アフィリエイト広告を利用しています
<< 2012年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年05月31日

【docomo】連日のドコモショップに疲弊

火曜日も行ったドコモショップは、運悪く新人くんが対応しました。好奇心旺盛のいいヤツでしたが知識不足で困りました。それでもあたりがやわらかいので、こちらも間に受けてさっさと撤退してしまいました。「6月になったら、また行けばいい」くらいに思っていましたが、ネットで復習していたら早い方がいいとのこと。ということで知識を蓄えて違うショップに行ってきました。

今回はデータプランへの移行です。
【希望の契約変更】
Galaxy note[音声プラン→データプラン]

[データプラン]
《1》5月中はデータプラン2年(使わなければ2500円の日割)
《2》6月からデータプラン2年を「Xi割」にして3980円に。

火曜日は「6月にならないとできません」と言っていた彼は正しいのですが、今月中にデータプランに移行しておけば問題はないみたいです。今日対応してくれたお姉ちゃんは、時々タメ口で、感じは悪いですが、わからないことはセンターに電話で問い合わせをしながらやっていただき、OKが出ました。

無事に変更できたので、ダメ元で「嫁さんの回線も同じ様にしたいのですが…」と質問しました。いつもは「本人の委任状と2人の身分証明書の原本が必要」の一点張りですが、今日のお姉ちゃんは電話で聞いてくれました。そうしたら電話の向こう側の方の返事は「名字と住所が一緒なら、代理の方の身分証明書だけで大丈夫」との回答が出ました。喜んで手続きをお願いしました。

いいなりになっしまうと良いことはありません。こちらもしっかりと勉強してから行かないと損をしてしまいます。これからは「151」で確認してから出陣することにします。

まぁ、これで月初めからガンガン使えます。あとはデータ端末の処理と、acro HDを売りさばいて電話用のガラケーを手に入れる作業です。誰か交換してくれませんかね(笑)
posted by 鉄人あっち at 13:14| モバイル

2012年05月30日

【プロ野球】5月30日(水)の試合結果

《セ・パ交流戦》
【1回戦・東京ドーム】巨人(1勝)[2-0]楽天
【1回戦・甲子園】阪神(1分)[9-9]ロッテ
【1回戦・長崎】DeNA(1勝)[5-4]ソフトバンク
【1回戦・神宮】ヤクルト(1敗)[0-1]日本ハム
【2回戦・ナゴヤドーム】中日(1勝)[2-1]オリックス
【2回戦・マツダスタジアム】広島(1勝)[4-1]西武
posted by 鉄人あっち at 23:37| プロ野球

【阪神】勝ちたかった…

《2012年5月30日(水)の試合結果》

【阪神vsロッテ・1回戦・甲子園】

ロッテ|002 511 000|9
阪 神|100 501 020|9

本塁打:井口7号(満塁)、今江2号(1)

ロッテ:グライシンガー-大谷-中後-内-益田-薮田
阪神:岩田-久保-渡辺-福原-筒井-藤川

【docomo】Galaxy note おかわり

大盤振る舞い中のドコモさん。先週に何とかゲットしたGalaxy noteは快調そのものです。画面は大きいしサクサク動きます。Wifi使いで今月のパケ代を節約しているつもりです。来月からはデータプランに乗り換えて、使い放題ライフを夢見ています。

さて、1週間が経過して考えると手元にはMNPの予約番号、モバイルWAONには30000ポイントがあります。これを利用すればGalaxy noteがもう1台手に入る計算になります。

タブレットを手に入れられなかったことにより、データ端末との「Xi割」ができないので無用となってしまいました。これは月々1000円で寝かせるか、音声契約に変更し、痛みは伴うもののMNPをするしかありません。

そうなると嫁さん用の夢の激安シムが、まだないことになります。それはマズイと思いもう一度、日曜日にイオンニューコムに足を運び様子を見に行きました。するとGalaxy noteがありません。かなりの売れ行きで在庫切れだそうです。諦めるしかないのでしょうか…。

諦め切れないので、次の日にもニューコムさんに入荷したか電話しました。

私「今月中に手に入れたいのですが…」
ニ「入荷未定なんですが、近隣の店舗に聞いてみます。あれば取り寄せますよ」
私「できれば今日、契約できると助かります」
ニ「とりあえず在庫があるか聞いてみますね」

