只今、不定期更新中
Camp+Fishing=犬にはなりません?
アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月08日

銚子で〇〇地獄の巻

読む前にクリックしてね。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 
いつも、応援ありがとうございます♪


飯岡港で、釣果に恵まれずに消化不良だった我が家。

子供らと夕飯を食べ、就寝されたのを見計らい銚子方面へ

5月23日

銚子外港

常連さん曰く、銚子でイシモチが好調みたいなので帰り道だし出撃する事に。

運転中、霧の濃さに恐れおののきつつ、目的地に向かいます。

DSCF1737_R.JPG

釣り開始の時には、辺りは真っ白(笑)

写真も、まともに映りません。

でも、1時間もしないうちに霧が晴れて来たので一安心して釣りに集中すると・・・・。

竿台がガタンと倒れて、大慌て。

DSCF1739_R.JPG

犯人は、サメ。

相方に、デカいサメだねぇーなんて会話をしていると相方の竿も異常なしなり方してます。

サメ地獄の開幕です(笑)。


DSCF1738_R.JPG

相方はサメが釣れて、こんな引くものなのー。
竿持ってかれそうじゃん、なんて話してると・・・・・私の竿がガタン。

おいおい。

餌入れたら、すぐじゃん。

竿を各自、2本づつ出してるので餌を付けてる間に、もう1本の竿が暴れ出す珍事。

忙しすぎて、相方は文句ブーブー。

こんな忙しい釣りは望んでないそうです(笑)

DSCF1740_R.JPG

私は、サメだろうが楽しく釣りましたよ。


今回は釣果が少ないし、家で留守番の長女も怖いのでサメはキープする事にしました。

その場で、内臓と血を抜いて処理しておきます。

おまけに釣れた、アナゴさん

DSCF1741_R.JPG

バラシが4回ありましたが(アワセしてないけどね)、無事にサメを4匹GET。

その後に、ちょろっと鹿島に寄って相方が仮眠を取ってる間に、初のホシガレイをGETしたのに写真を撮り忘れました。




次回は釣果まとめでサメ御前。
fishing.blogmura.com/kantoturi/ranking.html


釣果応援にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

にほんブログ村









すぐ魚が〆られる用に、私はカバンに入れてあります!


2016年06月07日

鹿島からの〜飯岡港の巻

読む前にクリックしてね。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 
いつも、応援ありがとうございます♪


5月21日

息子さんの運動会を、幼馴染と見ていました。

ふっと、釣り行きたいねって会話からの〜鹿島に行くことに!!

ZAKIYAMA.jpg


ザキヤマもビックリな展開(笑)

鹿島到着!

DSCF1724_R.JPG

シーン・・・・・・。

天気予報が当たらず、強風と寒さで魚が居ません。

チーン・・・・・・。

朝までやっても、生命反応ナシ!

ここで、幼馴染と解散する事に。

そして、我が家は行きたい所がありまして、遠征続行。

5月22日

飯岡港


DSCF1727_R.JPG

ここは、子どもと来るのにいいだろうと思っていた場所です。

遊具あり、トイレあり、バーベキューやテントまで張れるというオアシス。

DSCF1732_R.JPG

イイ感じな原っぱ。ここにテントなど張れます。

DSCF1729_R.JPG

そして、手すりありの釣り場

DSCF1731_R.JPG

安心して釣りができます♪

皆さん、シリヤケイカ狙いでエギングしてる人が多い。
そして、釣れてました。

えっ、私ですか?

破天荒娘にエギを取られて、娘がイカ狙いで始めるも・・・・・釣れづ!

天秤で、イシモチ狙いでチマチマやる事に。

DSCF1733_R.JPG

釣れたのは、サメ

DSCF1736_R.JPG

ミクロイシモチ(笑)

ここの釣り場は、カニ狙いの団体が多い事。

斜めにでも、狭かろうと、投げ込んできます。

相方は、切れ気味でした(笑)

いやー、団塊世代パワーに押されて釣りする気持ちもdown。

若い常連さんとお話すると、去年からカニが好調で網地獄なんだとか。
しかも、アジア系の人たちまでもが大勢押し寄せていて、普通の釣りが出来ない状態がカニが終わるまでは続くみたいです。

しかも、10本とか出してる猛者もいます(笑)

放置してイカを別の場所に狙いに行ってしまうので、釣る場所探すのも一苦労です。

DSCF1735_R.JPG

水深が無い分、大物釣りは向かないですが子供と遊びながらだといい場所です。

シリヤケイカも好調だったので、来年は真剣にイカ釣りしてみましょうかね。



次回は、銚子で〇〇地獄の巻
fishing.blogmura.com/kantoturi/ranking.html


釣果応援にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

にほんブログ村












乙女なエギングセット、可愛いです。













2016年06月01日

5月のアンケート結果の巻

読む前にクリックしてね。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 
いつも、応援ありがとうございます♪


