アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog



チョイノリDIYカスタム 吸気応援シュノーケル風?


  皆様、お待たせしました。(えっ、全然待ってないって? 笑)

  久しぶりの「チョイノリDIYカスタム」コーナーです。

  今回の役に立たない(?)DIYカスタムは、

  「チョイノリ 吸気応援シュノーケル風?」 です!!

  シュノーケルとは、

  一般的にはダイビングなんかで使用する海中でも呼吸ができる器具の事を言います。

  でっ、自動車やバイクの世界では

  エアクリーナーへの空気(外気)誘導を行うパーツを言います。(と思います。多分)



  まぁ、難しい話は後にして・・・(汗)

 今回、使用するパーツはコレ!!

  
  

  チョイノリ純正バッテリーBOX

  
  おおっ、しまった。

  言い忘れていたけど、今回のDIYカスタムは

  「セルなしで、バッテリーBOXをつけている人」限定だった!!


 えっ、そんな人いる?
   


  たっ、たとえば・・・・

  僕とか、私とか、オイラとか、拙者とか・・・・


 全部、アンタじゃん!!(爆)
   
  


  まぁ、細かい話は後にして・・・(汗) 

  チョイノリのエアクリ吸気口って

  エンジンの近所にあるもんだから、結構な熱気を吸ってるはずなんです・・・・
  (※ まぁ、ドライブスプロケの風がくるからマシな環境ではあるけど。)

  エンジンって、キャブから吸い込む空気は、

  出来るだけ冷たい方がシリンダ内で爆発した時の膨張率が期待出来るんです。

  だから、

  出来るだけ「冷たい」風を吸わせてあげる環境を整えてあげようとの発想です。

  
  とにかく穴をあけます。(作業中)  

  
  開けて開けて、開けまくってます。(作業中)

  
  装着してみました。

  前方からの走行風が、
  バッテリーBOXに蓄えられつつ、下方へ排気する仕組みです。(本当か?)

  
  以前やってたチョイノリ DIY エアダクトじゃダメなの?

  


  あっ、あれはですね・・・・。

  気持ちだけと言うか・・・・・・。

  見た目重視で、ほとんど役に立たないというか・・・・・・・・・・・。(汗)


  じゃあ、今回のは役に立つの?


  えっ、こっ、これはですね。


  前回と同様に・・・。

  気持ちだけと言うか・・・・・・。

  見た目重視で、ほとんど役に立たないというか・・・・・・・・。(笑)

  しまいには、

  BOXの中に入れてある自賠責保険の用紙が雨の日はびしょ濡れだったり・・・


  本当は穴ではなく、

  ちゃんとしたエアインテークとして、大きく四角に「くり抜き」たかったりもしましたが・・・

  それだったら、
  
  BOXじゃなくてもいいじゃん!!って(笑)


  小物も入れられて、エアも入れられて、なんて欲張りなんだ僕は!!!!(笑)


  
  【走行後のインプレッション】

  
  
  前回と同様に・・・。

  気持ちだけと言うか・・・・・・。

  見た目重視で、ほとんど役に立たないというか・・・・・・・・。(笑)


  でも、

  空気の流れを分析し、エアーガイドをつけるなど

  シッカリと設計(計算)した上で、加工し装着すれば効果はあるような気が・・・・。


   


 Copyright (C) 2012 チョイノリ カスタムは チョイノリ カスタム 日記 All Rights Reserved.

コメント 一覧
















   
KITACO

DAYTONA

KIJIMA

カメレオンファクトリー

ハリケーン

南海部品

2りんかん

ナップス


ランポート ワルノリ1号


WirusWin ロイヤル マフラー


ハリケーン スラッシュカットマフラー


デイトナ レッツ2 プーリー


NRマジック ツーカイVFCプーリー


オートボーイ ハイスピードプーリー


旭風防 スクリーン


クリアウインカーレンズ


バーハンドルキット


ハリケーン ステップバー


ヘッドライトバイザー


キタコ キックペダル


キタコ Fフェンダー


チョイノリ用ガスケット





























HURRICANE ハリケーン/ステップバー

HURRICANE ハリケーン/ヘッドライトバイザー

ALBA アルバ/国産シートカバー カラー【黒】張替タイプ











バイク工具ショップ
アストロプロダクツ
ストレート
KTC


 
チョイノリ 整備ツール























https://fanblogs.jp/choinoriss/index1_0.rdf
スズキ


チョイノリ パーキング BBS
Yahoo!ブックマークに登録

<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カスタム メニュー














新着記事
チョイノリ カスタムパーツ





月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。