なんていい人なんでしょうか…。
期待はしていなかったのですが、10分もしない内に返事がきました。

「○○店にありましたので、取り置きしておきするように手配しましたので、契約に行って下さい」

なんて優しいのでしょうか。「ニューコムさんはいいなぁ」と思いました。
しばらくすると○○店の方からも連絡がありました。

「ドコモのセンターが混みあっているので早めにご来店下さい。受付できなくなることもありますので」と。応援学割が終わるのもあるのでしょうが、やはりMNP優遇政策の賜物でしょう。

それはマズイと思い、急いで車を走らせます。30分くらいで着くとすぐに手続きに入ると「2時間くらいかかりそうです」とのこと。今回は審査厳しくないので短い方です。(嫁さんは10年以上のユーザー)

無事に開通してオプションを付けます。Galaxy noteではなく今のスマホに付けてもいいので、余計なパケ代は不要ですから助かります。(私の時はそんなこと言われなかった…)

無事にWAONで支払いを済ましてニューコムさんをあとにします。

いろいろとありがとうございました。
posted by 鉄人あっち at 21:09| モバイル

【プロ野球】交流戦順位表(5月28日終了現在)

《セ・パ交流戦》
(1)巨 人 (8勝2敗0分.800)
(2)ロッテ (6勝2敗2分.750) 1
(2)中 日 (6勝2敗2分.750) 0
(4)日ハム (6勝3敗1分.667)0.5
(4)楽 天 (6勝3敗0分.667) 0
(6)オリックス (6勝4敗0分.600)0.5
(7)西 武 (5勝5敗0分.500) 1
(8)阪 神 (3勝6敗1分.333)1.5
(8)横 浜 (3勝6敗0分.333) 0
(8)ソフトバンク(3勝6敗1分.333) 0
(11)広 島 (2勝7敗1分.222) 1
(12)ヤクルト(1勝9敗0分.100)1.5
posted by 鉄人あっち at 19:21| プロ野球

【競馬】今週の南関は浦和競馬!

《第2回浦和競馬》
5月28日(月)開門12:10【エメラルド特別】
5月29日(火)開門12:10【薄暑特別】
5月30日(水)開門11:40【第16回さきたま杯[SIII]】
5月31日(木)開門11:40【水無月特別】
6月1日(金)開門12:10【緑風特別】
posted by 鉄人あっち at 15:08| 競馬

【携帯】ドコモ狂想曲

今月一杯(来月からは未定)のドコモは大盤振る舞い。MNPだと月々サポートがびっくりの4000円台が続出…。この流れには乗らないといけないと思い、眠っている回線を使って乗り換えをすることに。

「ケータイ番長さん」のサイトを参考にして、イオンニューコムで黄金の3点セットの購入を画策。以下に挑んでみた。

Galaxy note(MNP一括29800円)
Sony tablet S(MNP一括0円)
データ端末L09C(新規0円)

Sony tablet SにはWaonポイントが10000P、データ端末には30000Pのオマケ付き。事前に予約をしておいたおかげで、三点すべて無事に入荷予定品を押さえることができた。なぜ3点かというとタブレットやデータ端末を買うとGalaxyから各10500円を割り引きしてくれるとのこと。

[費用の計算]
Galaxy note 29800円
SonytabletS−10500円
データ端末 −10500円
合計 8800円

端末代金8800円+新規事務手数料3150×3+MNP2100×2+解約手数料9975円(1つは寝かせ期間が足りなかった為)=32425円で手に入り、しかもポイントが40000Pという美味しい話。実質無料みたいな感じだ。

ドコモは1人5回線まで持てる(各社同様?)。しかし90日ルール(2回線目を契約してから90日)というのがあるらしく厳しかった…。センターが込み合っているらしく2時間待たされた挙句の結果は…。

データは初めての回線なので問題ないのだが、音声契約は3月に1回線を契約しており、今回はアウト…。

MNPはたとえ通話のできないタブレットでも、とりあえず音声契約が基本なのでダメらしい。ただし長期間ドコモに加入していれば、信用度が高く大丈夫な可能性があるとのこと。

Galaxy noteかSony tablet Sの選択。短期的な視野なら初期コストタブレットだが、この先、安い値段でスマホを使えるとなるとGalaxy noteになる。それでお願いして更に1時間半でようやく手に入れた。

この日、ニューコムを含めイオンモールにいた時間はなんと7時間。特に何もせずに休日が終わってしまった。
posted by 鉄人あっち at 12:48| モバイル

