アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月17日

外国人の友達と楽しくおしゃべりするなら知っておきたいフレーズ満載!「ネイティブに面白いほど伝わる英会話フレーズ」って?

5719b6c503552821b6ec48f2eefb60a5_s.jpg

こんにちは、不安をFunに変える、英会話向上隊、はなりです。
英語が出来る女性の収入は約4割高いと言われています。
正社員を目指すより、英語で収入アップを目指しませんか?
ここでは英会話力を身に着けるための、勉強法や、おすすめ参考書を紹介しています。

ネイティブに面白いほど伝わる英会話フレーズとは?

せっかく覚えるなら、使える英語がいい。

しかも覚えるのであれば、楽しく覚えるほうがいい。



そんな願いを叶えてくれる、楽しくてタメになる1冊を紹介したいと思います↓



まんがでマスター ネイティブに面白いほど伝わる英会話フレーズ【電子書籍】[ デイビッド・セイン ]


英語を学び始めると、日常生活の何気ない一言でも
「英語で何て言うんだろう?」と気になったりします。

日本語で普段使っているようなカジュアルな言葉がそのまま英語で言えるようになれば、
英会話も弾むこと間違いなし!

ネイティブに面白いほど伝わる英会話フレーズ」は、そんな、何気ない一言を英語で伝える、
英会話フレーズ集です。

よく使う、だから覚えやすい!思わず使いたくなるフレーズとは?

この本では、日常生活のあらゆるシーンを想定した、豊富な英会話フレーズが紹介されています。

その数何と96フレーズ!
これだけあれば、言いたいことも色々言えるようになりますね。

しかし、ただ、フレーズを覚えるだけではないんです。

最大の特徴は、マンガ形式で、楽しく易しく、使い方が学べること。
例えフレーズだけ覚えても、どんなシーンでどのように使うのかが分からなければ使いこなせません。

マンガだと、使用シーンがイメージしやすく、また、覚えやすいので、
実践的な形で英語フレーズを学ぶことが出来ます。


20161217_083455A.jpg

例えばよくありがちなこんな言葉。




フェイスブックやってる?




外国人の友達ともつながれるのがフェイスブックのいいところ。
ぜひ外国人の友達が出来たら、フェイスブックでもお友達申請したいですよね。

このようなときは


Are you on Facebook? フェイスブックやってる?
I’ll add you to my friends list. /I’ll friend you. 友達申請するね。



このように言えば、スムーズにお友達申請完了でするんるん

また、この本の中では、ちょっと注意雷な表現も紹介されています。



例えば「フェイスブック始めたの」といいたいときに



I started Facebook.
と言ってしまうと「私がフェイスブックの創始者です」というニュアンスに聞こえるそうで、
正しくは

I started doing Facebook.

これなら使う機会もありそうですし、身近な物なので、覚えるのも簡単です。


ちょっとツウに聞こえる、お役立ち英語も色々学べる!

ネイティブに面白いほど伝わる英会話フレーズ 」には主なフレーズが96紹介されていますが、
それ以外にも知っていて得する、ちょっとツウに聞こえるお役立ちフレーズも紹介されています。


例えば、居酒屋で使えるフレーズあれこれ。
・飲み物だけ先に頼もう。
・おつまみに何か頼む?
・そろそろお開きにしましょうか。


などなど。

20161217_083523A.jpg
↑裏表紙にもいくつか気になるフレーズが紹介されています。
使えたら会話が弾みそうるんるん



他にもビジネス・電車・買い物など、日常生活に密着したフレーズが学べるので、覚えておくと便利ですひらめき

20161217_083811A.jpg
↑厚さ約1.7cm。少しぶ厚めですが、軽く読めます。


感想

知ってそうでいざ伝えようと思うと「何だっけ?」となるようなフレーズが多々紹介されています。

明日使いたくなる、そんな英会話フレーズが満載です。

イメージとしては、外国人の友達が出来たときに一緒に遊んだり、話をしたりするときに
使えそうなフレーズという感じです。

カジュアルな英語なので、友達同士、固くならずに話せるようなシチュエーションで
使いこなしたいフレーズです。


一見、分量が多そうに見えますが、カラーで、マンガ形式なので、軽く読めてしまいます。
勉強というより、おもしろい読み物といった感覚です。


もし、英語が苦手、ということであれば、こういった楽しいフレーズ集から始めてみるのは
いかがでしょうか?

中学英語レベルですので、易しく理解出来ます。

ぜひ一度手に取ってみてはいかがでしょうか?








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5728026
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. 通訳案内士って実は○○?!意外な経験が役に立つ?
  2. 2. 英語を聞き取れるようになりたいならこれがおすすめ!「英語耳 発音ができるとリスニングができる」レビュー
  3. 3. 初心者におすすめ!簡単な単語だけで英会話「英語の発想と基本語力をイメージで身につける本」レビュー
  4. 4. 英会話が超ラクになる!初心者さんにおすすめ「中学英語の前置詞を10時間で復習する本」レビュー
  5. 5. ビジネス英語を簡単に話せるようになりたい人におすすめ「英会話フレーズ大特訓ビジネス編」レビュー
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
はなりさんの画像
はなり
そもそも始まりは先生の一言でした。 英語で大学行くのは無理。 そう、高校時代、私の英語の成績は学年ビリ。 無理宣告から数年後、私はあるメーカーの海外営業として、年10回ほど海外出張へ行く生活に。 行先はヨーロッパやアジアなどさまざまでした。 しかし、3年前、国内営業へと異動となり、英語を全く使わない生活に。 やっぱり英語で仕事がしたい! その思いを胸に、2016年起業し、また、プロ通訳目指して勉強しています。 英語を武器に世界と勝負する! はなりの挑戦はまだまだ続く。
ブログ
プロフィール
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。