アフィリエイト広告を利用しています
11361001.png
にほんブログ村 マタニティーブログ 胎教へ
にほんブログ村
086661.png
Copyright コピーライトマーク 2019-2023Asterlist
最新記事
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
9999911584pb4(200p).jpg
FC2 ブログランキング
写真ギャラリー
記事ランキング
maternitymark_25.jpg 260101.png maternitymark_21.jpg

2019年08月03日

【無意識領域で学習!】英会話を習得したいママは赤ちゃんになろう!?


※ このブログ記事には、PR(アフィリエイト広告リンク)が含まれていることをご了承ください。


c8fdf2d3472275235dcdd60ccafbba01_s.jpg


世界中の赤ちゃんは、約 7099言語ある母国語を普通に話しています。

大人が第二言語を習得するのに、どれくらいの時間を要するでしょうか。

赤ちゃんと大人の脳ミソは、ほとんど同じ機能です。

違うとすれば「脳波」です。

大人が赤ちゃんと同じ脳波になれば、共に同じ状態になります。

赤ちゃんの語学習得能力を、大人が手にする事ができます。

以前に、このブログで低血圧が長びく方のお話しをさせて頂きました。

その方は、朝起き掛けの「ぼ 〜 とした」状態が元に戻るまでに、ラジオの語学講座を聞いていました。
しばらく、そのルーティンを続けていたら、いつの間にか7カ国語が話せるようになっていたという記事です。

人間の脳には、脳波があります。

まず、人間の脳には、脳神経細胞が約 140億個存在します。
脳神経細胞は、シナプスという手を繋ぎ合って情報を交換します。
繋いだ手(シナプス)どうしには、電気信号が行き来しています。
シナプスの電位変動を頭皮から計測したものが脳波です。

脳波には、周期(Hz)があります。


<脳波周期の種類>

⑴ 産まれて 〜 老年期までの年齢による周期

⑵ 睡眠中のレム睡眠(夢を見る) 
      〜  
  ノンレム睡眠(深い眠り)による周期

⑶ 日中の生活リズムの周期
 (目が覚めて〜眠りにつくまで)


<睡眠中の脳波>

デルタ波 0.5 〜 3Hz 深い眠り(母語習得) 
シータ波 4 〜 7Hz  浅い眠り(夢を見る)


<年齢別の脳波>

⑴ 0歳 〜 2歳 「デルタ波」:1 〜 3Hz 
⑵ 3歳  
⑶ 〜 6歳「シータ波」:8Hz 
⑷ 6歳 〜「アルファー波」: 8Hz 
⑸ 8歳                   
⑹ 大人「ベータ波」:12Hz 
⑺ 60代・70代・80代:9 〜 6Hz


人間は、産まれてから脳波が低く始まります。
成人になるにしたがって脳波は高くなります。
その後、年を重ねるにつれて脳波はまた下がります。
年配の方々が、赤ちゃんに戻ると言いわれるのは、この為です。


赤ちゃんの脳波は、デルタ波(0.5 〜 3Hz)の周波数です。
2歳半ぐらいまで、デルタ波が優位に出ている事が確認されています。

しかし、デルタ波は爆睡状態と同じ脳波です。
大人が、爆睡状態の時に学習する事はできません。

深い睡眠状態の時に、英会話の音声が流れてくる睡眠学習というものはあります。

ある研究では、深い睡眠状態で聞いた事を、起きてからも覚えていたのが確認されています。

大人は、90分周期を何度も浅い眠りと深い眠りを繰り返えしています。


<90分周期の睡眠>

【約 45分間】

深い眠り
ノンレム睡眠
何があったか覚えていない
音声を流しても記憶されない?

  〜

【約 45分間】

レム睡眠
浅い眠り
見た夢を記憶している
音声を流すと記憶される



爆睡状態と同じ脳波でも起きていられるのが赤ちゃんです。

大人が赤ちゃんと同じ脳波のデルタ波(0.5 〜 3Hz)の期間を、長く持続できないものでしょうか。

実現すれば、大人も世界中で話されている 7099言語を習得できます。

仏教僧は、長期間にわたって瞑想の訓練を受けています。

赤ちゃんと同じ脳波を持続できる方もいらっしゃいます。

普通の大人が通常意識していられる時に、一番低い脳波が出ている時は二つあります。

朝起きかけの「ぼ〜」とした状態

夜の眠りに入る瞬間の「うとうと」した状態

二つの状態を維持し続けながら学習するには強い意志が必要です。

眠るのを我慢して「朝まで生テレビ」や「24時間テレビ「」を見るような感じです。

他に、ゆっくりな脳波が出ている状態があります。


<学習に適した脳波が出る行為>

⑴ ゆっくりな脳波 → 赤ちゃん
⑵ ゆっくりな呼吸 → ヨガや瞑想など
⑶ ゆっくりな動作 → 太極拳など


じつは、ヨガや瞑想や太極拳などは脳波が下がっています。

ゆっくりな呼吸や動作は脳波が下がります。

語学習得で、ヨガ、瞑想、太極拳をしながら、ネイティブな英会話を聞く方法があります。

ゆっくりな脳波に同調するには、自分がゆっくりなことをするだけです。

ゆっくりと動く雲を見ながら英会話学習

ゆっくりと流れる川を見ながら英会話学習

自然と同調する行為をすれば脳波計が下がります。

胎教から英会話を子供に身につけさせたいママがいらっしゃいます。

脳波を下げて、スマートフォンやパソコンでの英会話lessonを、お腹の赤ちゃんと同時に行ってください。

ママがヨガをしながら、英会話lessonの録音したものを胎児に聞かせてあげるのも効果的です。

お腹の中の赤ちゃんは、大好きなママの声を、じっと聞いているからです。


皆さんは、日本語の会話の仕方を勉強していません。

お母さんのネイティブ語をずっと聞いていたら、ある日突然に分かりだしました。

赤ちゃんは、日本語で話しかけ続けていますと、自然に日本語を話し始めます。

赤ちゃんに英語で話しかけ続けていますと、自然に英語を話し始めます。

赤ちゃんに多国籍企業語を話しかけ続けていますと、多国籍語を話し始めます。

赤ちゃんを将来バイリンガルにする方法は、英会話だけでママやパパが、赤ちゃんにずっと話しかけ続けるだけです。

将来、英会話は子供の財産になります。

ヨガをして脳波が下がった状態で、英会話の聞き流しを行ってください。

生まれた赤ちゃんと、英会話で語りあう日のために!






