アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月09日

エロマンガ先生9巻の感想!正宗のプロポーズ!紗霧の答え!

エロマンガ先生9巻の感想!

神楽坂さん:「電撃文庫の編集者は、担当作家の恋愛相談を聞くふりをしつつ、決して成就しないよう裏で邪魔するらしいですよ。ソースは同業者の飲み会」

エロマンガ先生9巻

エロマンガ先生 9巻 / 伏見 つかさ
おすすめ度★★★★★
ハーレム度★★★★
お気に入り★★★★

次、9巻の感想:エロマンガ先生10巻の感想・紹介(ムラマサ先輩の猛攻!!!)
前、8巻の感想:エロマンガ先生8巻の感想!二人の本当の出会い――
9巻のネタバレ:エロマンガ先生9巻のネタバレ!(あらすじ)紗霧の答えは……!?

〜エロマンガ先生9巻の詳細〜


<紹介>

「紗霧――俺と結婚してくれ」
二人の夢(二人のアニメを二人で見ること)が叶った後に言う予定だったセリフを、先走って行ってしまったマサムネ。
紗霧の答え、そしてエルフとムラマサの反応に注目のシリーズ第9巻。正宗、そして彼を囲む複雑な人間関係。それぞれの気持ちが交錯します。

そして全く関係ないところで草薙リュウキがピンチに……?

山田エルフと千寿ムラマサ
(山田エルフ・千寿ムラマサも黙ってはいない!)

<感想>

(ネタバレはなるべく避けたいのですが、今回ばかりはそういう訳にもいきません。以下、ネタバレ注意です!)

いやあ。作者さんも随分と思い切った展開をさせてきましたね……。大胆!

今まではエルフ、ムラマサ、智恵、そして多分紗霧の4人が正宗に想いを寄せていて、正宗は紗霧が好きだと公言しつつもくっついてはいませんでした。
これは言ってしまいますが(ネタバレしてしまいますが)、紗霧はマサムネの気持ちを受け入れます!
(それはそうでしょう。ここで「ごめんなさい」は無いです)

これによって正宗の恋愛関係に決着が着くのかと思いきや、まだ修羅場は続きそうです……。
とりあえず、正宗が凄く羨ましい。

「世界で一番可愛い妹」のアニメ化も決まり、紗霧とくっついたマサムネ。あらかた殆ど全ての問題が片付いたと思いきや、まだちょっとだけ謎の部分も残っていますね。まだアニメ化してませんし。私はてっきりこの9巻が最終巻になると思っていたので『これ以上何があるんだろう?』とちょっと楽しみです!
これは個人的な趣味なんですが、ハーレムエンドが割と好きです。もしかしたらですけど、ハーレムエンドの可能性も残ってるかも!なんて期待してたりします。(本当に個人的なことですが!)

さて、次こそ最終巻でしょうか?
アニメ化が決まり、紗霧が恋人になり、もうこのシリーズのクライマックスはこれ以上ありえないでしょう。終わるのは寂しいと思いつつも、『これ以上ダラダラ続かないでビシっと終わってくれ!』という思いもあり、複雑な気分。
次巻は山田エルフと千寿ムラマサちゃんの動きに期待してます!(ここからヒロインが変わるってあるのかな?流石に厳しいですかね?)

それでは今回はこの辺で!

〜エロマンガ先生9巻の詳細〜







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6353001
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。