アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

フットボール抱き、とか・・・

抗生剤を飲んでても、授乳はしてもいいということで

飲んでもらいながら

さらに搾乳とヒエピタ攻撃


でもなかなか熱は下がらず・・・

原因が乳腺炎ということが分かったので安心は安心ですが・・・


母乳のあげ方(態勢)なんかもいろいろ変えなきゃだめみたいですね

あとは食べ物とか・・・

いろいろ調べなきゃ

これがウワサの・・・

前日の夜から、なんか寒気がするなぁ・・・

と思って測ってみると37.6℃!! 


あ〜風邪引いたかなぁ、と思っていると

どんどん寒気が増してきて

あっという間に39℃、40℃と急上昇


こりゃイカンと、急いで産婦人科へ


結果は2日間搾乳をしなかったことが原因で

乳腺炎になりかけてました

ドクターからは「ちゃんと搾乳してください」とたしなめられ

抗生物質をもらって自宅で安静に・・・


思ってた以上に母乳が作られてるのね

うれしいけど、今はシンドイ・・・


(ベ)1か月検診

今日は1か月検診でした


ちゃんと育ってるのか?ミルクはでてるのか?

悩みながらの1か月だったので不安もあったのですが


病院で恐る恐る量ってみると、生まれた時から1300g増!

理想的な体重の増え方とほめられてホッとしました


ミルクも併用してるけど、一日70mlくらいなので

これは十分母乳がでてるってことですよね!?

育児の合間にパスタランチ

本日は母にベビちゃんをお願いして

大学病院でちょっとした検査。。。

その帰りに、たまにはいいか☆

ってことで、主人と二人

前回から3ヶ月ぶりの「クイーンアンヒル」へ


さらにご無沙汰の「まるでん食堂」とも迷ったのですが

距離的なものもありこちらへ



今日もなかなか大盛況ですね


いつもどおり



主人のプランゾコースのサラダを少々味見・・・



ビネガー感満載ですなぁ・・・おいしいけど。。。


今日のパスタランチは



「新玉ねぎとベーコンとマッシュルーム」のトマトソース



玉ねぎもスナップエンドウもアマ〜イ


主人のは



いつのも「シャンピニオンデュクセルのクリームパスタ」

私の分も考えて?大盛りサイズです・・・





相変わらずのシャンピニオン感とベーコンの塩味がグー


鉄は熱いうちに打て!と同様

料理は熱いうちに食べろ!!がモットーのワタクシ達ですので

あっという間に完食!


あ、主人のコースのデザートも



私の胃袋にダンク オンでした

七むすび

お宮参りもそろそろだし

さて初着をどうしようか、と改めて考えて・・・

レンタルでもよかったのですが

「買ってあげる」という母に甘えちゃいました


私の時に時に行ったことのある店はすでに閉めてて

仕方なく電話帳で見た となり町の呉服店へ

数着見て、どれもいいなぁなんて思いながら

最後に出してくれた着物に一目ぼれ



桜に桔梗、梅に桃などたくさんの花もあるし

柄を重ねてあるので縁起がいいのだとか・・・



さらに「七むすび」という、魔除けのお守りもつけてくださいました



仕立て後は、主人の実家へ・・・

あぁ〜やっぱり買ってよかったなぁ

きっと似合うわぁ

(ベ)ハッピーバースデー

ベビちゃんが生まれて今日で1ヶ月

初めての育児に追われて「あっ!」という間でした

ベビちゃん本人はどれくらいの長さだったのかな??

私以上にいろんな初めての体験をした1ヶ月だったんだろうね〜


思いがけず、友人知人からお祝いメールをたくさんもらいました

すっごい嬉しかった〜


改めて

産んでよかった☆

生まれてくれてよかった☆☆

産後はジェットコースター

ここ数日、しんどいんです


「母乳をもっと出したい〜」とストレスを感じ、涙が止まらない・・・

もちろん原因はそれだけじゃない

いわゆる産後うつでしょうか・・・


「出産後のホルモンバランス変化はジェットコースター並み」とは聞いていたけど

これがそうなのかも、と涙を流しつつ

そっと主人に打ち明けてみると

急いでカチカチカチとPCで調べてくれて

「マタニティーブルーかもよ?すぐに治るんじゃない?」

と、あんまりありがたくないアドバイス・・・


あ〜ぁ

まわりのだれにも分かってもらえない・・・ 

わかってくれるのは

同じ苦しみを味わってるであろうママさんたちだけ・・・

ガマン・・・

ガマンするしかないのです!!!




松茂のベーグル屋 Kona

実家にも帰ってるし、ほんのすこぉし余裕もできたし・・・

ってことで、実家の近所にできてた

気になるベーグル屋さんへGO!!



バイパスからほど近くなんですが



わかりにくいといえばわかりにくい場所にある「Kona」



なになに、一人で作業・・・

タイヘンだわねぇ



手作業のこだわり感はこんなところにも





なんでも昼過ぎにはもう売り切れるほどの人気らしいです



あ〜ん!

いろんな種類のベーグルがあって迷っちゃうわぁ



で肝心のお味はというと・・・

写真を撮るの忘れるぐらいおいしかったです


(ベ)1週間検診

GWの休日の都合で、少し遅れての1週間検診

久しぶりの外出に、チャイルドシートで泣き叫ぶベビちゃんをなだめつつ

なんとか病院につき、検診してみると・・・


生まれた時より700g増えて、3850g

順調に育ってるって!他も特に異常なし!

手探りの母乳・ミルク併用でも、ちゃんと育ってくれてました!!


久しぶりに出産時に一緒だった、他のママ達にもあえたし

苦労も喜びも分かち合えて楽しかったぁ

徳島の内祝い・・・

親戚から頂いたお祝いは両親たちがそれぞれ内祝いを返してくれました



これは主人の方の内祝い

お赤飯と紅白かまぼこと紅白まんじゅう


確かにカタログとかにくらべたら

めでたい感にはあふれてますね

こういう伝統も継いでいかなければならないんでしょうが

なかなか・・・

    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。