アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

今日は、このあいだから読んでいた東野圭吾さんの「夜明けの街で」が読み終わり

ましたハート\(^^)/けっこう、さくさく読むことができました。

ページをめくるのが楽しみですぐに読み終わりました。前の記事は



前回も書きましたが、妻にばれていないことをいいことに、どんどん不倫相手の秋葉に

はまっていく主人公の渡部に対し、いらっとしてしまったわたしですが、

東野さんが、恋愛感情をここまで中心に持ってくる小説を書いたのは初めてでした。

単行本化に向けた手直しをしている時に、こんな難しいことをよくやったな、と思いまし

た。明らかに今までにやったことがないことをやったんで、『ちょっといつもと違うな、

でも悪くないな』と思ってもらえたらいいな、と思います。とコメントされてました笑い

推理作家さんと言ってもいいかわからないけど、この先生が書いた本って読みやすいの

がわたしにとっては多い気がします♪

〜〜あらすじ〜〜

渡部の働く会社に、派遣社員の仲西秋葉がやって来たのは、去年のお盆休み明けだっ

た。僕の目には若く見えたが、彼女は31歳だった。その後、僕らの距離は急速に縮ま

り、ついに越えてはならない境界線を越えてしまう。しかし、秋葉の家庭は複雑な事情を

抱えていた。両親は離婚し、母親は自殺。彼女の横浜の実家では、15年前、父の愛人

が殺される事件まで起こっていた。殺人現場に倒れていた秋葉は真犯人の容疑をかけ

られながらも、沈黙を貫いてきた。犯罪者かもしれない女性と不倫の恋に堕ちた渡部の

心境は揺れ動く。果たして秋葉は罪を犯したのか。まもなく、事件は時効を迎えようと

していた。

〜〜〜〜

ネタばれは避けますが、客観的に読むからおもしろく読めるんであって、ただいま

不倫の最中のかたが読んだらどう思うのかって思っちゃいました汗

主人公の渡部がどうしても秋葉に会いたくて、友人に協力頼んだり・・・悲しい

不倫してるのに、秋葉がほかの男と仲良くしてたら嫉妬怒り

けっこう面白い、

旦那にも読んでもらったら感想を聞いてみたいと思います。



夜明けの街で (角川文庫)

新品価格
¥660から
(2011/11/24 14:26時点)




ちなみに書籍版


夜明けの街で

新品価格
¥1,680から
(2011/11/24 14:30時点)







この記事へのコメント



    << 前の記事へ 次の記事へ >>

          四コマ日記へ>>

<<目次(サイトマップ)へ                ブログトップページへ>>

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。