記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月07日

相場予報

ブログのタイトルに「相場予報」と入れておきながら
ほとんど毎日ひとりごととおまけ情報しか書いていない。(笑)

7月30日に「決めた!」と言いながら
その後進んでないじゃん!
言い訳はいっぱいあるが、
そろそろ本腰入れないとホントにやばいかも。

昨日ある考えを再度見直していたら
前に「決めた!」内容よりも納得できるものだった。

「決めた!」内容というのは「相関」なんだけれど
調べてみると「相関」のデータの正しい使い方を
わかっていないサイトがどうも多いようだ。

自分も完璧に理解しているわけではないが
「値」ではなく「変化率」をプロットしないと意味がないらしい。

そちらはまた深堀りするとして
とりあえず今のチャートの印象は7月29日付けと同じ。
あの時より若干値が悪い方向に動いているペアもあるが
逆に前よりも玉がしこってきているのでいい感じに思える。
特にGBP/NZDの売りが良さそげ。

再度書いておくと
GBP(英ポンド)、USD(米ドル)の売りと
NZD(ニュージーランドドル)、AUD(豪ドル)、CAD(カナダドル)の買い。
あくまでも日足ベースの調整。本格的なトレンド転換はまだ。
※前手仕舞ったEUR/GBPも何とか踏みとどまってるね。




プレゼント(ヒロセ通商)

今日ヒロセ通商から宅配便が届いた。
何だろう?と開けてみたら「生ラーメン」(2人前)だった!
s_IMAG0573.jpg

7月にやっていた
「体力ゲージ満タン!!ラーメン3種+中華丼プレゼント!」
キャンペーンの賞品らしい。

もらえる基準が何だったかは覚えていないが
忘れた頃にもらえるプレゼントというのは嬉しいものである!
ありがたいと思って妻に報告すると
「2人前じゃ少なくて中途半端だわ!」とキツイ一言。
※「だわ」は女性言葉ではなく、この地方の方言です。

うちは家族がそこそこ多いので、
ちょっと足りないみたい。
でも全然トレードしてないからしょうがないよね。

というわけで
感謝のしるしとしてヒロセ通商のバナーを貼り付けておきます。
今月もいろんなキャンペーンをやっているので
良かったらどうぞ。



毎度ですが、上記バナー経由だと僕におこづかいが入ります。
自己アフィリをしたい方は下記からどうぞ。
口座開設後1万通貨の取引で2,000円もらえます。
※本人OKです。



意識を持って 〜ラジオ体操2〜

ラジオ体操といえば
「国民の体力向上と健康の保持や増進を目的とした一般向けの体操のこと。またはその体操用音楽をピアノ伴奏にのせて指導を行うラジオ番組。なお、日本で単に「ラジオ体操」という場合、後述の「ラジオ体操第1」を指すことがある。」(出典:ウィキペディア)
ものであるが、大人になっても結構縁がある。

一番上の息子が小学生になった時は
夏休みに一緒に参加していたし(もちろん7月の一週間だけ!)
※今年の夏は、一番下の息子には「来ないで」と言われたので参加してない。
 犬の散歩をしながら遠目に眺めただけ。
 自分は家の中で一人「寂しく」していた。(笑)
ちょくちょくいく市民プールでも
1時間ごとの休憩が終わった後にラジオ体操をしている。

異色なのは前の前にいた職場だろうか。
自分の会社ではないのだが、
同じ部屋に入っていた、別会社だが取引先でもある会社が
毎朝ラジオ体操をしていたので一緒にやっていた。
(ちなみにうちの会社の他のメンバーは不参加)
※単に同じフロアというわけではなく、
 同じ部屋の中に間仕切りをして区切っていただけなので声は聞こえる

自分も、
息子たちや他の大勢の人たちと同じように
やれと言われるからやっていただけの
気怠いラジオ体操演者であったが、
ある時ラジオ体操の「意味・意義」というものを知って
「意識を持って」「身体を動かせば」
本当に自分のためになることがわかってからは
やる機会があれば積極的に参加するようにしている。

ラジオ体操に限らず何でもそうであるが
同じ時間を使って、(表面的には)同じことをしていても
「やっても意味が無い」と思ってやっていたら
ホントに意味が無いし、時間の無駄になるだけなのに対し
「これをすればこういう効果がある」と思ってやっていれば
ホントにその効果を得ることができる。

そう考えると世の中には
時間を無駄に使っている人がいかに多いか
ということを改めて考えさせられる。
残念ながら自分も、
その中の一人だったりするのではあるが。

リンク集
記事ランキング
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。