アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ちもちも
リンク集
最新記事
☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪♪
\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
ありがとうございました(*^_^*)

 ハーブの種 

 ハーブの苗 

 種 栽培セット 

 野菜の種 

 野菜の苗 

 苗 栽培セット 

 オススメです!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年07月14日
ラベンダーを・・・^_^
この間 摘んできたラベンダー笑顔

家のも摘んで乾燥させたので におい袋をつくりましたドキドキ小

作ったっていっても、

ケーキを買った時に付いてくる紙で乾燥させた蕾を包んだだけ笑い



蕾を茎から取ってる間じゅう いい香りドキドキ小

下駄箱に入れました笑顔

結構 香りますよキラキラ笑顔




話しは変わりますが・・・

るんさんの所で見てから気になっていた野イチゴドキドキ小


今でもありました笑顔

食べてみたら・・・やっぱり酸っぱかった〜ハート割れ笑い
2011年06月27日
ラベンダー摘み
近くの道の中央分離帯のところにラベンダーが植えてあって、

摘み取りOKってことだったので摘んできました笑顔



もう咲き終わりだったので、ドライフラワーにしたら花が落ちてきちゃいそう汗

ちょっと遅かったかな〜落ち込み

でも、いい香りがしますキラキラ

ラベンダーは花の下の方にある葉っぱ2つ下ぐらいから切ると、

そこから芽が出て また花が咲くそうです。

刈っちゃうから摘み取りOKだったみたいです笑顔


この間、ラベンダーを買っちゃいました笑い

地植えにしました。

時期が遅かったケド 種も。。。

種は湿らせたキッチンペーパーに包んで冷蔵庫にダッシュ

種からは難しそうです。

増やすには寒い時期の挿し木の方がいいみたいです。


近所にもあるし、街中1通りラベンダーだし。。。

植える必要なかったかも汗笑いって思ったけど、

近くに行くとフワ〜ってラベンダーの香りがするので、

やっぱ1家に1つ。。。かな笑顔





ラベンダーっていっても、いろんな種類があるんですねキラキラ
楽天でラベンダーの苗のお買い物はこちらから笑顔




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。