アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月23日

エロマンガ先生 5巻の感想・紹介!(キャラが増えてきた!)

来ました!バレンタインデー回!
ライトノベル「エロマンガ先生」第5巻の紹介と感想です。

5巻あらすじ:エロマンガ先生5巻ネタバレ!クリスマス!バレンタイン!

6巻の感想:エロマンガ先生 6巻の感想・紹介!(シリーズの終わりが近い!?)
4巻の紹介:エロマンガ先生 4巻の感想・紹介!(本物はどっち!?)

エロマンガ先生 5巻和泉紗霧の初登校 / 伏見 つかさ
おすすめ度★★★★
ハーレム度★★★★
お気に入り★★★★★
エロマンガ先生5巻の表紙(ラノベ)

<紹介>

和泉正宗(マサムネ)、高校1年生の3学期。
「エロマンガ先生」の名前を賭けて戦ったイラスト勝負が終わり、2学期もいよいよ最後。

5巻では『世界で一番可愛い妹』2巻の発売とコミカライズ、紗霧の誕生日会、クリスマス、更にバレンタインなどなど、イベントが沢山です!

更にはマサムネと紗霧の保護者である京香おばさんの訪問、そしてアニメ化作品、「ぴゅあらぶ」の作者、草薙リュウキ先生も登場。

マサムネと紗霧だけの空間だった泉家にもしょっちゅう訪問客が来るようになってしまいました。
でも紗霧ちゃんはこれを意外にも受け入れている様子。部屋から一切出て来なかった時期と比べれば大きな進歩です!

京香おばさん
(京香おばさん!)

<感想>

バレンタインデー回って多くのラノベで定番になってますし、もう私はマンネリを感じているんですが、このバレンタイン回は楽しめました!

ラノベのバレンタインは、ヒロインの女の子たちが手作りチョコレートを作り、ある子は失敗してまたある子はその料理の腕を如何なく発揮して……。全体的に主人公との距離が縮まるイベントです!
このエロマンガ先生5巻も大雑把に言えばそんな感じなんですが、妹の紗霧は部屋から出られなかったり、交友関係やキャラ達がなかなか個性的で。なんというか、化学反応が起こったように感じました。

今までで一番楽しめた巻かもしれません。
あと、ネタバレになるので詳しくは書きませんが、それぞれの関係にも変化がでてきました!
山田エルフ先生はなんやかんやマサムネのことが好きなのか、強行的にマサムネを誘惑してきますし、ムラマサちゃんも常識が通用しない怖さがあります……。

私は主人公に共感して、主人公目線でラノベを読むタイプなのですが、客観的に読む方は「マサムネ爆発しろぉーーー!」って思うかもしれません。
美少女達に囲まれて、マサムネの女性関係が凄いことになってきました……。
4巻で戦ったアルミちゃんももしかしたらマサムネを狙ってきかねない雰囲気!マサムネはまだ紗霧のことが好きなので、ずっと彼女たちのアプローチを断り続けていますが……。この先どうなるかは分かりません!
(なんとなく紗霧ちゃんとくっつくのが正規ルートな感じはしますが、それを裏切ってくるラノベもあるので)

私的にはこの5巻は神回でした!楽しかったです!

「エロマンガ先生」5巻の詳細!






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6083151
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。