アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月20日

このすば11巻感想!アイリスにもこめっこにも悪影響…(この素晴らしい世界に祝福を!)

こめっこちゃんは偉大。

「このすば!」(この素晴らしい世界に祝福を!)11巻の感想です!

この素晴らしい世界に祝福を!11巻

11巻ネタバレ:このすば11巻のネタバレ!(こめっこが来た!)

次12巻の感想:このすば12巻の感想・紹介! ダクネスを『ママ』と呼ぶ女の子……(この素晴らしい世界に祝福を!
前10巻の感想:この素晴らしい世界に祝福を!10巻の感想!カズマがとうとう隣国まで殴り込み!?

このすば11巻の詳細へ


この素晴らしい世界に祝福を! 11巻 / 暁 なつめ
おすすめ度★★★★
ハーレム度★★★★
お気に入り★★★★★

<紹介>

10巻では無事に隣国エルロードとの交渉、そしてアイリスとの婚約破棄を実現したカズマ!
アイリス王女の婚約を破棄にしたことが大きかったようで、それまでカズマを嫌っていたクレアと意気投合。(クレアは本当にアイリス王女が大好きなようです……)

またしてもカズマがアイリスに悪影響を与えたり、めぐみんの妹こめっこが紅魔族の仲間たちとやってきたり。今回も忙しいシリーズ第11巻!

ふにふら:「久しぶりねめぐみん。あんたの妹が大変な事になってたから私達で連れてきたのよ」
どどんこ:「そうそう、めぐみんの妹っていうかあなたの家がっていうか。まあえらい事になってこの子が路頭に迷いそうになってたからさ。アクセルの街にはめぐみんとゆんゆんがいるって聞いたから、私達は護衛としてね」
めぐみん:「家がボンッて無くなった」
こめっこ:「ボンッてなんですかボンッて。もっと分かる様に言ってください」

ギルドのお姉さんルナとこめっこ
(ギルドのお姉さんルナとこめっこ!)

<感想>

いつも通りの安心感(笑)
カズマ達のパーティは相変わらず賑やかでした!(序盤はパーティ単位での話じゃなかったですが)

今後ですが、カズマ達のいる国が武装国家「ベルゼルグ」と名前が出てきたので、今後は他の国へ行ったりもするんでしょうか?(多分、10巻まで国の名前出て来て無かったですよね?)
魔王軍と戦っていてこれだけ幹部も倒しているのに、1つの国の中だけで話が完結するってのも不自然ですし。

でも、アクセルの街に留まって騒ぎを起こしてる方が面白いのかもしれないですね。

……。
めぐみんとカズマの仲が思ったより進展しない……!
ダクネスはもうカズマの方がちょっと倦厭してる感じがありますが、めぐみんとの関係に関しては両者その気なのに……。
いつも途中で邪魔が入ったり、うやむやで終わってしまいますね。これは『まだまだお話が続くから、二人がくっつくには早い』ということなのか、あるいは『カズマが本気でハーレムエンドを目指してる』ということなのか。
めぐみんとくっつくならダクネスとアイリスの気持ちは一体どこへ持って行けばいいのやら。個人的な意見ですが、ハーレムエンドが一番良くまとまりそう!期待!

こめっこについて:
こめっこちゃんは大物になる雰囲気ですね…。多分こめっこちゃんが成長する前に「このすば」が終わってしまうのが残念!
シリーズ完結した後にこめっこちゃんの成長した姿を描いたスピンオフとか出てくれると面白そう!

以上、「この素晴らしい世界に祝福を」11巻の感想でした!

このすば11巻の詳細へ






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6390297

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。