アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ちもちも
リンク集
最新記事
☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪♪
\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
ありがとうございました(*^_^*)

 ハーブの種 

 ハーブの苗 

 種 栽培セット 

 野菜の種 

 野菜の苗 

 苗 栽培セット 

 オススメです!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年06月29日
お久しぶりです
ほんと久しぶりになってしましました(^_^;)

今の仕事に就いて半年・・・

やっと慣れてきました笑顔

今日は土曜日なので休みですが、

いつも起きる時間に起きてしまいました(≧∇≦)

この時間を使って近況報告します笑顔
・・・ハーブの近況報告になってしまいますが( ̄▽ ̄;)!!

今年の冬、霜にあたってしまって、

新芽が枯れてしまったローズマリー

初の花を咲かせました(≧∇≦)

花の写真がどこかへいってしまいましたが、

薄紫色の思ったより大きな花でした。

料理にあまり使わず大事に育てて・・・
今ではこんなに大きくなりました( ̄∇ ̄*)ゞ


ワイルドストロベリーは・・・ジャムに笑顔



名前の通りワイルドな(?)自然の味はてなで、渋みがあります(^_^;)


下矢印これはベルガモット・・・

ベルガモットオレンジの香りがするみたいでこの名前みたいです

これも初の花が笑顔

サラダに散らして・・・存在感あり!!

おいしく頂いてます笑顔

レモンタイム・ミントはいつもの感じでキラキラ


こんな感じです笑顔

たま〜に更新していきたいです!

更新したらこちらから伺うので、

それまで元気で毎日過ごしていてくださいね(*^_^*)



みなさんのところへ伺ったんですが、
なんだかコメが残せない時があって・・・すいません
またおじゃまします笑顔




2012年12月10日
梅干しは食べすぎてしまうので・・・(^_^;)
昨日の干し梅・・・

ほんのり甘くて ちょっとしっとり・・・おいしい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

種が入ってる しっかり乾燥したものもあるんですが、

パクパク食べられるので・・・好きですが・・・ 

食べすぎてしまうので飴にしました(^_^;)

帰り道に100均が( ̄▽ ̄;)!!

寄らずに帰りたいんですが、

今日は寄ってしまいました(o^∇^o)ノ


で、買っちゃった(^_^;)


2012年12月09日
コレを食べて元気に(≧∇≦)
ストレス発散??自分のおばか加減にがっかりすることが多いですが・・・

これを食べて気分転換しながら毎日過ごしてます(≧∇≦)


覚えることが多くて 何回聞いてもイマイチスッキリしない(^_^;)

自分にがっかりしちゃう落ち込み

周りの人には迷惑かけてしまいますが、

マイペースで頑張ってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

半年ぐらい経てば・・・仕事の流れがわかるようになるかな・・・

そんなに遅いのかい!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン


2012年07月04日
トケイソウ
トケイソウって知ってますか?

花を見たことはあるんですが 実がなるそうです笑顔

その実がパッションフルーツドキドキ小

・・・聞いたことのある名前なんですが思い浮かばないです・・・(^_^;)

蔓性なので、グリーンカーテンになるということで植えてみました笑い


もう結構伸びてきてて、

葉っぱの根元にフサフサしたものが出てきました笑顔

これが花になるのかな??で・・・(゚ー,゚*)ジュルルル・・・

どんな花が咲くのか どんな実がなるのか楽しみです(#^.^#)



2012年06月29日
サザエさん♪
サザエさんのクッキーを頂きました笑顔


なんだか ニコっとできるクッキーです(*^_^*)

そっくりびっくり・・・って商品だから当たり前なのかな笑い

どこのお土産か聞くの忘れちゃった汗

サザエさんとフネさんのクッキー合わせて2枚・・・ダケ( ̄▽ ̄;)!!