【PR】


PR:スポンサーリンク





NHKの語学番組には「NHK実践ビジネス英語」があります。


番組製作は、「株式会社NHKエデュケーショナル」です。

じつは、オンライン英会話業界で日本初の出来事があります。

「株式会社NHKエデュケーショナル」と提携を結んだ会社があるのです。

なんと「レアジョブ英会話」のアプリを開発している「株式会社レアジョブ」がNHKと日本初タッグを組みました。

両会社の提携によって、「レアジョブ英会話」に特典ができました。
「レアジョブ英会話」の「ビジネス英会話コース」を受講中の会員様は、「NHK実践ビジネス英語」が無料で利用ができるようになりました。

株式会社レアジョブでは、ビジネストレンドに意識をおいている会社です。
株式会社レアジョブがNHKと連動した教材を出す事に踏み切ったキッカケがありました。
それは、受講者でも中上級レベル以上を対象に行ったアンケートの結果です。
じつは、NHK英語講座を使って学んでいる方が多かったのです。

レアジョブの会員100万人の方は、「NHK実践ビジネス英会話コース」も一緒に始められる訳です。

中身は、インプットの入力学習方法とアウトプットの出力学習方法です。



<イン・アウトプットの学習内容>

⑴ インプット学習

@ 内容理解:
 ・「NHK実践ビジネス英語」の文章を読む・音声を聞く・単語を覚える

A 問題提起: 
 ・文章の中から問題を提起し、自分の意見をまとめる


⑵ アウトプット学習

@ 内容理解の確認:
 ・「NHK実践ビジネス英語」の文章の一部を要約し、説明する

A ディスカッションで自分の意見を伝える



「NHK実践ビジネス英語」のテキストと音声が会員に配布されるのは、2021年秋からリリースされています。

1このテキストは、2019年のデータでは、約 13万部も発行されている人氣番組で使用されているものです。

レアジョブ英会話 → ビジネス英会話コース
               +
         (NHK実践ビジネス英語)
          

このようなステップアップの流れができました。


忙しいママが、どこでも、取り出して始められるスマートフォン用のレアジョブ英会話アプリは、そばで聞いている赤ちゃんや、お腹の中の胎児のバイリンガルサポートになっていました。


英会話をどこで始めるか迷っていたママは、どうせ始めるのならば、会員同士のディスカッションなども行いたいですよね。

会員様の意見を真摯に取り入れ、すぐに反映するのは「株式会社レアジョブ」ならではです。

ビジネスの方向を変更して迷わず投資ができるのは勇氣がいりますからね。



<レアジョブ英会話について>

⑴ 無料体験レッスン
・通常2回(1回25分間)→ 無料の会員登録後

⑵ 初月半額でレッスン 
・無料体験後7日以内に本登録完了の方

⑶ 受付最短 5分前の予約が可能

⑷ 初期費用は 0円

⑸ 毎日25分で1ヶ月7,980円(税込)〜 
・期間の縛りは無し
・クレジットカード決済のみ

⑹ レッスン時間は早朝6時〜深夜1時まで



赤ちゃんと胎教で英会話レッスンを始めたいママでまだ迷っている方もいらっしゃると思います。

そこで、【レアジョブ英会話】には無料体験レッスンがあります。

やり方は、公式サイトで無料登録後に受講がスタートします。

無料体験中に本登録を決意した方は、無料登録後から 7日間以内に有用会員登録をしてください。

お得に初月半額レッスンのお申し込みが可能です。





▼【レアジョブ英会話】はこちらから!▼





PR:スポンサーリンク



/無料体験レッスン!(2回)\





>>オンラインレッスンの「レアジョブ英会話」
公式サイトのリンク先







英会話初級から30日間でレアジョブ英会話に挑戦!





※ レアジョブ英会話の解約や返金について 
申請後、8日以内に休会申請を行ってから、返金要請を行いますと、支払額から1,000円を引いた額が返金されます。

(回数制「月 8回プラン」等は適用外)




会社名  株式会社レアジョブ
〒    150 - 0001
所在地  東京都渋谷区神宮前6 - 27 - 8
     京セラ原宿ビル 2F









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9033338
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
The education in mum's tummy
胎教から英会話
Why can babies learn in the womb?
赤ちゃんは何故お腹の中で学習できるの?
This is called Taikyo(fetal education) in Japan.
それを日本では胎教と言います。
プロフィール
taki13さんの画像
taki13
 @ 胎教英会話レッスンで赤ちゃんがバイリンガルになり、物心つくまでにはスムーズな学習体制に入れるように A ママが安産で母乳育児にスムーズに移って子育てがしやすいように、B パパが休日には家族で出かけて子供に将来の夢を探させてあげられるように、以上のような情報の配信を心がけております。 Taikyou-Eng.
プロフィール

胎教ランキング
152127 (3).png 1543204 (5).png 1611344.png
133822.png
最新コメント
タグクラウド
RSS取得
QRコード
462428.png