アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月14日

年末年始の海外旅行に知らなきゃソンする現地事情とは?「タビトモ会話」が教える、旅をもっと楽しくする方法~オーストラリア編~

9f3e8ca61e2d784e6ca5a2af7f4d65b1_s.jpg

こんにちは、不安をFunに変える、英会話向上隊、はなりです。
英語が出来る女性の収入は約4割高いと言われています。
正社員を目指すより、英語で収入アップを目指しませんか?
ここでは英会話力を身に着けるための、勉強法や、おすすめ参考書を紹介しています。

年末年始の海外旅行にぜひ!オモシロ会話本~オーストラリア編~

今年の冬は、寒そうです
11月に東京でも雪が降りましたが、これは54年ぶりだそうです。

冬がキライな私にとっては、今シーズンは厳しい冬になるかもしれません。

・・・そうだ、逃避行だ雷



日本が寒いんだったら、あったかい国にいけばいい。

オーストラリアは南半球だから、日本と季節が逆!
ということは、日本では、こんなに寒くてもオーストラリアは常夏ではないですか!!
クリスマスにはサンタがサーフィンでやってくる、あの国です。

ということで、今日はオーストラリア編です。
海外旅行を一段と楽しくしてくれる、おもしろい会話本です↓

オーストラリア オーストラリア英語 日本語 絵を見て話せるタビトモ会話 / 大森巳加 【本】





イギリス・カナダに引き続き、タビトモ会話第三弾。
>>イギリス編はコチラ
>>カナダ編はコチラ



ここがオモシロい!タビトモ会話って?


こちらは海外旅行に役立つ英語フレーズの他に、
カナダならではの単語が絵やイラストと共に多数紹介されています。

オーストラリアといえば動物!

コアラが抱っこ出来たり、珍しい動物が見られたり、日本では中々出来ない体験。

この「 タビトモ会話」では、日本ではあまり馴染みのない動物の名前なども紹介されています。

また、キチンと読み方がカタカナで書いてあるので、読めなくて困った!という心配も
ないです。

例えば
Tasmanian devil(タスマニアン・デビル)

タスマニアンデビルって読んで・・・通じる?



どうも日本語読みっぽくてアヤシイ( ̄ー ̄?).....??アレ??



こちらは「タスイニアン デヴォゥ」と読み方が書いてあります。
何か、それっぽく発音出来そうです笑



ちなみに、タスマニアンデビルって、日本では、多摩動物公園にしかいないそうです。

20161212_105200A.jpg


タビトモ会話ならでは!お国あるあるマンガ“とは?!

さらに、タビトモ会話は、もう一つ、他の会話本と違う点があります。
その国ならではの、びっくりな出来事を紹介する、 “お国あるある”マンガ
日本とは違う文化を面白く紹介していて、見ていてとっても楽しいんですぴかぴか(新しい)
ちなみに、このコーナーは全て日本語です。


私が気になったのは「現地の人の服装」

初めて知ったのですが、オーストラリアって、裸足で歩いている人がいたり、スーツで
ビシッと決めている人が、ビーチサンダルサンダルを履いていたりするそうです。

現地では、こういったところにも注目してみるとおもしろそうです。

20161212_105220A.jpg
↑絵がカワイイ♪


旅立つ前に

もう一つ、重要なのが、トラブルへの対応。

言葉が通じない・事情も異なる国で、もしものことがあれば、不安になりますあせあせ(飛び散る汗)

そういうときにも、備えは大切です。
病気・ケガ、事故・トラブルに関するフレーズや単語も多数紹介されていますので、
いざというときにも、安心です。

とってもコンパクトで軽いので、持ち運びにも邪魔にならず便利ですよ。
旅行中は常に持ち歩いて、強い味方にしてみてはいかがでしょうか?

20161212_105356A.jpg
↑厚さ約1p。重さ156g。携帯電話(158g)より軽いっ!


詳細はこちら>> タビトモ会話








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5714237
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. 通訳案内士って実は○○?!意外な経験が役に立つ?
  2. 2. 英語を聞き取れるようになりたいならこれがおすすめ!「英語耳 発音ができるとリスニングができる」レビュー
  3. 3. 初心者におすすめ!簡単な単語だけで英会話「英語の発想と基本語力をイメージで身につける本」レビュー
  4. 4. 英会話が超ラクになる!初心者さんにおすすめ「中学英語の前置詞を10時間で復習する本」レビュー
  5. 5. ビジネス英語を簡単に話せるようになりたい人におすすめ「英会話フレーズ大特訓ビジネス編」レビュー
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
はなりさんの画像
はなり
そもそも始まりは先生の一言でした。 英語で大学行くのは無理。 そう、高校時代、私の英語の成績は学年ビリ。 無理宣告から数年後、私はあるメーカーの海外営業として、年10回ほど海外出張へ行く生活に。 行先はヨーロッパやアジアなどさまざまでした。 しかし、3年前、国内営業へと異動となり、英語を全く使わない生活に。 やっぱり英語で仕事がしたい! その思いを胸に、2016年起業し、また、プロ通訳目指して勉強しています。 英語を武器に世界と勝負する! はなりの挑戦はまだまだ続く。
ブログ
プロフィール
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。