アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月20日

G10製グリップ





VZ_Grips_on_SWs.JPG
銃に木製グリップが通常付いていたのはもうずいぶん昔のことで、近年ではG10やMicartaといった樹脂製のものが注目されています。もっとも、現在主流のポリマーフレームのオートには別部品のグリップパネル自体が存在しませんが。G10というのは、エポキシ剤に浸したファイバーグラス製の生地を幾層にも重ね、高圧成形したものです。特徴としては、非常に強度が高いうえ温度や湿度の影響も受けにくく、チェッカリングの加工も簡単にできること等で、優れたグリップの材質です。木製グリップでは強度が保たれないほど薄くしても全く問題ないので、フルサイズのダブルアクション・リボルバーは基本的に全部G10グリップを付けています。




2017年12月21日

名銃TOZ、大安売りに出される。。。




あの名銃、TOZフリーピストルが$345という驚愕の価格で大安売りに出されています。もうこれでは叩き売り状態です。一般の人は言うまでも無く、射撃を趣味とする人にさえ見向きもされない地味なISSF競技の中で、オリンピック種目から削除されてしまった今となっては誰も買わないんでしょう。。。
TOZ_on_sale.jpg

2017年12月06日

合衆国でのISSF競技銃・用品購入方法





私の住んでいる辺りでは、銃砲店なんてちょっと大げさに言うとその辺にゴロゴロあって、行ったことがある店だけで七件以上になります。ただし、ISSF競技銃を扱っているところはどこにもなく、州全体でも遥か離れたところにある一件しか知りません。じゃあどうやって競技専用銃を購入するかと言えば、まず通信販売で専門店から購入し、最寄りの銃砲店に転送してもらいます。そして、そこで手数料を払って身元・犯歴照会などの手続きを代行してもらいます。言うまでもありませんが、外国人や旅行者は購入できません。

個人的に使ったことのある専門店は以下の通りです。
http://www.larrysguns.com/
http://www.champchoice.com/store/main.aspx
http://www.pilkguns.com/

弾は、通常カベラズ(Cabela's)で購入します。他店に比べて安いし、会員特典があるので頻繁に利用しています。
http://www.cabelas.com/catalog/browse/_/N-1100188

2017年07月01日

夏の激安セール!




CDNNという銃砲店で夏の激安セールを行っています。DPMSのAR15が475ドル、リベートを加えると400ドルというおもちゃ並みの仰天価格で販売されています。いかに入門用廉価版とはいえちゃんとしたメーカー製ですから、これは驚きです。需要と供給のバランスが崩れた典型的な例でしょう。
DPMS_AR15.jpg
=====================


2017年06月28日

日本製(ミロク)のブラウニングとウインチェスター




日本でも有名なウインチェスター社とブラウニング社ですが、同社ブランドのライフル、散弾銃の数種が、日本の株式会社ミロク(高知県)で製造されているってご存知でしたか。私は、今日初めて知りました。

http://www.miroku-jp.com/gun/index.html
=================


九十四年式拳銃




九十四年式拳銃と聞いてすぐどの銃か分かる方は、かなりの通ではないでしょうか。もうかなり前になりますが、私が所属クラブのレンジでAPを練習していると、仕事帰りの別のメンバーのエドさんが来場。軽く挨拶を交わして少し離れた射座で練習再開。センターファイアーと思われる音がイヤーマッフ越しに響いてきました。「軽めの音だな。何の銃だろう。」と思いながら、ちょっと自分の銃を下ろして腕前を拝見すると、50フィート先の黒点付近にきれいに集弾しています。弾痕が小さめなので、32S&W Longかなと思っていました。

練習終了後に銃を見せてもらうと、なんとなんとびっくり仰天、旧日本帝国軍の九十四年式拳銃ではないですか!何でもこの方、古い軍用銃を購入して弾薬を手詰めして撃つのが趣味なんだそうで、日本製はこの他にも南部十四年式拳銃や二十六年式拳銃を持っているのだそうです。(因みに、エドさんは射場でお会いする度に必ず珍しい銃を撃っています。)触らせて頂くと、その仕上げの美しさ、各部品の工作精度の良さに驚きました。遠い祖国を離れ、遥か異国の地にて私の手の中にある九十四年式拳銃。不思議な縁だなあと感無量になりました。
Type94.jpg
===================

パソコンショップ「ドスパラ」が一押しする
今話題沸騰中のスティック型PC「Diginnos Stick DG-STK2F」
テレビに挿すだけで、大画面パソコンに早変わり!
リビングでみんな一緒にネット動画を鑑賞したり
使い方は無限大!スティック型PCで、一歩先のネットライフを楽しもう!
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NQM13+CL2W4Y+NTS+NTZCJ

2017年06月26日

日本では豊和ライフルは入手困難?

