アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年04月28日

二次元も然り。三次元も然り。人生楽しもう。

こんにちは。

私はここしばらくBLの世界から遠ざかっています。

二次元の世界ではなく三次元の世界=現実世界で異性と何年かぶりにお付き合いするようになってからというもの、二次元にいかなくなっちゃいました。

現実世界でのお付き合いは、恋人同士ラブラブな時は幸せでも、まぁ色々と面倒なこともあります。

なので、性格や価値観が合わなくて別れたり、その後また違う異性を好きになって付き合ったり…の繰り返し。

私もアラフォーの年齢なので、年々一人の方が気楽で良いのか、恋人と一緒にいる方が幸せなのか、その狭間で自問自答の毎日。

相手は本当に私と居て幸せなんだろうか…とか、時々自信がなくなることもあります。

でもやっぱり上手くいっている時は仕事も頑張ろうと思えるし、女性らしさを気にかけるし、それは自分にとっては良いことでもあるけれど、その逆も然り。

まぁ人生、仕事でもそうだけど、365日良いこと続きの日々なんてなくて、失敗して反省したりして学んで成長して、そうやって歳を重ねていくんだろうね。

恋人同士でもそうだけど、私の回りはけっこう大した喧嘩もなく順風満帆に長くお付き合いをしているカップルが多いと思う。

それに比べて、私の場合は余計なことを言ったりして、何かとこじれてしまうのだけれど…。

みんな上手に相手の気持ちを汲んで、余計なことは言わない、争いを避けるように大人な付き合いが出来ているんだろうなと思う。

まぁ、相手にもよるんだろうけど。

亭主関白系は怒りやすいし、ワンマンで俺様な感じが多い。
仕事は出来るかもしれないけれどね。

性格が穏やかでマイペースな人なら、ちょっとしたことでも怒らないだろうし寛容だと思う。

イエスマンな男性もそんな感じだけど、自分の意志が弱いようにも思う。

こればかりは好みがあるから、こっちがいいとも言い切れないけれど、どっちにせよなるべくあら探しではなくて良いところ探しをしたいものだね。

つい甘えで自分本意のわがままな事を口走ってしまうと相手が引いちゃうしね。

口は災いの元。

これは私の教訓でもあるかな。

相手によってとらえ具合が違うけれど、プライドが高い人ほどアンテナに引っ掛かりやすいような気がする。
そして過剰に傷つく。
そんなつもりで言ったわけではない事でも、突っかかってきやすくなる。


まぁなんにせよ、二次元でも三次元でも、それぞれ良いところ悪いところがあるわけだね。

あんまり他人に期待しないで、ぼ〜っと、のほほ〜んと暮らしてゆけたらいいだね。


今おうち時間を有意義に過ごすならコレがオススメ〜

今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」


んでからスカパーもいいね!

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込


あと、ドラクエやFF好きならこのサイトでゲームGET!

あのゲームのシリーズ最新作が予約可能!SQUARE ENIX e-STORE


そしてそして、BL好き腐女子さんはこちらだね!

BLコミック続々入荷中!オンラインコミックを100円レンタル、Renta!


そういえば、BLから抜けた?私は腐女子ではなくなったのかしら??


ではでは。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



ブログランキング・にほんブログ村へ








new post
category
search




    ×

    この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。