アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

コープデリの冷凍かつでカツ煮

そろそろ冷凍庫にある食材を何とかしないと、来週コープデリから届くお正月用の食材が入らない〜ってことで、昨日は2枚残っていた冷凍かつをカツ煮にして食べました。

使ったカツは、やわらかモモとんかつ。

夕方揚げておき、玉ねぎを入れた煮汁を作り…我が家のサラリーマン君が帰宅後にカツ煮にして卵でとじました〜


ホントは最初かつ丼にしようと思ったんだけど、他にもおかずがあったので、白ごはんのまま、カツ煮で食べることにしました。

今回はちょっと前に買い増しをした「ティファールインジニオ フレンチ カナールセット」の20センチのフライパンでカツ煮を作り、このままテーブルへ〜(^_^;)。
こういう所がティファールのお鍋のいい所。
テーブルにこのまま出してもちょっとした器みたいな感じだからね〜


このフレンチカナールセットはイエローで、アヒルの柄がとっても可愛くてすごく気に入っています。

T-fal インジニオ フレンチ カナールセット L53590

新品価格
¥8,243から
(2010/12/21 09:19時点)




ティファールの20センチのフライパンがどうしても欲しくて…
他のサイズだと単品で販売されているんだけど、20センチのフライパンは今はセット販売のみ。
それに、18センチのソースパンももう一つ欲しかったので、思い切ってセットで購入しました!

このカラー、柄のお鍋とかもっと種類があったらいいのになぁ〜って。
単品販売されれば、買っちゃうんだけどね!(^_^;)

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。