意外なことに、日本では日本製の豊和M1500ライフルが入手困難であると何度か伺いました。どうしてなんでしょうね。。。なんか、ちょっと残念です。こちらではHowa(「ハウア」と発音される)アクションは定評があり、あのBrownellsもバレルドアクションをカスタム銃のベースとして販売しています。


豊和が入手できないなら、Weatherby Vanguard(ウエザビ−・バンガード)はどうでしょうか。これは入手可能ですか??この二種は基本的に同じ銃で豊和工業製なので、どうしても豊和ライフルが欲しい方は、ウエザビ−にする手もありますね。ウエザビ―のほうが若干お値段が高めなのは「名前料」でしょう。私がもしひょっとしてもう一丁ボルトガンを買うとすれば、恐らく豊和/ウエザビ―にすると思います。
===================
国内最大級の個人向けレンタルサーバー『ロリポップ!レンタルサーバー』は、

月額100円(税抜)〜で容量最大400GB!しかも安いだけじゃなく
大人気WordPressの簡単インストール/ウェブメーラーなど
機能も満載!共有/独自SSLもバッチリ対応でセキュリティ対策も万全!

もちろん、オンラインマニュアルやライブチャットなど、

充実したサポートで初心者の方でも安心です。

無料のお試し期間が10日間ありますので、

まずはお気軽にご利用してみてくださいね!


▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら

2017年06月24日

レミントンM700アップグレードプロジェクト(7)

マグプルストックのおかげで、格段に構えやすくなりました。銃を購入した時のオリジナルのハンティングタイプのストック(所属クラブに寄付しました)では、どんなに無理をしてもまともにヒップレストの姿勢を取れなかったのですが、このストックだと、特に10連マガジンをパームレストに使うと、無理なく立射の姿勢が作れます。また、ストックの剛性が高く(オリジナルに比べて)、バレルもフリーフローティングなので、かなりの精度の向上が期待できます。
Magazine_Well_Installed-2.jpg


Magazine_Well_Installed-3.jpg
肝心のオプティクスですが、これまでは気に入ったのを見つけるまでの期間限定で、銃購入時についてきたグリコのおまけ(今も存在するのでしょうか?)スコープとリングを使ってきましたが、それでは銃があまりにもかわいそうなので、Leupold製品を購入して載せることにします。因みに"Leupold"の発音ですが、カタカナで書くと「ルーポルド」「リーユポルド」「リユポルド」が近いと思います。

レミントンM700アップグレードプロジェクト(6)

マグプル社のマガジン・ウエルと10連Pマグをインストールしたのを下から写したものです。ねじの締め付けトルクは、メーカー指定が55-60インチポンドになっていますので、トルクレンチを指定値にセットしてねじを取り付けました。
Magazine_Well_Installed-1.jpg







2017年06月22日

レミントンM700アップグレードプロジェクト(5)




新しいストックにバレルドアクションを載せ替える際に、トリガーガード−付近の部品(Bottom metalと言います)を取り外さなければいけませんが、どうせ外すならついでにマガジン給弾方式に交換して装弾数を増やそうと思っていました。マグプル社のストックなら、この辺りは簡単に、しかも安価にできます。写真は、同社のレミントン700ショートアクション用"Bolt Action Magazine Well"という製品で、五連Pマグ付きで53ドルで安売りしていたのを入手しました。10連Pマグは別売りで34ドル(これも特価)でした。
Magpul_Magazine_Well.jpg




検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
合衆国精密射撃部さんの画像
合衆国精密射撃部
アメリカ合衆国在住です。現在ピストル射撃を中心に行っていますが、ライフルも撃ちます。その他、アウトドア関係全般に興味があります。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。