アフィリエイト広告を利用しています
11361001.png
にほんブログ村 マタニティーブログ 胎教へ
にほんブログ村
086661.png
Copyright コピーライトマーク 2019-2024Asterlist
最新記事
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
9999911584pb4(200p).jpg
FC2 ブログランキング
写真ギャラリー
記事ランキング
maternitymark_25.jpg 260101.png maternitymark_21.jpg

2024年03月23日

【妊活】男性よりも女性の方が冷え性になりやすい理由とは?


3389168_s.jpg


ヨガには、血行促進効果があるのをご存知でしょうか。


ヨガのポーズや呼吸法は、自律神経を整えます。


ヨガで体の血流が良くなると、手足の末端部分が温まります。


血液は、酸素と栄養を細胞に運んでいます。

毛細血管に流れる血流が改善されると、細胞が元氣になります。



妊活は、血液を健康にするのが第一です。



★目次★

1. 自然界は人間の体温をコントロールする
2. 体温は、免疫をコントロールしている
3. 人間の体温が低くなる原因とは?
4. 人間の血液割合
5. 女性に冷え性が多い理由とは?
6. 女性と男性の赤血球量には違いがあった
7. 赤血球が狭(せま)い毛細血管を流れる仕組み
8. 血流を良くする二つの理論
9. 妊活に必要な四つの指針とは?

10. 【PR】
オールインワン妊活サプリ【makana(マカナ)】




1. 自然界は人間の体温をコントロールする



22776108 (1).png



妊活は、体温が命です。


人間の体温は、約 35.5 〜 40度の開きがあります。


自然界は、人間の身体の状態に合わせて体温を調節しています。



<人間の体温変化>

⑴ 妊活 = 基礎体温 

 約 35.5 〜 36.5

 → 「血液の流れが悪い」


⑵ 普通の人の体温 

 約 36.5 〜 37.0度

 → 「血液の流れが良い」


⑶ 赤ちゃんの体温

 約 36.5 〜 37.5度

 → 「細胞分裂が激しい」


⑷ やせの大食いの人が食事をする

 約 38度 

 → 「体の代謝が良い」


⑸ かぜをひく

 約 39.5 〜 40度です 

 → 「免疫を上げる為に高温になる」





2. 体温は、免疫をコントロールしている



23499273.png


人間は、体温が上がりすぎると汗を出します。


睡眠中は、体温が 1度ほど下がります。

体温が下がると免疫が落ちます。

体温が一度上昇すると、免疫は約 5 〜 6倍アップします。


とくに女性は、普段から手足が冷たい方々がいらっしゃいます。


赤ちゃんを産む前には、遅くても妊活中に冷え性を直しておく必要があります。




3. 人間の体温が低くなる原因とは?


22751321.png


では、なぜ体温が低くなるのでしょうか?


人間の毛細血管の太さは、4 〜 5(㎛)マイクロメートルしかありません。

人間の髪の毛の約 100分の1程度です。

じつは、毛細血管よりも、赤血球の方が大きいのです。


※1(㎛)マイクロメートル
      =
0.001(o)ミリメートル
      =
1/1000(o)ミリメートル




4. 人間の血液割合で最も多いのは?



細胞に酸素や栄養を運ぶのが赤血球です。


冷え性改善は、赤血球の健康度が握っています。

赤血球が毛細血管を流れやすい状態が必要です。

理由は、赤血球が血液の約九割以上を占めているからです。


<人間の細い毛細血管を通る血液の割合>

⑴ 赤血球  -  約 96%
⑵ 白血球  -  約 3%
⑶ 血小板  -  約 1%




5. 女性に冷え性が多い理由とは?


22099394.png


じつは、赤血球の大きさが男女で違います。


<男女別・赤血球の大きさ>

@ 男性:約 7(㎛)マイクロメートル
A 女性:約 8(㎛)マイクロメートル


女性で冷え性に悩まされている方が多い原因は、赤血球の大きさです。

男性よりも大きい女性の赤血球は、毛細血管が流れにくいのです。

女性の方が手足が冷たくなりやい理由です。




6. 女性と男性の赤血球の量には違いがあった



赤血球の量にも男女差があります。


なんと、男性の方が赤血球が多いです。

ということは、男性は酸素や栄養を運ぶ赤血球が多いので、冷え性になりにくい訳です。




7. 赤血球が狭(せま)い毛細血管を流れる仕組みとは?

652016.png

顕微鏡で血液をみると、赤血球が固まって団子状になっていることがあります。


血液がくっついた状態が、ルロー、アグリゲーションです。

食後に眠くなるのは、血液の活動が鈍(にぶ)くなっています。


細胞に酸素や栄養素が運ばれずにいると、細胞内のミトコンドリアが酸欠状態になります。

細胞は、エネルギー源のATP【アデノシン三憐酸(さんりんさん)】を製造できずに栄養失調状態です。


ということで、赤血球が狭(せま)い毛細血管を流れるカラクリは、

なんと、約 7.3 〜 8.0(㎛)マイクロメートルの大きさの赤血球が、4.0 〜 5.0(㎛)マイクロメートルしかない毛細血管を通る時には、形を変形させて進みます。




8. 血流を良くする二つの理論



22976060.png


たえば、血管が道路で、赤血球を自動車と過程します。


道路にゴミが落ちていなければ自動車はスムーズに進めます。

血管のつまりが無くなると、赤血球が通りやすくなります。
きれいな道路(血管)を自動車(赤血球)がスムーズに流れると手足が温かくなります。


私達が血液にしてあげられることは、血液の通り道を掃除することです。

体の老廃物を、とことん出し尽くします。

くっついた血液を、離れ離れの丸い状態にします。


体が本来の状態に戻ったら、自然界は、あなたの体温を正常に戻してくれます。




9. 妊活に必要な四つの指針とは?


