アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月20日

緋弾のアリア24巻の感想! また新ヒロインの登場か!

「ベレッタ」って人の名前なのか……!

どうも今回は「緋弾のアリア」24巻を読んだのでその様子や感想を紹介していきましょう。

緋弾のアリア、24巻の表紙
緋弾のアリア 24巻 / 赤松 中学
おすすめ度★★★
ハーレム度★★★★
お気に入り★★★

アリア23巻の感想: 緋弾のアリア23巻の感想!(新ヒロイン・山根ひばり!?)
<紹介>

東京武偵校からイタリアへ移住。そして「ローマ武偵校」の生徒として新たに学生生活を始めることに。(急展開!)
お供にリサもついて来ました!

イタリアに入国するなり「ベレッタ」と名乗る少女と出会い、キンジはまたしても奴隷にされてしまいます!
アリアといいベレッタといい、キンジを拘束したがる女性は多いですが、キンジは恋愛に関しては関心が無く、相変わらずフラフラしっぱなし。

イタリアの空港に着くなりレキ、そしてセーラと再会しましたが、2人はベレッタにキンジの監視を依頼されていたのでした!(レキがキンジを裏切った!?)

セーラとレキ
(セーラとレキ!)

<感想>

アリアは活動範囲が広くてキンジがどこにいてもやって来ますね!その度にキンジは浮気(?)がバレて発砲されることに……(泣)
自家用機やホバースカートで飛んできますからね。キンジはどこへ行ってもアリアから逃げられそうにないです。世界中どこにも逃げ場がなさそうなキンジがちょっとかわいそう(泣)

「イタリアに移住する」超展開ですが、意外とアリア、レキ、リサなどの既存のキャラ達と会っています。というか、キンジはもともとワールドワイドに活躍していてヨーロッパで戦っていたこともあるので、意外と知り合いが多いです!
アリアもイギリス人のクォータですし。理子・ジャンヌもフランスだったり。……あれ?こうして考えてみると今まで登場したキャラで純日本人な方がレアなのかも?
なんにせよ、作品の雰囲気がガラッと変わるような変な事にはなっていなかったので一安心しました。
この程度の変化なら全然ついていけます!(たまに読者がついて来れない超展開をおこしちゃう作品もあるので……)

さて、新ヒロインのベレッタ、そして新たにヒロイン入りする可能性の見えてきたメーヤとセーラ。
キンジのまわりに女性がどんどん増えて来ます!一度縁が切れたと思ってもLINEで繋がってたり、旅行や出張先で再開したり……。縁が途切れることはなく、女性キャラが増えていく一方です!そろそろ覚えきれそうにない。(汗)私は緋弾のアリアを1巻から読み返してみても『あれ?ワトソンってこんな黒い髪だったっけ!?』とかなってしまいます。アリアとベレッタ、白雪とリサみたいにキャラ被りも頻発してきます。レキとセーラもそうです!どっちも無口な狙撃手です。

いくらなんでもキャラが増えすぎている気が……(汗)新キャラが一回出て、それで終わりならいいんですけど、この「緋弾のアリア」シリーズは殆どが再登場してくるので……読者にキャラを忘れることを許してくれません……。
良くも悪くも、「緋弾のアリア」の世界は広がり続けています!(広がり過ぎな気も)

緋弾のアリア24巻の詳細へ!






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5844001
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。