釣り場の場所取りの仕方について!のアンケート結果

ANKE.jpg


コメント一覧

釣りする時間までは場所は取らない
場所確保するのであれば、多少早めに釣り場に赴く。自分の場合は渡船利用なので、ポイントは凪と船長任せ。
2016/05/27/ 19:4050歳代男性千葉

船だと、ちゃんとしたルールや指示があるので明確ですよね。



その他(コメントして下さい。)
ちょっと走れば海だから場所取りまではしないかな(笑)
2016/05/10/ 16:1450歳代男性長崎

うらやましい限りです!!


椅子など出してその場所に留まる
無くなるのがイヤなのでとどまります。
2016/05/06/ 21:1840歳代男性埼玉

同じですね。窃盗は怖いですものね。



その他(コメントして下さい。)
自由に楽しく釣りしたいので、混んでいる釣り場には行きません。私は地磯が多いのですが、マナーの悪い方が後から来られたら魚が釣れていても、別の場所に移動します。案外移動先で爆釣したりして(笑)。
2016/05/05/ 10:4940歳代男性神奈川

自由には共感です。私も移動しちゃいます。


釣りする時間までは場所は取らない
私の場合、釣りに行くのは平日が多いので、釣り場自体があまり混んでおらず、場所取りはしません。思いのほか利己的な場所取りがあることに、ビックリです。“お互いさま”という心のゆとりは失いたくないなぁと、あらためて感じました。
2016/05/05/ 00:4240歳代男性埼玉

心のゆとりは大切だと思いますよ。釣りはゆったりなのに。


椅子など出してその場所に留まる
譲り合いが理想だが難しいので常識的なマナーで。○先着順。○必ず人がいる。○必要最低限のスペース。
2016/05/04/ 08:1060歳代男性群馬

マナーが大切だし、欲張らないのがトラブル回避だと思います。


その他(コメントして下さい。)
沖磯の場合は、磯渡しの時間が決まっているので、一緒に渡った人でじゃんけんか、くじ引きで場所を決めます。30年以上、沖磯釣りをしているので、場所取りは長いこと経験していません。
2016/05/03/ 16:1170歳代男性千葉

船だと、しっかりルールがあるので場所取りは無縁ですね。


椅子など出してその場所に留まる
場所取りしなきゃ本当に釣りできないとこもありますからね〜〜仕方なく…。
2016/05/02/ 19:0250歳代男性大阪

そうですよね。場所取らないと竿も出せない場所は沢山あります。


その他(コメントして下さい。)
くじ引きして一番くじから好きな場所に位置する!
2016/05/02/ 02:5470歳代男性大阪

くじ引きは公平で喧嘩にならないのがいいですね。

釣りする時間までは場所は取らない
先客の方に声をかけます。すいませ〜ん。よろしければ間に入れてもらってもよろしいでしょうか〜?と下手に出た・ニコニコ顔でコミュニケーション(^人^)を図ります。あとはお祭りにならないように注意しとけば楽しい時間をすごせますよ〜。
2016/04/27/ 04:4850歳代男性大阪

挨拶は大切だと思います。私も、積極的に話しかける方なので理解できます。



意外と、荷物を置いて寝るを選択する人が少ない事に、驚きました。

私も泥棒が怖いし、あとは気に食わないと道具を海に落とす人が居るなど聞きます。
だから、いつも私は徹夜で釣りになっちゃうんですけどね(笑)

本格的に釣りを始めて、半年ちょいですが驚かされる事もしばしば。

ほんと、50センチも開かない所に無言で入ってきて道具をバンバン置かれたり

いきなり、海はみんなの場所なんだからと子供たちを押しのけようとするお婆さんが居たり

結構、人のずうずうしさに凹まされて移動する事が多いです。

譲り合いや、無理な場所独占などせずに仲良く釣りが出来るといいですね。


アンケートご協力ありがとうございました。

次回アンケートもお答えくださいね。



次回は、鹿島にいったり・・・
fishing.blogmura.com/kantoturi/ranking.html


釣果応援にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

にほんブログ村










おしゃれな雨具はいかがですか?



