アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
(04/18)ブログのお引越のお知らせ(#^.^#)
(04/17)「PHANTOM」のラスト公演がユーチューブで生放送されましたね(^.^)
(04/16)劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』を週末に観てきました(#^^#)…少々ネタバレ?!
(04/15)ハウステンボスのホテルのラインにお友だち登録(#^^#)
(04/14)ドムトールンから素敵な景色 in ハウステンボス
(04/13)大チューリップ祭 in ハウステンボス
(04/12)「ONE PIECE GRAND CRUISE 」がとうとう配信されますね(#^.^#)
(04/11)「東京ワンピースタワー」リニューアル目前(*^-^*)
(04/10)桜の花は散りましたが、週末に桜のイベントに行ってきました(^.^)
(04/09)東京タワーのライトアップ「ダイヤモンドヴェール」を見てきました(#^.^#)
(04/08)世界一綺麗なスイーツ展 in ハウステンボス
(04/07)「変なレストランROBOT」でランチすることができました(#^^#)
(04/06)先得切符で長崎に飛んでいきました(≧▽≦)
(04/05)東京ワンピースタワーで「ONE PIECE EASTER2018」体験(^.^)
(04/04)ゲームセンターCX博物館〜レトロゲームと歩んだ15年〜
(04/03)東京タワーと桜(*^-^*)
(04/02)お花見は井の頭公園で(*^-^*)
(04/01)こちらのカフェは「麦わらぼうし」
(03/31)桜の素敵な季節…ジブリ美術館に行ってきました(^.^)
(03/30)麦わらストアでお得にお買い物しました(*^^)v
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 麦わら道中です
  2. 2. 吉祥寺「てまりのおうち」で猫ちゃん写真
  3. 3. 続・ワンピース歌舞伎
  4. 4. 盛り盛りだくさん(≧▽≦) in ハウステンボス
  5. 5. エクスペクト・パトローナム ナイトショー
  6. 6. ワンピース声優陣トークショー

2017年11月07日

多摩美術大学「芸術祭」

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

昨日お伝えしましたように、今日は多摩美術大学の

芸術祭

に行ってきたご報告です。

特に絵を描くのが得意ではないと、美術大学というのはあるのは知っていても、オープンキャンパスや学園祭には無縁になってしまいがちですよね。

専門的な勉強をする大学の学園祭はとても楽しそう…

と思っていても、なかなか訪れるチャンスがなかったので、今回行ってきました。

場所は京王線の橋本駅にある

八王子キャンパス

です。

アクセスとしては、駅から真っすぐ歩いて20分くらいのところにあるのですが、坂道なのでバスを利用するのがお勧め(#^^#)

山も見えて、のどかな風景の中にあります。


201711061.JPG


写真は正門ですが、まずは駅に近い側に東門があり、そちらから入ると

フリーマーケット

の会場が広がっていて、たくさんの手作り品が並べられていました。


20171106furima.JPG


写真は東門とフリマ会場を遠目に見たところ。

そして、かわいい

トトロ

のリースや、

タティングレース

の作品の数々です。

ここで、しばし足を止めてお買い物タイムにしました。

何しろ、商品がとてもお手頃価格なのです!

手作り品はかわいい上に一点ものなのが良いですよね♪

【無料資料請求】レジンクラフトデザイン認定講師資格取得講座

【無料資料請求】デコパージュ認定講師資格取得講座

校内の木々の紅葉は素晴らしく、美大の学生さんの感性が育まれるのにぴったりな環境(#^^#)


20171106miti.JPG


そして、校舎の中からは窓枠がそのまま額縁のようでした。


20171106mado.JPG


また、焼き立てパンのなんとも良い香りに誘われて

たまカフェ

に入ると、こんな素敵な絵が飾られていましたよ♪


20171106tama.JPG


画材のお店も並んでいて、美大ならではです。

模擬店街には行列のできるお店もありました。


20171106mogi.JPG


そして、イチョウ並木の間を抜けて

お神輿

も出るんですよ!(^^)!

ゆるキャラ

タマムシ

と一緒の写真撮影もできます。


美大生の日常は、まさにわたしたちから見たら非日常…

そんな別世界に踏み込んで違う空気に触れるというのは、ワクワクドキドキの体験ですよね〜

11月3日(金・祭)〜5日(日)までのイベント開催中には、ステージで様々なショーが行われ、ゲストには

  • adam at
  • DOTAMA
  • フレンズ

という名前が並んでいました。

大学生といえば、20歳以上の学生さんもいらっしゃるので、お酒も飲めちゃう…

最終日の18時からは、花火も上がるというのですから、半端なくすごいお祭りですよね(*^-^*)

中央広場のわいわいした雰囲気がなんとも大学生らしい(≧▽≦)


201711062.JPG


まずは、大学の外観を眺め、明日は校舎の中に入り、目にしてきた様々な作品をご紹介します。



お時間がありましたら、また是非お立ち寄りくださいね☆




posted by まねきねこ at 07:00 | 教育
検索
プロフィール
まねきねこさんの画像
まねきねこ
プロフィール
まねきねこのおすすめ

楽天市場


楽天トラベル

Yahoo!トラベル


赤い風船


JTB


じゃらんnet


一休.com



レジャーチケット購入サイト


クラブツーリズム




楽天デリバリー


CrowdWorks


九州おとりよせ本舗


ホットペッパービューティー