アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月09日

エロマンガ先生9巻のネタバレ!(あらすじ)紗霧の答えは……!?

エロマンガ先生9巻
電撃文庫の人気ライトノベル、『エロマンガ先生9巻のあらすじネタバレです。
ネタバレ注意!

9巻の感想:エロマンガ先生9巻の感想!正宗のプロポーズ!紗霧の答え!

次、10巻のネタバレ:エロマンガ先生 10巻のネタバレ・荒筋(ムラマサ先輩が反撃開始!)
前、8巻のネタバレ:エロマンガ先生8巻のネタバレ!(あらすじ)

〜エロマンガ先生9巻の詳細〜


<紗霧の答え>

 「紗霧――俺と結婚してくれ」

和泉正宗は遂に妹、紗霧にプロポーズしました!本当ならこのプロポーズは二人の夢(アニメ化)が叶った後にされる物でしたが、正宗が早まってしまいました。

紗霧は一度「結婚はできない」と断ったものの、続きを聞くと「年齢的にまだ結婚できない」という意味でした。
こうして二人は正式に恋人同士となりました!

その後、正宗のことを「むぅくん」などと呼ぶイチャラブシーンがあり……。
紗霧が当然と言えば当然の要求を正宗につきつけました。

紗霧:「私の彼氏になったんだから、おんな関係を清算して」
マサムネ:「………………」
冷や汗がぶわぁ!と噴き出すマサムネ。しかし断るわけにはいきません。

ちょうどその時、エルフとムラマサは和泉家のリビングにいたので、正宗はすぐに二人に引導を渡しに向かうのでした。

「俺、紗霧と付き合うことになった」
「だから、紗霧以外の誰とも付き合う気は無い」

エルフとムラマサはショックを受けたハズですが、そんなことはおくびにも出しません。
エルフは「こういう前倒し展開も、ま、あるだろうなとは覚悟していたもの」

エルフはこの事態を重く受け止めたものの、全く正宗を諦める様子はありません!

また、ムラマサに至っては「言うほど不利か?」「君が言うほど状況は変わったかな?」などとこれまた全くマサムネを諦める様子はありません!
修羅場は続きそうです……

山田エルフと千寿ムラマサ
(エルフとムラマサ。この二人はめげない!)

(この後、紗霧と正宗が二人の子供の名前を考えるなどのイチャラブシーン有り)





<草薙リュウキのピンチ!>

草薙リュウキの家に呼び出されたマサムネと獅童国光。
リュウキは酔った勢いで盛大にラインの誤送信をしたとのこと。口説こうと思った女性の名前が『綾』だったせいで以前合コン(?)した小学生の綾ちゃんを自宅に呼んでしまっていました!
(これに気付いたのは酔いが醒めた後)

しかも、小学生相手に「ブラチラ写メ送って」などとラインを送っており、最後は綾ちゃん(小学生)の「では、明後日うかがいます」の一言で終わっていました。

その後。
綾ちゃんは神野めぐみと一緒にやってきました。リュウキはすぐにラインの誤送信であることを伝えて謝り、誤解は解けたのでした。
(めぐみはリュウキの家の前に人を呼んでおり、厳戒態勢でした!)
お詫びとして、綾ちゃんはリュウキに弟子入りすることを懇願。しかたなくリュウキは受け入れました。

その後、リュウキ宅で正宗に恋人ができた話で盛り上がりました。めぐみに恋愛相談をすると、まずはプレゼントをすることを勧められます。
(紗霧の好きな物ということで「エッチな本」というのが候補に挙がったが、すぐに却下される)

リュウキ宅を後にし、編集部でも神楽坂さんに恋人ができた旨を伝えると、「別れて下さい」と宣告されてしまいました。
どうやら恋人ができるとつまらなくなるラノベ作家が多いようです。もちろんマサムネは別れるつもりはありません。しかし、心に蟠りが残ることになりました……。

マサムネが帰宅。
紗霧:「正宗、めぐみちゃんから聞いたんだけど…………私のえっちな本は?」
正宗:「ねえよ」
台無しでした。

<二人の生活の変化>

関係が「兄妹」から「恋人」に変わり、家での二人のやりとりにも変化が出てきます。

まず、紗霧と正宗が恋人になったことを受けてか、エルフとムラマサが家に来なくなりました。
さらに京香おばさんも家を空けるようになり、脚本家の真希奈も家を出ていきました!
京香おばさんはまだ二人が恋人になったことを知りません。また、真希奈が出て行ったことも二人が恋人になったことは関係ありませんが(別れ際、真希奈に二人が恋人になったと伝えるとビックリしていました)

(その後、紗霧といっしょに仕事をしたり、いっしょにエクササイズをしたり)

そして京香おばさんが家に帰ってきた日。
二人が恋人になったことを京香おばさんに伝えると、期待に反してキッパリと反対されてしまいました!(ピンチ!)

京香おばさんには、二人を手放しでは祝福できない、うしろめたいことがあるようです。

正宗:「俺たちも、京香おばさんのこと、大好きですよ。一緒に暮らせて、毎日楽しくて……幸せです」「だから、京香おばさんが喜んでくれなくちゃ、ダメなんですよ。俺たちは、ただ付き合いたいわけじゃない。ただ結婚したいわけじゃない。――幸せになりたいんです」「どうか聞かせてください。京香おばさんが、俺たちに隠していることを」

すると京香おばさんは重い口を開き始めました。
京香おばさん「正宗くんは……いつか私に聞きましたね? 『どうして俺たち兄妹を引き取ってくれたんですか』――と」「私が、貴方たちの交際を祝福できない理由。私が、貴方たち兄妹を引き取った理由。この二つは、同じものです」

「私が、貴方たちの両親を殺したからです」

<京香おばさんのこと>

話を聞いてみるとなんてことは無い、『両親たちに結婚を勧めたのは自分で、そのせいで行った新婚旅行で正宗たちの両親は事故死した。元の原因は私にある』という主張でした。

京香おばさんが一通りの話をして家を立ち去りましたが、その時、紗霧が家を飛び出し(!)京香おばさんを呼び止めます。
紗霧が家の外に出たことに京香おばさんは驚き足を止め、その後に正宗と紗霧に諭され、京香おばさんとの仲は修復されたのでした。

<正式に婚約!>

めぐみにプレゼント作戦を勧められた正宗。彼が紗霧に贈ったのは婚約指輪でした。
二人は正式に婚約しました!


以上、「エロマンガ先生」9巻のあらすじネタバレでした!

〜エロマンガ先生9巻の詳細〜

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6353014
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。