お土産じゃなかったことに…llllll(-_-;)llllll

お茶に おいしく頂きました(≧∇≦)


2012年06月25日
夕焼けが(*^_^*)
土曜日だったかなぁ・・・

夕焼けが とってもきれいだったので写真を(携帯ですが)撮ってみました笑顔


太陽のあるあたりを中心に、雲が半円状に幾重にもなってて、

とってもきれいでした笑顔

西の方はもっとオレンジピンクが濃くてきれいでした(*^_^*)

雨で 辺りがきれいになって・・・

梅雨はジメジメするけど、

合間の空は きれいなんだなキラキラって思いました(*^_^*)


 
2012年05月12日
匂いが(o^-')b グッ
藤の花が咲いてたので、見せてあげたくて取ってきました笑い

花の元から切って、1輪挿しに・・・

ツツジも咲いてたので一緒に挿しました笑顔センスなしですが(^_^;)

最近 昔の話もしなくなったおじいちゃんが、

ここ何年かの話をしだしました笑顔

なんだかちょっと嬉しい(≧∀≦*)

刺激になったかもキラキラ

3房ぐらい取ってきたんですが、

玄関に入ると いい匂いドキドキ小

見て 香りで・・・

家の中が 5月っぽくなりました(*^_^*)



やったことはないんですが、

藤の花って 天ぷらにして食べられるそうです笑顔



もう週末ですねダッシュ

よい週末を過ごしてくださいね(*^_^*)

また来週(^_^)/~



2012年04月27日
何年ぶりだろ⌒⌒⌒⌒⌒/(_Д_)\コロンッ
昨夜 雨の中歩いてたら・・・⌒⌒⌒⌒⌒/(_Д_)\コロンッ こけた!!

久しぶりだったから 何が起こったのかわからず・・・

でも以外と うまくこけました(≧∀≦*)


家に帰ってみると・・・ジーンズに穴が( ̄▽ ̄;)!!ガーン

気にいって3年ぐらいこれ1本できてるのに・・・落ち込み

最近 伸縮性のあるジーンズが主流ですが、

あまり好きではなくて、

いつもEDWINかLEVISの伸縮性がないのもを買ってたんだけど・・・

最近 ジーンズショップに行かないとなくて・・・

近くのジーンズショップは値段が高い(^_^;)

どーしよーかな・・・このまま履こうか・・・買おうか・・・

ほんとショック|||(-_-;)||||||





2012年04月19日
こんな所に住んでます^_^
母方の祖父の命日だったので、お墓参りへ行ってきました笑顔

そこからの景色がとてもいいです。

深呼吸したくなるような所です(*^_^*)


現実から ちょっとだけ離れることのできる景色です笑顔


買い物してから行ったんですが、お花を買うことを忘れたので、

お線香だけ立てて帰ってきました(^_^;)

こうやって考えてみると、毎日なにか忘れ物してるし( ̄▽ ̄;)!!



2012年04月17日
ご利益(*^_^*)嬉しいことって続くんですね!
祖父母がそろってデイサービスで行ったので、

今日は祖父の薬を処方してもらいに病院へ行ってきました車笑い

朝早くに行っても1〜2時間ぐらい待つので、

今日は遅めに行ってみました。

やっぱり1時間ぐらい待ちましたが・・・

待ってる間に、

60代ぐらいの夫婦とそのご両親らしい4人組が来ました。

おじいさんの付添らしく、

60代の息子さんが 問診票を声に出して読んでは、

1項目ごと わいわいみんなで言って書きこんでいました笑顔

そのうちに

”妊娠は?”(≧∀≦*)

”あははは〜(*^_^*)”

なんだか なごやかな雰囲気のご家族で、

待ってる時間が 楽しかったです笑顔

その家族の方が先に診察を済ませて帰る時に、

席を譲ったせいか 息子さんが、

”ありがとうございました”って声をかけてくれました(*^_^*)

こちらこそ!でした(*^_^*)



もう1つ その病院でいいことが!!

今度は お会計の待ち時間、

前の席のおじいちゃんが後ろを振り返って、

”〇〇ちゃんだな”って声をかけてくれましたびっくり

祖父のお連れの おじさんでした笑い

もう何年ぶりだろ?

”おじさん よく気がついてくれたな〜(*^_^*)”って言ったら、

若い子は 覚えとるんな(o^.^o)”・・・だって笑い

90近いおじさんからすれば若いかも(≧∀≦*)

ひとしきりしゃべって帰ってきました(*^_^*)

今日は天気も良くて、

気分もウキウキで、

そしたらまた病院でいいことがあって・・・

モチモチなベーカリーショップちもちも

の、ご利益かな(*^_^*)
病院のサクラが満開でしたキラキラ笑顔


ウキウキで帰って来てしまって、

処方箋を薬局に出してくるのを忘れてしまいました(^_^;)





>> 次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。