23642863.png


冷え性の方は、妊娠に影響を及ぼす可能性があります。


なぜならば、血行不良になると子宮や卵巣にも酸素や栄養素が運ばれにくいからです。


子宮や卵巣に酸素や栄養素が行き渡らないと、女性ホルモンの分泌不全につながります。

正常な妊娠は、女性ホルモンが体内の細部に届けられることが重要です。



そこで、血液の流れを良くする普段からの行動を3つお知らせいたします。



<血液の流れを良くする3つの指針>

⑴ 運動
(心拍数を増大させ、血液をより多く運ぶ助けになる)

⑵ 抗酸化物質の摂取
 @ 魚
(DHAやEPAのオメガ3多価不飽和脂肪酸は、抗炎症作用や神経細胞生成のもと)

 A 緑黄色野菜・果物
(ビタミンc、βカロチン、リコピン、ポリフェノールが免疫改善や細胞修復を手伝う)

 B 海藻類
(「マリンポリフェノール」や「エルゴチオネイン」が活性酸素を取り除く)

 C キノコ
(キノコのエルゴチオネインがDNAの損傷を防ぎ、過酸化脂質の生成を防御)

 D 納豆
(ナットウキナーゼが血管に溜まった血栓を分解して血流を改善)


⑶ ミネラル豊富な水分補給
(水素水の水素が活性酸素の酸素と結合することで無害な水になる)





【PR】


お子さんが欲しい20代 〜 40代のママ&パパへ!

先輩ママたちの間で今話題になっている【makana(マカナ)】という妊活サプリをご存知ですか?


じつは、【makana(マカナ)】は一袋4役をこなすサプリメントなんです!




<PR:makana(マカナ)>








■ 妊活専門の管理栄養士が作って今人気の【makana(マカナ)】

■ クリニックも採用しているオールインワン「妊活サプリ」です。

■ 人気、顧客満足度、支持率、口コミ評価、の4部門でNo.1実績!

■ 評判の理由は、90種類以上の成分配合にありました。

■ 厚生労働省推奨が推奨するモノグルタミン酸型の「葉酸」です。





そんな、妊活サプリ【makana(マカナ)】ですが、一袋4役をこなすサプリメントなのは気になりますよね。






【makana(マカナ)】が一袋4役をこなすサプリメントについて調べました。






<【makana(マカナ)】の一袋4役とは?>


なんと、@妊活サプリ、A葉酸サプリ、Bマルチビタミン・サプリ、Cマルチミネラル・サプリの要件を全て満たしているのが【makana(マカナ)】でした。






【makana(マカナ)】は、8大妊活成分のすべて配合しています。

8大成分は、50種類以上の栄養で構成されています。

定番のルイボスティーや、足りない栄養を補ってくれるスピルリナまで。

マカは、日本産100%配合です。





さらに【葉酸】は、モノグルタミン酸型が400μg配合です。

モノグルタミン酸型は、厚生労働省が推奨している葉酸です。





葉酸は、二つに分けられます。





<二種類の葉酸>

⑴「自然由来:ポリグルタミン酸型」
吸収率:約 50%
       
⑵「化学合成:モノグルタミン酸型」
吸収率:約 85%





厚生労働省が化学合成のモノグルタミン酸型の葉酸を推奨する理由は、吸収率です。

なぜ自然由来の葉酸が吸収率が低いかと言いますと、体内で分解するのに時間がかかるからです。






 このように、妊活サプリの決定版がオールインワン【makana(マカナ)】 です。     






<お得情報>


⑴ 全国送料無料(沖縄・離島を含む)

⑵ 初回価格40%OFF!
 
⑶ 「ご夫婦協力コース」はさらに43%OFF!





▼【makana(マカナ)】はこちらから!▼




PR



/50種類以上の栄養成分!\





23408262.png

>>日本産マカ100%使用!オールインワン妊活サプリ【makana(マカナ)】
の公式サイト・リンク先






posted by taki13 at 16:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妊活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12482662
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
The education in mum's tummy
胎教から英会話
Why can babies learn in the womb?
赤ちゃんは何故お腹の中で学習できるの?
This is called Taikyo(fetal education) in Japan.
それを日本では胎教と言います。
プロフィール
taki13さんの画像
taki13
 @ 胎教英会話レッスンで赤ちゃんがバイリンガルになり、物心つくまでにはスムーズな学習体制に入れるように A ママが安産で、母乳育児にスムーズに移れて子育てしやすいように、B パパが休日には家族で出かけて子どもに将来の夢を探させてあげられるように、以上のような情報配信を心がけております。 Taikyou-Eng.
プロフィール

胎教ランキング
152127 (3).png 1543204 (5).png 1611344.png
133822.png
最新コメント
タグクラウド
RSS取得
QRコード
462428.png