アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月25日

その日本語英語、直せます。「英語の発音が正しくなる本」で、キレイな英語発音を手に入れる方法

419967.jpg

こんにちは、不安をFunに変える、英会話向上隊、はなりです。
英語が出来る女性の収入は約4割高いと言われています。
正社員を目指すより、英語で収入アップを目指しませんか?
ここでは英会話力を身に着けるための、勉強法や、おすすめ参考書を紹介しています。

コテコテ日本語発音の英語を、英語らしい発音にする方法

英語の発音が苦手な方にぜひ試してほしい1冊を今日は紹介します。

DVD & CDでマスター 英語の発音が正しくなる本 / 鷲見由理 【本】





高校時代、教室での発音は、「日本語発音」がスタンダードでした。
クラスメートは日本育ちの日本人ばかり。
ヘンに舌を巻いたような発音は暗黙の了解的にご法度的雰囲気。


まぁ、そもそも英語発音なんて出来なかったし。


しかし、英語系の学部だった私は、大学の授業で衝撃を受けました雷



発音がかっこいい・・・



そして、自分の英語が心底恥ずかしかった。


そんな私ですが、今では、ネイティブ並みとはいきませんが、少なくとも、
“ちょっとカッコよく”聞こえるくらいには、英語発音が出来ます。

では、どうやって、発音を改善したのか?


実は・・・


ただ、ひたすら練習した!



これだけです。いたってシンプル。



口の動かし方を習い、習った通りにひたすら口を動かしました。
日本語にない音は、正しい口の形を習い、意識してその形を作って音を出す。
これを続けた結果、英語発音がある程度出来るようになりました。



目と耳で掴む、英語発音のコツ

私自身の経験から、正しい口の動かし方を知り、練習することで、英語らしい発音が手に入れられる
のではないかと考えています。

英語の発音が正しくなる本」は、1つ1つの発音の方法が丁寧に解説されており、また、DVDがついていて口の動かし方を
目で見て掴むことが出来ます。

かなり地味な作業ではありますが、口の動かし方をじっくり見て、自分でひたすら動かしてみる。
つまらない、面白くないと感じるかもしれませんが、私自身がこうして英語の発音を体得してきたので、
何より効果がある方法だと思います。


これはDVDなので、何度も再生できます。

20160917_202301A.jpg

実は、しばらく英語を話さないと、また日本語っぽい英語に戻ってしまいます。
だから、日本語英語に戻ってきたなーと感じると、また発音練習をします。


そういう意味でも、DVDは便利です。
やりたいときに、いつでもまた練習を再開できるからです。


特に、初心者さんでも分かりやすい詳しい解説と見やすいカラー写真がついているので、
こちらは使いやすいです。
20160917_211734A.jpg



正直、絵だと、何が何だか分からないときもあります。
こういうときは写真の方が断然分かりやすいです。


これから春に向けて、新生活が始まるかたも多いと思います。

留学、海外赴任、転職・・・


春から英語が必要!という方、今から発音練習を始めてみてはいかがでしょうか?


【送料無料】 DVD & CDでマスター 英語の発音が正しくなる本 / 鷲見由理 【本】






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5856225
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. 通訳案内士って実は○○?!意外な経験が役に立つ?
  2. 2. 英語を聞き取れるようになりたいならこれがおすすめ!「英語耳 発音ができるとリスニングができる」レビュー
  3. 3. 初心者におすすめ!簡単な単語だけで英会話「英語の発想と基本語力をイメージで身につける本」レビュー
  4. 4. 英会話が超ラクになる!初心者さんにおすすめ「中学英語の前置詞を10時間で復習する本」レビュー
  5. 5. ビジネス英語を簡単に話せるようになりたい人におすすめ「英会話フレーズ大特訓ビジネス編」レビュー
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
はなりさんの画像
はなり
そもそも始まりは先生の一言でした。 英語で大学行くのは無理。 そう、高校時代、私の英語の成績は学年ビリ。 無理宣告から数年後、私はあるメーカーの海外営業として、年10回ほど海外出張へ行く生活に。 行先はヨーロッパやアジアなどさまざまでした。 しかし、3年前、国内営業へと異動となり、英語を全く使わない生活に。 やっぱり英語で仕事がしたい! その思いを胸に、2016年起業し、また、プロ通訳目指して勉強しています。 英語を武器に世界と勝負する! はなりの挑戦はまだまだ続く。
ブログ
プロフィール
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。