アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月08日

リーズナブルなのにこのクオリティ!60か国の講師といつでも話せるDMM英会話やってみた!

0b4e9b37733eefbb0bb067fd073bac47_s.jpg

こんにちは、不安をFunに変える、英会話向上隊、はなりです。
英語が出来る女性の収入は約4割高いと言われています。
正社員を目指すより、英語で収入アップを目指しませんか?
ここでは英会話力を身に着けるための、勉強法や、おすすめ参考書を紹介しています。

DMM英会話って?

オンライン英会話やってみたシリーズ第13弾。

今日は「DMM英会話」です。




多国籍講師で、実践的な英会話が身に付くリーズナブルなオンライン英会話。



>>DMM英会話




在籍講師は5000人以上。
講師の国籍はさまざまで、ネイティブはもちろん、中にはジャマイカやジンバブエなどの
アフリカ諸国、セルビア、ボスニア・ボスニア・ヘルツェゴビナなどのちょっと珍しい(?)
ヨーロッパ諸国の方もいます。

様々な英語に触れることで、より実践に近い形で英語を習得することが出来ます。


さらに、今、初月50%オフのお得キャンペーン中です!
キャンペーン情報については、記事の最後にお伝えします。


DMM英会話の6つの特徴

DMM英会話には、以下6つの特徴があります。

1.講師は、世界60か国以上、5000人の中から選べる

2.レッスンは24時間365日可能
(しかもレッスン開始15分前まで予約可能。)

3.4,000以上の豊富な教材がすべて無料で使える
(中には有名参考書も。それもすべて無料で使用可!)

4.日本人コンシェルジュによるサポート

5.英語学習アプリ「iKnow!」も有料会員は無料で使い放題!

6.なのにレッスン料はリーズナブル


特に私が感じたメリット

この中でも特に私がメリットに感じたのは、


・講師は、世界60か国以上、500人の中から選べる

・レッスンは24時間365日可能

・4,000以上の豊富な教材がすべて無料で使える



の3点です。

なぜこの3点が特にいいなと思ったのか、実際にレッスンを受けてみた感想と共に
お伝えしたいと思います。


いざ、レッスンスタート!

無料体験レッスンは2回受けられます(1回25分)
ただし、残念ながら、ネイティブ講師のレッスンは受けられないんです。


どうしてもネイティブのレッスンが受けてみたい!という方は、有料とはなりますが、
ネイティブプラン体験もあります。


こちらは2回で2,000円です。
>>ネイティブプラン体験について


**ちなみに、体験チケット購入後7日以内のプラスネイティブプランへの
ご入会で、体験料はキャッシュバックされますので、申込を決めてから
受けるとお得ですねるんるん


レッスン1回目

1回目の先生はフィリピン人でした。
予約時に、先生の動画を確認できますので、発音チェックしてから選べます
なので、発音のキレイな先生を選びました。

すごく明るい先生で、スカイプつながった途端、元気な声で「Hello!」
聞こえてきたのがとってもぴかぴか(新しい)印象的ぴかぴか(新しい)でした。


ちなみにレッスンは、提供教材の中から自由に選べます。
教材には、レベルが記載されていますので、選ぶ目安になります。


私が選んだのは、ディスカッションの「colors」というテーマ。
レッスンは教材に沿って以下の順番で進んで行きました。



1回目colors.PNG



ボキャブラリー

スクリプト音読

Q&A

要約

ディスカッション

フリートーク


ボキャブラリー

1回目ボキャブラリー.PNG


初級の教材は、単語訳が日本語で付いているようですが、中級以上は、基本的に
単語の説明も英語です。
少し難しく感じるようであれば、レッスン前に調べておくことをお勧めします。
(実は、2回目のレッスンで単語調べておかなかったことを後悔しました・・・)


単語と説明を先生の後について音読します。
音読後、「Do you have any questions?」と先生から質問がありましたので、
理解出来ないものがあっても説明してもらうことが出来ました。



スクリプト音読


1回目スクリプト音読.PNG



スクリプトの音読は、先生の後に続いて読むか、自分だけ読むか選んでいいよ
とのことだったので、自分で読むことにしました。
ちょっとしたことですが、こういった気遣いがうれしいですねひらめき


Q&A

1回目Q&A.PNG
Q&Aは3問ありました。

こちらはスクリプトの内容に沿って答えるので、内容が分かれば難しく
ないかなという感じでした手(チョキ)
キチンと文章で答える練習になります。


詰まったらすかさず先生が助け船を出してくれますので、分からなくても大丈夫です。


要約

スクリプトの内容を要約し、話します。
内容の理解と、英語の文章を組み立てるトレーニングになります。
また、先生の見本も聞けるので、とっても参考になりました☆


ディスカッション

スクリプトの内容に対し、賛成or反対の意見を述べ、先生と話し合います。


こちらは、スクリプトの内容を理解しつつ、自分で考え、英語で話さなければ
ならない
ので、一番難しいところかなと思いました。


理論的に考え、自分の意見を述べる練習が出来ますので、例えばビジネスで
英語を使う人にはとっても役立つトレーニング
ではないかと思います。

フリートーク


1回目フリートーク.PNG

フリートークと言っても、ちゃんとお題が用意されているので、そのお題に
沿って話します。

結構雑談みたいな感じになって楽しく話が出来ました。


レッスン2回目

2回目のレッスンは、せっかくなので、フィリピン人以外の先生を選びました。

ジンバブエ出身で、料理が趣味のこちらもとっても明るい先生でした。

1回目の先生もそうでしたが、2回目の先生も、すっごい話しやすかった!


