アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月20日

【オンライン英会話】日本人による日本人のための英会話レッスン「スモールワールド英会話」やってみた

ff27ef51911f4cb5e86025f399f4c5d5_s.jpg先生の住んでいる国はさまざま。


こんにちは、不安をFunに変える、英会話向上隊、はなりです。
英語が出来る女性の収入は約4割高いと言われています。
正社員を目指すより、英語で収入アップを目指しませんか?
ここでは英会話力を身に着けるための、勉強法や、おすすめ参考書を紹介しています。

スモールワールドオンライン英会話とは?

「オンライン英会話やってみた」シリーズ第7弾

今日は、スモールワールドオンライン英会話です。

特徴は、


初心者でも安心、日本人講師によるオンライン英会話



え?日本人?


多くのオンライン英会話は、先生はフィリピン人ですが、スモールワールド英会話は
日本人もしくはネイティブの先生によるオンライン英会話サービスです。

日本人講師だからこそ初心者さんでも安心して受けられるオンライン英会話です。

英会話初心者さんが、いきなり日本語の通じない先生と話をしようとしても
何も話せない、どうしていいかわからない。
また、先生のアドバイスも理解できない・・・

それでは意味がないのではないでしょうか


だから、初心者さんでも安心して受けられるように
海外滞在歴の長い(もしくはバイリンガル)の日本人の先生を起用しているそうです。



どうしてもわからないときは日本語を使うというテもあります。
他にはない安心を提供している、オンライン英会話です。


いざ、レッスン開始!

無料体験レッスンは2回受講出来ます。(1回25分)
*ちなみに同じ先生のレッスンを2回受けることは出来ないそうです。


会員登録後、メールが送られてきますので、そこからログインし、必要事項を入力した
後、レッスン予約します。

2016-10-18A.png

と、ここで1つ注意点!

予約はレッスンの4時間前まで
キャンセルは8時間前まで


結構前もって予定を組まなければなりませんあせあせ(飛び散る汗)

さらに注意すべき点が!

先生によっては、1日前まで、2日前までに予約してくださいと、さらに予約時間が
前倒しになっている場合があります。

yoyakuA.PNG
↑先生のプロフィールの下の方にこういった注意書きがあります。


が、ちょっと別の日は難しかったので、悩んだ挙句、気づかぬフリして当日予約・・・あせあせ(飛び散る汗)
(ご・・・ごめんなさい・・・)

怒られるかなーとドキドキしましたが、結果的には怒られず、
レッスンもスムーズに受けられましたひらめき


1回目レッスン

先生はイギリス在住の日本人の方です。
プロフィールを見ると色々な国で滞在経験がある方で、英語もとてもキレイな発音でした。

レッスンはフリートークです。
教材の使用はありませんでした。

どんな内容がいい?と聞かれたので、日常会話を希望しました。

会話の内容は、自己紹介から始まり、主に観光をテーマに会話をしました。

かなり細かい文法間違いまで指導して下さいますので、間違ったまま覚えてしまうという
ことはなさそうだと思いました。

2回目レッスン

今回、初めて男性の先生のレッスンを受けてみました。
(他のオンライン英会話に比べ、男性の先生が多い気がしました。)

2回目の先生は日本在住です。
東京在住で、出身地も一緒だったので、盛り上がりました。

発音はやや日本語訛りがありました。
しかし、この先生のすごいところは文法知識

今まで丸暗記していたようなことも、なぜそうなるのか、
ちゃんと理由を説明してくださいます。
(文法説明は日本語でお願いしました。)

しかもレッスン終了30分後くらいに、ワード3枚分の文法まとめ資料とエクセル数行分の単語まとめ資料が来ました。
すごい!

