アフィリエイト広告を利用しています

2017年03月04日

BLランキング&懐かしの少女コミックりぼん

今日は電子書籍ストア
BOOKFANのボーイズラブコミックランキング
よりピックアップしていきたいと思います。


1位 

恋するインテリジェンス (3)
丹下道

2位 

gift (中) 赤い桎梏の、約束の場所の、望んだ十字架の、
一ノ瀬ゆま

3位 

ほんと野獣 (8)
山本小鉄子

4位

5位

6位

7位

8位



新刊や新作が続々とランキングインされていますね。
私も立ち読みを見てみて、興味がそそられる作品を
読んでいきたいと思います。

昨日またもはらだ先生のにいちゃんを読み返してました。
ダークな部分もあるのであんまり見たくないのですが
なんだか怖いもの見たさ・・的な?笑


BOOKFANでは、
90年代ときめき!!りぼんフェア 第三弾
が3月8日まで開催されています。
懐かしの『りぼん』の漫画、有閑倶楽部や赤ずきんチャチャなど
5作品1巻が無料で読めますよ!


有閑倶楽部
懐かしいですね〜!

前回は3月1日で終了してしまったのですが、
第二弾はときめきトゥナイトや天使なんかじゃない、
ママレード・ボーイなども1巻無料になってました。

  

私は『なかよし』を買っていたのですが
りぼんでは唯一ときめきトゥナイトは大好きで、
何巻までかコミック買ってましたね。
あの独特の現実離れした世界、
眠れない夜などに何度も読み返してました。
特に3巻くらいまでの初期の頃の話が好きで、
キャラがみんな面白かったです。
蘭世が大きくなってからあまり読まなくなりましたね。

みなさんはりぼん派でしたか?なかよし派でしたか?
はたまた『マーガレット』??
posted by よもぎ at 10:33 | Comment(0) | 少女漫画

2017年01月19日

ホットロード




ホットロード / 紡木たく

たまにはBLではない漫画ネタでも。
基本漫画ってそんなに読まないのですが、
この漫画は私が中学生のときにハマりました。
ちょうど反抗期なお年頃なので、
こういうヤンキー&恋愛ものに憧れちゃうのかな。
紡木たくさんのふわ〜ってしたタッチの画が好きで、
物語に合った情景描写も上手で
次々いろんな作品を買って読みました。
その頃同級生の他の子たちの間では
ご近所とか天ないが流行ってて
オシャレでおもしろい漫画なのかもしれないけど
私はどうも矢沢あい派にはなれませんでした。
一度貸してもらって読んだけど、
まぁまったく進まないこと。
それよりもヤンキーと清純派女子ワールドがよくって
思い募って紡木たくさんにファンレターまで書いちゃいました。
今思うと恥ずかしいなぁ。
数年前に家の本棚を断捨離したのですが
コレは迷いに迷いましたね〜。
迷ってる間、コミック何度も読み返してましたが。
結果、結局ブックオフに・・・。
家に残ったのはドラゴンボール初期の7巻のみ。
手放したこと今でもたまにちょっと後悔します。
のちに実写映画化するとも思ってなかったし。
映画の感想は・・ここでは控えておきます。
またいつか。
また欲しいなぁとも思うけれど、
表紙は当時のままのがいいし、古本は嫌だし。
好きなものやことにはこだわりが強くなりますね〜^^;


▼この作品を電子書籍で読む

楽天Kobo
Kindle
Renta!
シーモア
honto
BookLive!
eBookJapan
ひかりTVブック
BOOK☆WALKER
漫画全巻ドットコム


posted by よもぎ at 10:56 | Comment(0) | 少女漫画



ブログランキング・にほんブログ村へ








new post
category
search