アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月20日

【オンライン英会話比較】初心者さん向け日本人講師オンライン英会話の選び方

5ad28a768f026d49e5c73f71c9bdfab9_s.jpg

こんにちは、不安をFunに変える、英会話向上隊、はなりです。
英語が出来る女性の収入は約4割高いと言われています。
正社員を目指すより、英語で収入アップを目指しませんか?
ここでは英会話力を身に着けるための、勉強法や、おすすめ参考書を紹介しています。

初心者さんにオススメ英会話徹底比較!

英会話初心者さんであれば、まずは、文法のおさらい、単語力UPなど、インプットを強化
するのがおススメです。

しかし、いつまでもインプットばかりしていても、話せないのもこれ、事実。

基礎がある程度固まったら、次はアウトプットの練習です。


しかし、最初はなかなか言いたいことが言えなくて、もどかしい思いを感じる・・・


しかし!そのもどかしさに負けないでほしい
そこを乗り越えてこそ、英語を話せる自分に出会えます。


会話の練習におススメなのが、オンライン英会話。
日本にいながら低価格で、外国人講師と気軽に英語で話せます。

ということで、レッツ英会話!!!!!



・・・・・あれ?


何を話せばいい?
先生の言っていることが分からない。
質問がしたけれど、英語で何て言えばいいの?




いきなり外国人講師と話すのは少しハードルが高いと感じることがあるかもしれません。

もし、英語オンリーのレッスンは、まだ難しいと感じるのであれば、
日本人講師による英会話レッスンを試してみてはいかがでしょうか?


色々なオンライン英会話を探してみたところ、日本人講師によるオンライン英会話レッスンを
提供しているところは2社ありました。

では、それぞれどんな特徴がある?

どちらを選べばいいの?



今日は徹底比較します!!




583008.jpg

日本人講師によるオンライン英会話2社の比較

日本人講師によるオンライン英会話レッスンを提供しているのは、以下の2社です。

>>スモールワールドオンライン英会話


>>エイゴックス


「スモールワールド」は日本人講師オンリーのオンライン英会話サービスなのに対し、
「エイゴックス」は日本人・ネイティブ・フィリピン人講師と3タイプの講師がおり、
目的やレベルに応じて選ぶことが出来ます。


それでは、徹底比較!

料金


まず、料金は、フィリピン人講師のオンライン英会話サービスより、高いです。
人件費を考えると仕方ないのかなと思いますが、結構差がある気がします。

では、2社で比較した場合、どうでしょうか?

料金プランが異なること、申込コースによっても1レッスンあたりの料金は違ってきますので、
あくまで参考価格です。

スモールワールド

ポイント制で、講師によって、1レッスンに必要なポイント数は異なります。
最安講師 : 90ポイント(講師の中では90ポイントが最多です。)
最高講師 : 180ポイント


定期コースで90ポイントの講師を受講した場合

最高値 
320ポイント(3,000円)  :1レッスン 1,000円



最安値
4,940ポイント(3,8000円) : 1レッスン 703円



その他料金プラン詳細はHPで確認できます。
>>スモールワールドオンライン英会話





エイゴックス

こちらは、日本人講師は一律100ポイントです。

定期ポイントプラン

最高値 
毎月100ポイント購入コース(1,000円) : 1レッスン 1,000円

最安値
毎月5,600ポイント購入コース(39,200円) : 1レッスン 700円


その他料金プラン詳細はHPで確認できます。
>>エイゴックス



微妙な差ですあせあせ(飛び散る汗)
プランや、回数によっても違ってくるので、一概には言えませんが、大差なさそうです。


営業時間と予約


スモールワールド

営業時間:
24時間


*先生ごとにそれぞれレッスン時間が決まっています。
時間帯によっては、予約できる先生がいない時間もありました。

予約は、レッスン開始の4時間前まで可能です。
→ただし、講師によっては、もっと前に予約が必要な場合があります。
キャンセルはレッスン開始8時間前までは無料です。



エイゴックス

営業時間:
24時間

予約は、レッスン開始の15分前まで可能です。
キャンセルは、レッスン開始の24時間前まで無料です。
・レッスン開始の24時間前まで: 無料
・レッスン開始の1時間前まで: レッスン料の50%
・それ以降: レッスン料の100%



営業時間はどちらも24時間で同じですが、予約とキャンセルが大きく違います。
エイゴックスは予約が15分前まで可能なのはうれしいですが、キャンセルが24時間前なので急な予定に対応しにくそうです。


一方、スモールワールドは、予約時間が4時間前なので、急な予約は難しそうです。
キャンセルも8時間前までなので、エイゴックスほどでないとしても、急な予定には
ちょっと対応しにくいかもしれません。


レッスン内容


スモールワールド

スモールワールドのレッスンは、既存のテキストや、ホームページを使っています。
また、レッスンを受けた印象では、自分が、これがしたい!とリクエストすれば、
先生はそれに応じてくれるようでした。

エイゴックス

エイゴックスは、無料のオリジナルテキストを使用します。
日常会話・ビジネス会話それぞれ100種類あり、また、全てのトピックにおいて、
「初級・初中級・中級」の3レベル用意されています。

キャプチャ.PNG


無料体験レッスン


スモールワールド

スモールワールドの無料体験レッスンは 2回受けられます。


公式HP>>スモールワールドオンライン英会話



エイゴックス

エイゴックスの無料体験レッスンは 1回です。

日本人講師以外でも、ネイティブ講師・フィリピン人講師のレッスンも選択可能です。

公式HP>>エイゴックス




まとめ


比較してみると、思いの外、差がないように感じました。

とはいえ、一番肝心のレッスン内容は、大きく異なるように思います。

また、スモールワールドは、日本人講師のみなのに対し、
エイゴックスは日本人講師の他、ネイティブ講師・フィリピン人講師も選べますので、
選択肢はエイゴックスの方が幅が広いです。

初めて英会話に挑戦するのであれば、日本人講師試してみてはいかがでしょうか?





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5842556
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. 通訳案内士って実は○○?!意外な経験が役に立つ?
  2. 2. 英語を聞き取れるようになりたいならこれがおすすめ!「英語耳 発音ができるとリスニングができる」レビュー
  3. 3. 初心者におすすめ!簡単な単語だけで英会話「英語の発想と基本語力をイメージで身につける本」レビュー
  4. 4. 英会話が超ラクになる!初心者さんにおすすめ「中学英語の前置詞を10時間で復習する本」レビュー
  5. 5. ビジネス英語を簡単に話せるようになりたい人におすすめ「英会話フレーズ大特訓ビジネス編」レビュー
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
はなりさんの画像
はなり
そもそも始まりは先生の一言でした。 英語で大学行くのは無理。 そう、高校時代、私の英語の成績は学年ビリ。 無理宣告から数年後、私はあるメーカーの海外営業として、年10回ほど海外出張へ行く生活に。 行先はヨーロッパやアジアなどさまざまでした。 しかし、3年前、国内営業へと異動となり、英語を全く使わない生活に。 やっぱり英語で仕事がしたい! その思いを胸に、2016年起業し、また、プロ通訳目指して勉強しています。 英語を武器に世界と勝負する! はなりの挑戦はまだまだ続く。
ブログ
プロフィール
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。