1回目のディスカッションはLevel 7だったので、2回目会話もLevel 7の中から
選びました。


テーマは「Earthquake
日本と言えば地震大国。よく地震の話はするので、このテーマを選びました。
しかし、トピックの問題もありますが、ちょっと単語も内容も難しかったですあせあせ(飛び散る汗)


2回目のレッスンも教材に沿って以下の順番で進んで行きました。

ボキャブラリー

スクリプト音読

Q&A


2回目は、色々質問しているうちに、教材の最後までたどり着かず、Q&Aまででした。
2回目も1回目とほぼ同じ要領で進みました。


感想

私が特にいいなと感じたのが、

・講師が多国籍
・レッスンは24時間365日可能で、レッスン予約がしやすい
・豊富な教材がすべて無料で使える


の3点です。

レッスンの予約時、先生の出身国や教師歴や趣味など、詳しいプロフィールの他、
動画で発音もチェックできますし、ユーザー評価や、お気に入り数まで分かります。
これなら、よい先生を見つけやすいのではないかと思います。


また、先生自身も、評価が目に見える形なので、気が抜けないのではないかと思います。


プロフィール.PNG
↑こんな感じです


動画チェックすると、やはり国によって若干のアクセントの違いがあります。
なので、色々な英語に触れることが出来ます。
もちろん、先生なので、理解出来ないほど訛っている、という人はいませんでした。



もう一つ大事なことは、レッスン時間と予約の取りやすさ。
24時間365日レッスン可能であることに加え、
レッスン開始15分前まで予約可能、30分前までキャンセル可能なので、
忙しい人でも、とっても利用しやすいです。




急な予定変更があってもソンすることなく、安心して予約出来るのは、ありがたいなと
思います。


最後に教材についてですが、レベルは10段階、カテゴリーもたくさんあり、色々試せます。


内容も、ただ、スクリプトが提供されているだけのものではなく、キチンと
レッスンカリキュラムが組まれたものが使用できます。
HPから気軽にみられるのも助かるポイントだと思いました。

中には市販の参考書もあるのですが、それも無料で使えます。



レギュラーレッスン

レッスン内容

レッスンは日常会話や発音、ビジネスやTOIEC対策まで様々あります。
また、Level 1(易しい)~Level 10(難しい)まで、細かく分かれており、
また、教材によっては、Levelが記載されていますので、自分に合った教材が
見つけやすくなっています。


>>教材リスト


料金プラン

料金は、スタンダードプランプラスネイティブプランがあります。
スタンダードプランでは、60か国の講師のレッスンが受けられます。
プラスネイティブプランは、60か国の講師+ネイティブ講師のレッスンが受講可能です。
DMMレッスン料金.PNG

>>料金プラン


キャンペーン情報

なんと!


1月31日まで、新年半額キャンペーン中です!


新規申し込みで、初月50%オフになります!
2017年新春キャンペーン料金.PNG



1月31日までなので、ご検討中の方はお早めにどうぞ。


>>新年半額キャンペーン



体験レッスンでも、レギュラーレッスンと同じクオリティのレッスンが受けられます。
もし、迷っているようであれば、2回の無料体験レッスンを試してみてはいかがでしょうか。


体験レッスンは公式HPより詳細確認できますので、チェックしてみてください。

>>DMM英会話





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5796561
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. 通訳案内士って実は○○?!意外な経験が役に立つ?
  2. 2. 英語を聞き取れるようになりたいならこれがおすすめ!「英語耳 発音ができるとリスニングができる」レビュー
  3. 3. 初心者におすすめ!簡単な単語だけで英会話「英語の発想と基本語力をイメージで身につける本」レビュー
  4. 4. 英会話が超ラクになる!初心者さんにおすすめ「中学英語の前置詞を10時間で復習する本」レビュー
  5. 5. ビジネス英語を簡単に話せるようになりたい人におすすめ「英会話フレーズ大特訓ビジネス編」レビュー
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
はなりさんの画像
はなり
そもそも始まりは先生の一言でした。 英語で大学行くのは無理。 そう、高校時代、私の英語の成績は学年ビリ。 無理宣告から数年後、私はあるメーカーの海外営業として、年10回ほど海外出張へ行く生活に。 行先はヨーロッパやアジアなどさまざまでした。 しかし、3年前、国内営業へと異動となり、英語を全く使わない生活に。 やっぱり英語で仕事がしたい! その思いを胸に、2016年起業し、また、プロ通訳目指して勉強しています。 英語を武器に世界と勝負する! はなりの挑戦はまだまだ続く。
ブログ
プロフィール
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。