アフィリエイト広告を利用しています
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

posted by fanblog

2017年06月04日

enish 2017/05/31

5月31日は増担保規制が解除される銘柄も2つあった。
『ましたん解除予報 2017/05/31』

銘柄名と規制が解除されるかどうかの判定値は以下の通り。

・enish(3667)・・・「1,161」以下
・ケアサービス(2425)・・・「3,065」以下

ケアサービスは、当日の高値が判定値に届かない水準で推移していたので対象外。enishは高値「1,162」安値「1,070」となっている。

もうこの段階で判定値を意識しているのは明らかだ。

増担保規制の実施予測はあまり知られていないのとは反対に、増担保規制解除の予測に関してはわりと市民権を得ているように思われる。解除ラインギリギリで終わることも比較的よく目にするが、enishもそのパターンだった。

実際に当日の日中チャートを見てみよう。

3667-20170531.JPG

※チャートソフトの仕様で判定値ちょうどのラインが引けません

上記チャートはSBI証券さんの「HYPER SBI」を使用しています。
新興市場銘柄でも信用売りできる(HYPER空売り)、立会時間外でも取引できる(PTS取引)ならSBI証券がおススメ!




前場に一度上値トライがあったが失敗。後場引け間際に一度抜くものの大きく抜けないのが分かると、大引けで抜かないように抜かないように意識しているのが分かる。

大引けの指値注文にも判定値前後の注文が行儀よく並んでいた。勘違い筋が成行で乱入しないかぎり大丈夫な展開で、実際その通りになった。

翌営業日の暴騰は残念ながら監視していなかったので参戦できなかったが、判定値ギリギリで終わっても必ずしも今回のenishのようになるとは限らないのでご注意を。

逆に、解除目当ての短期の投機買いだけが膨らんで、解除の事実と同時に下降トレンドが始まるケースもある。というよりわりとよく目にするのが現状だ。

中長期的に買い玉を持つには、増担保規制解除以外の根拠やシナリオが必要である。

『ましたんワールド』







--------------------------------------------------------------------------

↓ クリックしてくれたら喜びます!
がんばって記事を更新します。(^o^)/
                 まるてん
【株式】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6332142

この記事へのトラックバック
リンク集
記事ランキング
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。