アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月08日

ビジネス英語に強いオンライ英会話「マイチューター」でレッスンやってみた

0c85ea536a1b115eb5b8405244b484c4_s.jpg憧れの職業に一歩近づく英会話


こんにちは、不安をFunに変える、英会話向上隊、はなりです。
英語が出来る女性の収入は約4割高いと言われています。
正社員を目指すより、英語で収入アップを目指しませんか?
ここでは英会話力を身に着けるための、勉強法や、おすすめ参考書を紹介しています。

ビジネス英語のカリキュラムが豊富!「マイチューター」とは?

今回、私が体験してみたのは「マイチューター」

「マイチューター」は一言で言うと、


あなたに必要な英語を学べる、ビジネス英語のプロ


一番の特徴は、そのビジネス英語カリキュラムの豊富さ。

でも、それだけじゃないんです。

よくある、一般的な会議やプレゼンなどのレッスンはもちろんですが、
何より一番の特徴は、


職業別レッスンカリキュラムがあること


しかもその種類も豊富でバライエティに富んでいます。
医療や法律、はたまた観光からCAまで・・・
>>レッスンカリキュラム



ビジネス英語、と一言で言っても、
職業によって、必要な専門用語・知識、また、業務の内容はそれぞれ全く
異なると思うんです。

専門分野に応じた英語は即戦力となりそうですね。



いざ体験!

「マイチューター」の体験レッスンは2回受けられます。(1回25分)


会員登録すると、メールが送られてくるので、そこで登録完了、マイページから
レッスン予約が出来ます。


ちなみに、先生は、発音サンプルを聞いて選ぶことが出来ます。
(サンプル音声がない先生もたまにいます)


ちょっと、ボタンが分かりにくいですが・・・↓
2016-10-06 (11).png

1回目レッスン


1回目レッスンは自己紹介からスタート。

体験レッスン、基本的には先生とのフリートークのようで、
テキスト等も一切使用しませんでした。
(最初にどんなのがいいか、希望は聞かれました)

レッスン中は、食べ物の話や、他国との文化の違いなどについて話しました。
あと、恋愛の話なんかもして、結構盛り上がりました


1回目レッスンの後、マイページにレベルが記載されていました。
レベルチェックも兼ねていたようです。
2.jpg
*アフター画像、2回目レッスン後のものですが、実際、1回目終了後から入っていました。
すみません、保存し忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)



2回目レッスン

2回目の先生は、発音チェックして選択したつもりでしたが、
1回目の先生より少し発音にクセがあったように思います。
すごく落ち着いた先生でした。


そして、2回目は、テーマがairplane
トピックお任せしたら、先生からこのトピックでとのことで提案がありました。
内容としては、


何度飛行機に乗ったことがある?
飛行機を乗るのは好き?怖い?
飛行機に乗って、怖かったことはある?

などでした。
私はマカオに行ったときに台風に合ってそのときオンボロの小さい飛行機だったので、
すごく揺れて怖かった、という話をしました。

ちなみに、2回目のレッスン中、突然スカイプが切れたのですが、2分ほどで再開。
どうやら、フィリピンで停電が起こったとのこと。
でも、中断した時間+ちょっと延長してくれたので、結果ちょっと得しましたるんるん


レギュラーレッスン

クラス紹介

主なレッスンは、大きく分けて4つあります。

・ビジネスカリキュラム
・留学・検定試験対策カリキュラム
・日常会話カリキュラム
・KIDSクラス


レッスンの予約は開始30分前まで、キャンセルは開始3時間前まで可能です。


めっちゃいっぱいありますので、書ききれませんが、
詳細はHPに詳しく記載されています
>>レッスンカリキュラム


料金プラン

月額制とポイント制、さらに特訓コースがあります。
月額制は1か月ですが、
ポイント制はなんと、6か月有効です。
かなり、長い!これは使いきれずに無駄にならなさそう。
また、特訓コースというのがあり、こちらは、TOEFLなどの資格向け特訓プランです。
>>料金案内




感想

1回目は日常会話であまり難なくこなせたのですが、
2回目は、具体的に説明をしなければ
ならなかったり、自分の意見を述べたりで、
少し考える時間が必要な内容でした。

それと、今回特に、先生のキャラクターが全然違ったので、これもまた、全く違う
アプローチが体験出来たことが良かったと思いますぴかぴか(新しい)


こういったことも色々分かるので、もし、オンライン英会話を検討するのであれば、やはり、
無料レッスンを受けてから決める方がいいと思いますひらめき


ちなみに、無料レッスン後に、勧誘メールなどは一切ありませんでした。
(メルマガは来ましたが、こちらは不要であれば解除を)



実際にやってみると、スカイプ越しではありますが、
雰囲気なども伝わってきますので、
せっかく無料で受けられますので、一度トライしてみてはいかがでしょうか?

無料レッスンはこちらから申込できます。
>>無料体験実施中!オンライン英会話



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5514538
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. 通訳案内士って実は○○?!意外な経験が役に立つ?
  2. 2. 英語を聞き取れるようになりたいならこれがおすすめ!「英語耳 発音ができるとリスニングができる」レビュー
  3. 3. 初心者におすすめ!簡単な単語だけで英会話「英語の発想と基本語力をイメージで身につける本」レビュー
  4. 4. 英会話が超ラクになる!初心者さんにおすすめ「中学英語の前置詞を10時間で復習する本」レビュー
  5. 5. ビジネス英語を簡単に話せるようになりたい人におすすめ「英会話フレーズ大特訓ビジネス編」レビュー
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
はなりさんの画像
はなり
そもそも始まりは先生の一言でした。 英語で大学行くのは無理。 そう、高校時代、私の英語の成績は学年ビリ。 無理宣告から数年後、私はあるメーカーの海外営業として、年10回ほど海外出張へ行く生活に。 行先はヨーロッパやアジアなどさまざまでした。 しかし、3年前、国内営業へと異動となり、英語を全く使わない生活に。 やっぱり英語で仕事がしたい! その思いを胸に、2016年起業し、また、プロ通訳目指して勉強しています。 英語を武器に世界と勝負する! はなりの挑戦はまだまだ続く。
ブログ
プロフィール
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。