2012年05月29日

【くじ】ロト6の結果

第662回【2012年5月28日(月)】
本数字12・31・32・34・36・40
ボーナス数字
1等 67,698,400円
2等 45,696,000円
3等 714,400円
4等 13,500円
5等 1,000円
キャリーオーバー 0円
posted by 鉄人あっち at 11:34| くじ

2012年05月28日

【プロ野球】5月28日(月)の試合結果

《セ・パ交流戦》
【2回戦・東京ドーム】巨人(1勝1敗)[2-3]日本ハム
【2回戦・甲子園】阪神(1勝1敗)[0-3]西武
【2回戦・横浜スタジアム】DeNA(1勝1敗)[2-1]オリックス
【2回戦・神宮】ヤクルト(2敗)[1-7]楽天
【2回戦・ナゴヤドーム】中日(2勝)[6-1]ソフトバンク
【2回戦・マツダスタジアム】広島(1敗1分)[3-7]ロッテ
posted by 鉄人あっち at 22:43| プロ野球

【阪神】一発に泣く…

《2012年5月28日(月)の試合結果》

【阪神vs西武・2回戦・甲子園】

西武|000 000 300|3
阪神|000 000 000|0

勝:牧田3勝4敗
敗:メッセンジャー3勝4敗

本塁打:片岡2号(3)

西武:牧田
阪神:メッセンジャー-福原-渡辺-鶴
プロフィール
鉄人あっちさんの画像
鉄人あっち
酒と馬と阪神タイガースを愛する丑年生まれの中年オヤジ! 今は関東に住んでいますが、できれば甲子園の近くに住みたいです!嫁はハワイ移住を画策しているみたいですけどね。 甲子園の年間シート(もちろんライトスタンド)を買って毎試合観戦するのが夢ですね。いろいろ障壁があり、実現するのは非常に難しいです。 温泉が大好きで休みの日はスーパー銭湯巡りや関東圏の温泉巡りをします。ほとんどすべて日帰りで敢行のハードスケジュールです!お気に入りはやはり草津!大滝の湯は最高です。那須もいいですね。硫黄泉の濁り湯が大好きです。最近はパワースポット巡りが増えてきています。
プロフィール
リンク集
月別アーカイブ
2025年01月(1)
2022年04月(8)
2022年03月(16)
2022年02月(4)
2022年01月(9)
2021年03月(8)
2021年01月(6)
2020年09月(1)
2020年07月(1)
2020年02月(1)
2019年08月(1)
2019年02月(1)
2019年01月(3)
2018年11月(1)
2018年07月(37)
2018年06月(3)
2018年05月(2)
2018年04月(18)
2018年03月(6)
2018年02月(7)
2018年01月(10)
2017年12月(2)
2017年11月(13)
2017年10月(64)
2017年09月(97)
2017年08月(104)
2017年07月(111)
2017年06月(107)
2017年05月(96)
2017年04月(101)
2017年03月(37)
2017年02月(20)
2017年01月(24)
2016年12月(24)
2016年11月(25)
2016年10月(59)
2016年09月(88)
2016年08月(94)
2016年07月(92)
2016年06月(99)
2016年05月(96)
2016年04月(106)
2016年03月(52)
2016年02月(13)
2016年01月(4)
2015年12月(5)
2015年11月(17)
2015年10月(63)
2015年09月(93)
2015年08月(82)
2015年07月(74)
2015年06月(81)
2015年05月(83)
2015年04月(61)
2015年03月(33)
2015年02月(17)
2015年01月(23)
2014年12月(28)
2014年11月(45)
2014年10月(110)
2014年09月(135)
2014年08月(120)
2014年07月(116)
2014年06月(133)
2014年05月(113)
2014年04月(96)
2014年03月(45)
2014年02月(33)
2014年01月(19)
2013年12月(48)
2013年11月(66)
2013年10月(106)
2013年09月(44)
2013年08月(37)
2013年07月(49)
2013年06月(59)
2013年05月(56)
2013年04月(73)
2013年03月(21)
2013年02月(21)
2013年01月(33)
2012年12月(44)
2012年11月(74)
2012年10月(80)
2012年09月(128)
2012年08月(130)
2012年07月(107)
2012年06月(100)
2012年05月(76)
2012年04月(81)
2012年03月(98)
2012年02月(52)
2012年01月(40)
2011年12月(29)
2011年11月(18)
2011年10月(73)
2011年09月(65)
2011年08月(60)
2011年07月(56)
2011年06月(54)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。