ネタバレ注意!
3巻感想:ロクでなし魔術講師と禁忌教典3巻の感想・紹介 リィエルが来た!
2巻ネタバレ:ロクアカ2巻のあらすじネタバレ!(ロクでなし魔術講師と禁忌教典!)
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」3巻の詳細!
3,4巻で上下巻になっています。今回の主役はリィエル!2巻でちょっと出てきただけでしたが、一気にヒロイン格に昇格です!
~[ロクでなし魔術講師と禁忌教典]3巻ネタバレ~
<編入生リィエル!>
ルミアの護衛として、特務分室から「編入生」という形で人員が送られることになりました!
グレンはもともとそこに所属していたこともあり、担任を受け持つことになりました。しかし書類に書かれていた名前はまさかの『リィエル=レイフォード』。
(前の2巻で、グレンにいきなり切りかかってきた女の子です……)
<グレンとシスティーナの秘密……>
グレンはシスティーナに早朝訓練をするようになっていました。(システィーナ自身の意志です)。
ゆくゆくは軍用魔術も教えようと画策するグレンですが、いまは拳闘(ボクシング)の稽古中。本日もシスティーナは、いいようにあしらわれていました……。
(リィエル!)
<リィエルは何者?>
リィエルがアルザーノ魔術学院に転校してきました!
何か裏がありそうな、すっとぼけた自己紹介。そして「グレンはわたしのすべて。わたしはグレンのために生きると決めた」という爆弾発言。授業が始まると驚異的な身体能力を発揮。しかし初歩的な魔術も碌に扱えず、にも関わらず誰にも真似のできない超高度な錬金術(剣の錬成)を一瞬でやってのける技能などなど……。
リィエルは色んな意味で飛び抜けた少女でした。
初めのうちはクラスで浮いていたものの、やがてルミア、システィーナと3人組を組むようになり、クラスメイトたちの警戒も解けていきました。
<修学旅行!>
2組の面々はサイネリア島にある『白金魔導研究所』に遠征学修にやってきました!(修学旅行のような物です)
男子たちは女湯を覗こうとしたり、ビーチで遊んだり(リィエル大暴れ!)、白金魔導研究所では最先端の魔術研究を見学させてもらいました。
<リィエルの変化>
遠征学修中の夜。
リィエルとグレンが話していました。
リィエルはグレンを守ることに生きがいを感じていました。なのでグレンに特務分室に戻るように言いますが、グレンは『守りたいために危険な場所に戻らせる』矛盾を指摘。
リィエルにはかつてお兄さんがいて、兄に依存していました。リィエルはグレンをその兄の代わりにしようとしている様子です。
今度はグレンの方がリィエルに、「お前の兄も望んでいないハズだ」とばかりに特務分室を辞めるように言いますが、これにリィエルは激怒。
幼い頃から兄やグレンに依存しきりで、更には戦いしか生き方を知らない彼女にとって、グレンの言うことは理解不能な物でした。
<リィエルの兄!?>
リィエルはそれまで中の良かったルミア、システィーナにも攻撃的な態度をとるようになってしまいました。
そんな不安定な精神状態のリィエルの前に、「リィエルの兄」を名乗る人物が登場。(リィエルの兄は死んだとされています)リィエルは兄が戻ってきたことに喜び、また兄の言うがままになってしまいました。
<リィエルの選択>
リィエルの兄は「天の智慧研究会」の関係者でした。
リィエルは兄のためにルミアを誘拐しようとします。
道中、リィエルとその兄はグレンと鉢合わせしてしまいました。グレンは何の疑いも無くリィエルと共闘しようとし、あっけなくリィエルに胸を貫かれてしまいました。
リィエルは完全に『天の智慧研究会』の手に堕ちてしまいました……。
以上、「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」3巻のネタバレでした!(半端な所でストーリーが終わっていますが、続きは4巻になります)
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」3巻の詳細!
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image