アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ちもちも
リンク集
最新記事
☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪♪
\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
ありがとうございました(*^_^*)

 ハーブの種 

 ハーブの苗 

 種 栽培セット 

 野菜の種 

 野菜の苗 

 苗 栽培セット 

 オススメです!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年11月14日
ステビアの花
苗を植えたステビアが60cmぐらいの高さになってます笑顔

で、先月から花が咲いてます。


種ができたら取って、来年植えてみようかな笑顔



葉っぱを摘んで乾燥させて、お茶に入れたりしてます。

1枚の葉っぱで、結構甘いんですよ!

煮だしてシロップを作ったりもできるみたいです(私はやってませんが汗

かじっても甘い・・・けど なんとなく青臭い( ̄□ ̄;)!!

乾燥させて使うのが簡単でオススメです笑顔



ずいぶん寒くなってきました。

でも、去年よりは暖かいのかな?笑顔

日曜日に少し離れたところまで行ってきましたが、

去年はストーブがあったような・・・

今頃 桜が咲いてました。

四季桜って言うのかな?

春と秋に咲くサクラみたいです。

紅葉とサクラ・・・ちょっと不思議な感じでした笑顔
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。