2016年05月31日

うなぎ犬探索紀行5(魅惑の荒川)

読む前にクリックしてね。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 
いつも、応援ありがとうございます♪


最近、ネタが貯まり過ぎて笑いに走る記事が書けけてない自分に反省中(笑)

だからって、今回も面白くなる記事が書ける訳じゃないんですけどね。

images.jpg

マツコも怒ってますよ。

マツコが怒ってる理由は、記事の最後にわかります(笑)

前日のうなぎの味に心奪われた子供たちからの連日のうなぎ確保指令を受け、連日の出撃です。

5月15日

DSCF1649_R.JPG

こんなテトラがあるから、ちょっと遊びがてらの初手長エビ釣りに挑戦です。

DSCF1647_R.JPG

ドバミミズで釣れちゃいました(笑)

DSCF1650_R.JPG

手長エビは難しいと思い込んでましたが・・・・楽勝。
幼少期のハゼ釣りを思い出させてくれました。

でも、うなぎは息子が釣った1匹で終了。

このうなぎ1匹で、許すはずのない子供たち。

DSCF1648_R.JPG

3日後、再出撃

5月18日

DSCF1654_R.JPG

相方が2匹追加して、なぜか私はボウズ(チッ)

DSCF1655_R.JPG

こんなカニも居るなんて、荒川舐めてました(笑)

私が連日言ってるポイントにはシーバスも釣れるようなのです。
ルアーマンが沢山居ます。

でも、河口近くじゃないですよ・・・だってサイタマンだもの。

魅惑の荒川、恐るべし。


DSCF1656_R.JPG

悲しい事に、不法投棄なる行為により川に車が入れなくなってしまったようです。

ここに投げるくらいなら、ゴミ収集に車で直に行けばよくない?

マツコも御立腹です。



次回は、場所取りアンケートの結果の巻
fishing.blogmura.com/kantoturi/ranking.html


釣果応援にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

にほんブログ村









テトラに上るならスパイクを忘れずに〜!













2016年05月30日

うなぎ犬探索紀行4(確保編)

読む前にクリックしてね。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 
いつも、応援ありがとうございます♪


5月14日

荒川の橋の下
(場所が知りたい方はメール下さい。海とは違って、場所が公になってない所が多いので配慮していきたいと思います)

DSCF1636_R.JPG

うなぎ釣りにはドバミミズが必須との事なんで、息子に雑木林に向かわせ確保してきました(笑)
息子さん、釣りは飽きっぽいけど採取は好んでします!

DSCF1637_R.JPG

こんなテトラも入っているので、うなぎも居るだろうと考えて、この場所を選びました。

実際、手長エビが沢山いました。

DSCF1639_R.JPG

相方が釣りあげた魚・・・・・・名前はわかりません。
知っている方は教えて下さい(笑)

こんな魚を釣り上げてしまったせいで、うなぎは発見できないのでは無いのかと暗雲が立ち込めました。

ここで起死回生したのは私♪

DSCF1642_R.JPG

居たんですよ、うなぎ!!

アナゴとは違って、力が強い事。

DSCF1640_R.JPG

そこからは、とんとん拍子に追加

DSCF1641_R.JPG

全て私が釣りあげ、相方は変な魚で終了((笑)

今まで、びん沼で釣りを行ってきましたが、間違いに気が付いた私たち。

うなぎは川に居るんだねぇー。
ドバミミズって最高だねぇー。


すっかり、海とは違うお手軽な釣りに魅了されてしまいました。
家からは近いし、仕掛けは簡単だし、海に行けない時のストレスの発散場所に最適!!

クーラーボックスで活かして持ち帰ったのですが、グルグル巻きついたダメージにより昇天してしまったうなぎ。

DSCF1644_R.JPG

すぐに料理する事に、本当は泥抜きでもしてみょうかと思ったのですが必要が無いと言っている方たちも居る事だし気にせず調理。

意外と簡単に、かば焼きまで持っていける事ができ、アナゴ捌きで勉強した事が、ここで役立ちました。

DSCF1646_R.JPG

関西風(食べた事無いけど)蒸しを入れずに、焼いてみました。

子供たちが大絶賛。
破天荒娘は魚が好きでは無い子なのですが、速攻完食!!

泥臭さも無く、油も乗ってて美味しいうなぎらしいです。
私は一口しか頂けませんでした。

そして、子供たちからの指令が・・・・・・。

今日も釣りに行ってこい!!

次回、荒川のポテンシャルを知る!!

fishing.blogmura.com/kantoturi/ranking.html


釣果応援にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

にほんブログ村











これで大ウナギ捌きにも困らない!


検索
プロフィール
これママさんの画像
これママ
海なし埼玉から関東近郊を遠征しながら釣りをしています。

俄かキャンパーが本格アウトドアを目指し挑戦中

キャンプ場やギアの紹介。レシピなど ドライブスポット巡りなどなど、手広く筆を取らせて頂きます。

リンクフリーですが、相互リンク致しますのでコメント残して下さいね。
最新コメント
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。