で復習する本」はこうして使いこなす!

218695.jpg英語表現、単調な表現から抜け出せない?



こんにちは、不安をFunに変える、英会話向上隊、はなりです。
英語が出来る女性の収入は約4割高いと言われています。
正社員を目指すより、英語で収入アップを目指しませんか?
ここでは英会話力を身に着けるための、勉強法や、おすすめ参考書を紹介しています。

さらなる英語力アップを目指すなら

簡単な英語なら話せるけど、いつも同じような表現しかできない。
少し複雑なことを言おうとすると、途端に言えなくなる。
仕事で英語を使うのに、今の英語力では、力不足だと感じている。


あなたはこんな壁にぶつかっていませんか?

もし、そうであれば、英語表現力UPのいい機会かもしれません。

私自身、通訳訓練の学校に通ったり、通訳案内士の2次試験対策をする中で、
「もっと英語の表現力を伸ばすことが必要!」と痛感していました。
先生からは、文法を再度やり直したほうがいい、と言われ、ならばと、少し難しい、
高校英語の文法をおさらいしてみることにしました。

私が使ってみたのはこちら↓

CD付高校3年間の英語を10日間で復習する本カラー版 [ 稲田一 ]




以前、「中学3年間の英文法を10時間で復習する本」を使ってみてよかったので、
高校英語もこのシリーズでやってみました。
もし、イチから英語をおさらいする場合は、こちらをどうぞ↓

中学3年間の英文法を10時間で復習する本 [ 稲田一 ]





高校英語ってどんな内容だっけ?と全く思い出せない状況だったのですが、開いてみると


む・・・難しいがく?(落胆した顔)


これやってた当時、私の英語の成績、20点くらい笑

英語が苦手だった高校時代がフラッシュバックしたのでした・・・


103555A.jpg今思っても出来なさすぎ・・・


「高校3年間の英語を10日間で復習する本」が優秀なワケ

まず、結論から言うと、やってよかったぴかぴか(新しい)
そして、やっぱりこの本分かりやすい


この本のいいところは、何より見やすい
キチンと色分けされていて、
大事な解説、重要ポイントを見逃しません。
また、解説も、一つ一つ丁寧なので、分かりやすいです。

もう一つポイントなのが、各項目、冒頭に例文が一つドドーンと載っています。
これを見るだけでもその項目のポイントが一目でわかるので、
解説も理解がしやすくなります。

一応、この本のコンセプト上は、10日間となっていますが、
実際は10日もかからず読めちゃいまするんるん
私は2日間で一通り読めました。

中学英語に比べ、内容はやはり、少し難しいですので、使いこなせるようになるまで、
繰り返しやることが大事です。
でも一度身に着けてしまえば、きっと強い味方になってくれると思いますよぴかぴか(新しい)


では、なぜ英会話の表現力アップに高校英語が必要なの

高校英語をおさらいするメリット

私自身、英語が話せるようになるまでに、文法は何度もやってきたので、
きちんと理解しているつもりでしたが、やはり時間が経つと忘れているものだなと
実感しましたバッド(下向き矢印)


ある意味、そこは慣れで、文法が分からなくても「何となくこう言う気がする」
で文章を組み立てて話していましたが、
本当に合っているのかな?とか、
何でこの場合はこんな文章になるんだろう?という疑問がありました。


でも、初心に戻って高校英語の文法をやってみると、

なるほど、こういうことだったのか!

納得!

文章の仕組み(文法)が分かると、こんなメリットがあります。
・複雑な文章を作ることが出来る
・文章を組み立てるときに、細かいミスをなくすことが出来る
・オフィシャルな場でも英語をキチンと自信を持って使いこなせるようになる


英語のしくみが分かれば迷わず使える。
やっぱり文法と仲良くなって損なし!!!

もし、もっと英語で色々表現したい!と思ったら、ぜひ高校英語おさらいしてみてください。

【送料無料】 カラー版 高校3年間の英語を10日間で復習する本 / 稲田一 【単行本】















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5527614
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. 通訳案内士って実は○○?!意外な経験が役に立つ?
  2. 2. 英語を聞き取れるようになりたいならこれがおすすめ!「英語耳 発音ができるとリスニングができる」レビュー
  3. 3. 初心者におすすめ!簡単な単語だけで英会話「英語の発想と基本語力をイメージで身につける本」レビュー
  4. 4. 英会話が超ラクになる!初心者さんにおすすめ「中学英語の前置詞を10時間で復習する本」レビュー
  5. 5. ビジネス英語を簡単に話せるようになりたい人におすすめ「英会話フレーズ大特訓ビジネス編」レビュー
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
はなりさんの画像
はなり
そもそも始まりは先生の一言でした。 英語で大学行くのは無理。 そう、高校時代、私の英語の成績は学年ビリ。 無理宣告から数年後、私はあるメーカーの海外営業として、年10回ほど海外出張へ行く生活に。 行先はヨーロッパやアジアなどさまざまでした。 しかし、3年前、国内営業へと異動となり、英語を全く使わない生活に。 やっぱり英語で仕事がしたい! その思いを胸に、2016年起業し、また、プロ通訳目指して勉強しています。 英語を武器に世界と勝負する! はなりの挑戦はまだまだ続く。
ブログ
プロフィール
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。