会話以外にもTOEICスコアを上げたい人にはうってつけの先生です。


レギュラーレッスン

クラス紹介

レッスン内容は基本的には先生に委ねられているようで、先生ごとにレッスン内容が
違います。
また、自分で好きな教材を選んでOKな先生もいるので、
自分でカスタマイズするのもアリかと思います。

レッスンを受けて思ったのですが、基本的には受ける側が、「これがしたい!」という
明確な目的を持っていれば、色々柔軟に対応していただけるのではないかと思います。

一応、レッスンカリキュラムの一部がHPに記載されていますので、こちらも参考に
してみてください。
>>レッスンタイトル一覧


レッスン時間について

レッスンは24時間、年中無休ですが、先生によって受講可能な日時がバラバラですので、
もし気に入った先生がいれば、あらかじめ時間をチェックしておくことをおススメします。
日程検索も出来るので、都合のいい時間に空いている先生を探すことも可能です。
2016-10-19 (17)A.png

料金プラン

レッスン代はポイント支払いです。
ポイントの購入方法は、定期コースと単発購入が選べます。

定期コースの方が少しお得ですが、最低2か月利用が条件です。
単発購入は、1ポイント10円で、300ポイント(3000円+税)以上の購入から可能です。

ポイントの有効期限は1か月です。
>>料金プラン


レッスン代は、先生によりますが、1レッスン(25分)で
90ポイントor100pポイントの先生が多い印象です。
私が見た中で一番高かった先生で180ポイントでした。

感想

日本人の先生だど、かえって恥ずかしいかも?と思っていたのですが、いざ始まったら、
特段恥ずかしいとかはなかったです。

日本語が通じる安心感はありました。
また、日本人の先生だからこそ、文法などの細かい説明も分かりやすかったです。
(英語で説明されるより、ここは日本語の方が絶対分かりやすい)

ただ、気を付けなければ、ついつい日本語で話してしまう恐れもあります。
それだと、ただのチャットになっちゃうので、全然意味がなくなってしまいますよねあせあせ(飛び散る汗)

なので例えば

「今日は一切日本語使わないでください」
「最後の10分のみ、文法説明の際に日本語でお願いします」


などなど、レッスンの冒頭でお伝えしておくのもいいかもしれません。

先生は皆、海外で色々な経歴を積んでいるので、そういった体験談も聞きながら
会話を楽しむのもおもしろそうだと思いましたるんるん

体験レッスンは2回無料で受けられます。
レッスン後、勧誘等々もありませんので、無料レッスンだけでも、安心して受けられますよ。

先生曰く、ほとんどの生徒さんが、全く英語が話せない超初心者からスタートしている
そうです。

英会話に自信がない、という方は日本人の先生のレッスン、試してみては
いかがでしょうか??
公式HP>>スモールワールド


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5549601
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. 通訳案内士って実は○○?!意外な経験が役に立つ?
  2. 2. 英語を聞き取れるようになりたいならこれがおすすめ!「英語耳 発音ができるとリスニングができる」レビュー
  3. 3. 初心者におすすめ!簡単な単語だけで英会話「英語の発想と基本語力をイメージで身につける本」レビュー
  4. 4. 英会話が超ラクになる!初心者さんにおすすめ「中学英語の前置詞を10時間で復習する本」レビュー
  5. 5. ビジネス英語を簡単に話せるようになりたい人におすすめ「英会話フレーズ大特訓ビジネス編」レビュー
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
はなりさんの画像
はなり
そもそも始まりは先生の一言でした。 英語で大学行くのは無理。 そう、高校時代、私の英語の成績は学年ビリ。 無理宣告から数年後、私はあるメーカーの海外営業として、年10回ほど海外出張へ行く生活に。 行先はヨーロッパやアジアなどさまざまでした。 しかし、3年前、国内営業へと異動となり、英語を全く使わない生活に。 やっぱり英語で仕事がしたい! その思いを胸に、2016年起業し、また、プロ通訳目指して勉強しています。 英語を武器に世界と勝負する! はなりの挑戦はまだまだ続く。
ブログ
プロフィール
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。