アフィリエイト広告を利用しています

2020年07月25日

今夜は麻婆丼を作って食べました。


KIMG0088.JPG

麻婆丼を作りました。


麻婆豆腐の素で
簡単に作りました。


豆腐を賽の目に切って
フライパンに入れて
麻婆豆腐の素を入れて
火をかけて混ぜ合わせば
出来上がりです。


豆腐から水分が出るので
麻婆豆腐の素は結構
とろみが強くついています。


火が通ると
ちょうどいい感じの
とろみになります。


ネギも少し入れました。


KIMG0090.JPG


どうでしょうか?


美味しそうでしょ。(笑)


ご飯との相性も
バッチリです。


本当はスプーンではなくて
れんげで食べれば雰囲気も
違ったかもしれません。


美味しく食べました。


また作ろうかな?(笑)









肉うどんを作って食べました。


KIMG0064.JPG

肉うどんを作りました。


冷凍庫のあまり物で作りました。


豚肉とネギとちくわと油揚げの
シンプルな具材で
めんつゆを水で割って
砂糖少々入れて
そこにうどんを入れて
少し煮込んで出来上がりです。


全部いっぺんに入れて
煮ただけです。(笑)


簡単に作ったのに
美味しかったですよ。

KIMG0066.JPG

油揚げがめんつゆのだし汁を
吸っていてジューシーでした。


また麺と一緒に食べると
とても美味しいんです。


なんか肉うどんと言うより
志の田うどんみたいでした。


志の田(しのだ)うどんは
裏なごやめしですよ。


志の田うどんは
ネギと油揚げのみの具材で
作ったなごやめしです。


名古屋の人でも
あまり知らない人が
多いですけどね。(笑)


僕はこのシンプルな感じの
うどんは大好きなんですよ。


でも今回は豚肉も入っているので
志の田うどんではないですけどね。


あくまで肉うどんです。(笑)


美味しく食べました。








ちなみにこれもうまそう。


油揚げを使ったおつまみ風の食べ方です。


KIMG0071.JPG

油揚げを炙って
おつまみ風の食べ方を
してみました。


まず油揚げの端を
切って袋状にします。


中に入れる具材は
納豆をネギと一緒に入れて
付属のカラシとタレを混ぜて
油揚げの中に入れます。


入れるときスプーンで
納豆をすくうと
簡単に中に入れれます。


フライパンに油を
引かずに焼きます。


焼き目が付くのが
速いので30秒ほどで
直ぐ返します。


反対の面も焼けたら
出来上がりです。


包丁で半分に切って
お皿に乗せると
見た目もいいです。


IMG_20200724_200214_471.jpg

そのままで食べても
いいのですがポン酢を
少しかけてもさっぱり頂けます。


今回はそのまま
食べましたけどね。(笑)


市販のタレでも
いい味を出してますよ。


また外はパリパリで
美味しかったです。


ビールが好きな人は
いい感じのおつまみですよ。


僕は飲めませんけどね。(笑)











YouTube(僕が料理を作っている動画です)
https://www.youtube.com/channel/UCtvrcYVvG47oHDiw3nETcrg/
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント