アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

笑ったわぁ〜

寝言で「アー」って

今まで、あんまり笑うことなかったから

余計にうれしくなっちゃう

これからもいっぱい笑ってくれたらいいのにな


やったーーーー

ベビちゃん初の寝返り

寝返りといっても、仰向けからうつ伏せになっただけだけど・・

腕抜きがもうちょいアマいわ

もうちょっと筋トレとかしなきゃね

燃えるわよ〜 ママは!!


最近の子供は・・・

友人一家が訪問

4歳の兄と2歳の妹の二人兄弟

最初は赤ちゃんにも興味津々でした

が、やはり長くは続かず・・・


おもちゃも揃ってないしなぁ〜

どうしようかな、と思っていたら


なにやら友パパにおねだりして

スマホを手に!

ゲームしたり動画をみたりしだしたじゃあ〜りませんか!

その後も、パパの爆笑映像を見せてくれたり

しまいには、いっちょまえに写真なんかも撮っちゃったり

4歳兄、2歳妹ともにスマホを使いこなす・・・


いやはや小学生にケータイなんて早い、とか言ってる時代じゃなくなってますわね

注射キライ?

今日はベビちゃん初めての注射

今までの産婦人科と違って近所の小児科へ

病院独特の雰囲気?と

空腹に大泣きでした

大人でも痛いのはイヤだからね〜

でも、これからワクチン連射の日々なのよねぇ

ゴメンね・・・

哺乳瓶イヤイヤ病

保健センターへ身体測定と育児相談に

体重は順調に増加・・・

身長は微増・・・

頭の大きさは高止まり・・・

見事に夫婦の体型を再現しています

こんなところは似なくていいのになぁ〜〜


今回の相談の目玉は、つい先日から始まった

哺乳瓶イヤイヤ病。

相談の結果

『嫌になるには原因があったんだろうけど

いけるとこまで母乳でいくしかないでしょう』

との当たり前のアドバイスを拝領

まぁ、今のところそんなに苦でもないし・・・

哺乳瓶の先を変えてみる、という手段も保存したまま

しばらくは頑張ってみますワ

美男子誕生の予感

友達のプレママ I ちゃん お子の性別が判明!

I ちゃんと旦那さんからして

かなりの美男子誕生の予感なう


ってことで安産守りを買いに

大麻(おおあさ)はんへ





さすが阿波国一の宮、立派な鳥居ですこと

参拝路を抜けると、鎮守の森が見えてきました



手前の橋は



「祓川橋」とありますが、川は



「板東谷川」ですよね

地図で確認してて発見したんですが

このあたりの地名って変わったのが多いですね

「カ子ガ谷」や「ミセチ」なんかは、まぁわかりますが

「カルカヱ」とか「ツブロギ」とか・・・

すごく興味をひかれちゃう!


話がそれましたが

先へ進んで駐車場を過ぎると



狛犬と





御神木の楠が迎えてくれました





風格は、いつジブリに出てきてもおかしくはない級です

が、杉の大杉に比べると

まだまだ、ひよっ子なんでしょうね。。



でも、森のヌシらしくガッチリ枝を張って守っていました





では、改めて

『無事に赤ちゃんが生まれますように・・・』

とちゃんとお祈りした後



無事にお守りゲットできました

残念ながら男の子っぽい色はなかったのですが

効果は万全でしょう☆

大きさ、変わらんなぁ・・・

ベビちゃんの成長にいいだろうと

近所でやっているベビーマッサージを受講しに☆


最初は泣き叫んで寝かせることもできなかったけど

イザ始めてみると、人肌のオイルマッサージが効いたのか

おとなしくなってきて、リラックスしてきたのか笑顔も♪

途中からはされるがままになってました


私のことをじっと見つめてくれるし

微笑みかけてくれるし

ふたりで家でいる時とは違った

さらなる絆が深まった感じがして

来てすごく良かったなぁ〜


ベビーマッサージといっても、赤ちゃんにとっては重労働らしく

帰ったらグッスリ寝てました


会場で、4か月のおにぎりちゃん(仮名)と美少女ちゃん(仮名)に会いました

ウチの子と比べても、そんなに大きさは変わんないし

みんな何も気にしてないし・・・

背が数センチ伸びた伸びないでワーワー騒がなくても

ある程度からは、そんなに変わらないのかしらねぇ??

名誉の毛玉

ベビちゃんの後頭部



寝返りをすべく頑張った証のハゲ

よく見ると



ホコリっぽく見えるのはその際にできた毛玉

可愛くってなかなか取りたくないのです・・・

ママ、またマッサージへ行く

隙を見てまたもやマッサージへ

メニューは前回と同じだったんだけど・・・

店員さんとの話が長引いちゃって

気が付けば、ずいぶん時間オーバー


大急ぎで帰ってみると

ギャン泣きのベビちゃんと、半ギレでフラフラの主人

ゴメンねぇ〜

次からは注意します・・・






初動物園

先日、初めてのお出かけで、徳島動物園へ




ベビーカーにやや不満そうも、初めての動物園に興味津々

バードケージは通り過ぎて、今回は



おもに温帯エリアを歩いてみましょう


まずは、シカさんがお尻を見せて歓迎してくれました




続いては



阿波の名物?狸さん



上からのぞいてみると



ちょっとだけ振り向いてくれました


続いては、最近の地方動物園の花形



レッサーパンダちゃん





愛くるしく、ウロウロしながら





愛嬌を振りまいてくれてました


そのとなりでは



ふて寝している



アカハナグマ達・・・

人気をレッサーパンダに持っていかれてやる気をなくしているのでしょうか??


次は何かなぁ〜





あっ、こちらもふて寝中のカワウソさん

動物園業界も実力の世界なんですねぇ


ということで温帯プロムナードはおしまい

ベビちゃん楽しかった??


若干疲れてきたのか、グズり出したので先を急がねば・・・

あっ!



ほら〜クマさん





覇気がなさそうに見えるけど

尋常じゃなく凶暴なんだからねぇ

森であったら気を付けるんだよ



徳島動物園は

中学生以下は無料&大人は通常500円だけど

1000円で年間パスポートが作れるので超お得!!


これで何度でも来られるね

また来ようね



    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。