アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年07月10日

おさまけ4巻の感想・評価!(末晴と女子たちの共同生活!)[幼なじみが絶対に負けないラブコメ]

『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』4巻の感想・評価です。
末晴が過去を整理する中で、女子たちは激しい頭脳戦!

幼なじみが絶対に負けないラブコメ 4巻 / 二丸 修一

幼なじみが絶対に負けないラブコメ4巻、黒羽.jpg

・『おさまけ』の関連記事へ

・『おさまけ』4巻の詳細

<あらすじ>

前回(3巻)の最後で、末晴は白草を庇って右手の骨にヒビが入り、一人での生活が難しくなってしまいました。現在、末晴の右手はギプスで固定されています。
そんな末晴の生活をサポートしようと、白草が末晴の家に泊まり込むことになりました!ついでにメイドの大良儀(おおらぎ)さんも一緒です。
末晴は知りませんでしたが、大良儀さんは末晴と同じ学校に通っている同級生(女子)。白草の家で普段からメイドとして働いています。

黒羽と真理愛は、もちろんこれを黙って見ているわけにいきません!黒羽と真理愛も末晴の家にやってきて、自分たちも泊まると言い出しました!

<感想・評価>

作品の特徴(5段階評価)
おすすめ度    ★★★★★
読みやすさ:   ★★★★★
ハーレム度    ■■■■
ラブコメ量:   ■■■■
戦闘・バトルの量:■ (高校生の日常)
感想
黒羽のやり口がとてもまどろっこしくて、面倒くさいです!!!でもこの作品を批判してる訳ではありません。黒羽の行動は自身のプライドなどが邪魔するせいで遠回り。だからこそ恋愛になかなか決着が付かず、このお話が面白くなっています!
『告白祭』で末晴から告白された時に、素直に受け入れていれば全て終わったのに……。(それだとこのシリーズが終わってしまいますが)
白草・真理愛と末晴の取り合いが続き、女子たちはバチバチと火花を散らします。
末晴は胃が痛い思いをしていて、皆が大変!

遂に今回、黒羽の『末晴が好き』という気持ちが、末晴にしっかり伝わりました。一時期は疑心暗鬼になりましたが、もう末晴は黒羽の気持ちを疑っていません。
そしてネタバレになってしまいますが、今回黒羽は『おさかの』という概念を末晴に提案してきました!
これはお互いに好意を持っていることは確認していて、両者とも合意のキープ状態になるというもの。つまり、黒羽はまた結論を先延ばしにしました!
告白祭の『ヤダ』で末晴を拒んで、それから女子同士での苛烈な末晴の取り合いになったというのに、また他の女子にチャンスを残しました。これは悪手だったんじゃないでしょうか……?

黒羽、白草、真理愛たちの末晴の取り合いは、まだまだ長く続きそうです!

(『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』(おさまけ)4巻の感想・評価)





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10845011

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。