アフィリエイト広告を利用しています
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

posted by fanblog

2015年08月12日

徳島新聞

さっき、玄関のチャイムが鳴ったので
インターホンの画面を見て対応すると
「新聞です」との返答。

ちなみに、インターホンはアイホン社製。
日本の「iPhone」ブランドの不思議!?
について知りたい人は下記参照
http://www.innovations-i.com/column/win/2.html

通常この地方で「新聞」と言えば「中日新聞」で
うちも実際中日新聞を購読している。

購読料は引落しになっているので
販売店の人とあまり会う機会はないが
それでも、ちょっとした粗品を配りに来る時は
わざわざインターホンを鳴らして会話をしているので
(やっぱり、何だかんだいっても営業は「人」の力が大きい。
 特に高齢者の客層は)
また、何か持ってきたのかと思って出て行った。

そしたら、いきなり
「今の新聞満足していますか。サービス悪いですよね。
 さっきもあちらのお客さんが・・・」
と営業トーク全開!

うわっ、やっちゃった。
確認せずに出たので引っかかった。
思い込みはこれがいけない。
向こうも明らかに「社名を名乗らないようにしている」

まあ、仕方ない。
これも毎度のことではあるが
「うちは中日じゃないとダメなんで」
※ここでは、『中日新聞=中日ドラゴンズ』の図式が成り立つ
この一言であっさり引き下がった。

さて、「新聞」と言えば「中日新聞」と思うのがこの地方だが
一体どれくらいのシェアがあるのだろうか?

体感では9割くらいはあると思っている。
実家のある広島は「中国新聞」だが、
ここも8〜9割はあるような気がしていた。

気になったのでちょっと調べてみた。
http://facta.co.jp/article/200707008.html
http://mb101bold.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-6a96.html
データはちょっと古いが、
そこまで厳密なのは不要である。(笑)
※ここに記載の安倍首相は「第一次安倍内閣」

中日新聞・・・6割台
中国新聞・・・5割台
こんなもんなんだ。
県内シェアトップの徳島新聞でも8割台か。

ちょっとがっかりしたが
よく考えたら、滅茶苦茶すごいことなんだと
教わった。

上記サイトより引用
「とくしん(徳島新聞の通称)が伝えない事実は、徳島では事実ではない」(同県関係者)

【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4050559

この記事へのトラックバック
リンク集
記事ランキング
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。