アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

のぶまま

リンク集
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2018年05月30日
AIアプリケーション「PREPRO(プレプロ)」
ソフトウェアの開発・販売を行う株式会社インターワークは、問い合わせの内容を解析し、分類するAIアプリケーション「PREPRO(プレプロ)」を2018年6月1日(金)に発売します。ヘルプデスクツールと組み合わせてメッセージの内容を解析、回答を自動返信する他、担当者へ割り当てます。前処理の自動化で、問い合わせ対応業務の省力化、処理時間の短縮が見込めます。

最近、サポートデスクに電話をかけてもまったくつながらないところがありますよね。
1人1人の対応に手間取っているのでしょうが、それだと時間がかかり過ぎてクレーム対応などが後手後手になってしまいかねません。

PREPROならメッセージを受けとって2分以内に自動処理してくれるというのですからかなり早いです。
クレームと思われるメッセージは優先順位を上げてくれるそうですからかなり優秀です。
メールでの対応を任せればスタッフの負担をかなり減らせるのではないでしょうか。

AIが自動回答し担当者への割り当ても!問い合わせ対応業務の省力化と処理時間の短縮を実現するAIアプリケーション「PREPRO(プレプロ)」を発売〜メールや問い合わせフォーム、SNSに対応〜

ドリームニュース・ブログメディア参加記事


Posted by のぶまま at 17:55 | この記事のURL
2018年05月28日
今日のイチオシ

Posted by のぶまま at 22:16 | この記事のURL
2018年05月28日
新刊「ブロックチェーン×エネルギービジネス」
ビジネスの世界ので話題のブロックチェーンがエネルギー業界でどのように発展していくのかをひも解いた書籍「世界の51事例から予見する ブロックチェーン×エネルギービジネス」が、アマゾン新着ランキング1位!(エネルギー一般関連書籍部門)を達成

世の中は信じられないくらいのスピードで変化しています。
インターネット上では新しい常識が次々と登場しています。
その一つがブロックチェーンです。
私もよくわかっていませんが、上手く利用することで富を手に入れることもできるようですよ。

そして、これまたいま注目なのが電力ビジネスです。
電力ビジネスが常ではない激変期に入っているらしいことは私でも知っています。
その話題のブロックチェーンと電力ビジネスで一体どんなことができるのでしょうか。
わからないからといって放置してしまうとどんどん置いてきぼりにされるパターンですよね。

この機会に深く知ってみたいと思われる方は、新刊「世界の51事例から予見する ブロックチェーン×エネルギービジネス」を読むと良いらしいですよ。
ブロックチェーン事例に詳しく解説してくれているらしいです。

アマゾン新着ランキング1位!新刊「ブロックチェーン×エネルギービジネス」元グーグル米国本社副社長兼日本法人社長 村上 憲郎氏推薦!!「電力ビジネスのデジタル化の全体像は、この本ですべて把握できる!」

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

Posted by のぶまま at 22:10 | この記事のURL
2018年05月25日
新刊「世界の51事例から予見する ブロックチェーン×エネルギービジネス」
元Google米国本社副社長 兼 日本法人社長 村上 憲郎 氏 推薦!! 「電力ビジネスのデジタル化の全体像は、この本ですべて把握できる!」 電力・エネルギー分野のブロックチェーン事例が満載!新刊「世界の51事例から予見する ブロックチェーン×エネルギービジネス」予約販売開始。

世の中は信じられないくらいのスピードで変化しています。
昔のままだと思っているのは、50代以上の男性と政治家だけなのではないでしょうか。
このままで日本は大丈夫なのだろうかと心配になってしまいます。

電力ビジネスが常ではない激変期に入っているらしいことは私でも知っています。
その電力ビジネスだとなんとなくイメージできるのですが、それとブロックチェーンがどのように関係するのかがイマイチわかっていません。
わからないからといって放置してしまうとどんどん置いてきぼりにされるパターンですよね、これは。

この機会に深く知ってみたいと思われる方は、新刊「世界の51事例から予見する ブロックチェーン×エネルギービジネス」を読むと良いらしいですよ。

電力・エネルギー分野のブロックチェーン事例が満載!新刊「世界の51事例から予見する ブロックチェーン×エネルギービジネス」予約販売開始

ドリームニュース・ブログメディア参加記事



Posted by のぶまま at 13:26 | この記事のURL
2018年05月23日
第8回全国高校生馬術選手権大会の開催決定
全国高校生馬術選手権大会は、インターハイとは違い『高校馬術部に所属していない個人でも高校生であれば参加できる馬術大会』引退競走馬から乗馬転用された馬術競技馬たちを活用し、貸与馬戦で行われる高校生のための馬術大会です。殺処分から救われた引退競走馬たちが、若い馬術競技選手の技術向上に活躍。全国から参加する高校生の募集を開始しました。

サラブレットって毎年6000〜8000頭も生産されるんですね。
それでも活躍できる期間は2歳から4歳ぐらいまで、いくら華やかに活躍しても、引退した後は食肉になる運命が待っているそうです。
乗馬クラブなどに引取られるケースはそれほど多くないようで、おおかたが食肉になるわけですね。
そう考えるとかわいそうな気がしてなりません。

千葉県八街市にある株式会社 馬事学院では、その馬たちを積極的に引取り再調教して全国高校生馬術選手権大会に出場できるまでにするそうです。

宿泊費などは必要ですが全国高校生馬術選手権大会は参加費自体は無料ですから、気軽に参加することができると思います。

馬事学院(バジガク)の生徒たちらが、行き場のない殺処分から救った引退競走馬から馬術競技馬へ再調教(転用調教)に携わった馬たちを活用した『第8回全国高校生馬術選手権大会の開催決定』参加者募集開始へ

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

Posted by のぶまま at 17:51 | この記事のURL
2018年05月23日
今日のイチオシ

Posted by のぶまま at 17:48 | この記事のURL
2018年05月22日
ブラインド操作が簡単「Blind Engine(ブラインドエンジン BE01)」
「Blind Engine」は、お使いの家庭用ブラインドをスマート電動ブラインドにするIoTデバイスです。取り付けも簡単で、お使いのブラインドをお手頃価格で電動化できます。Blind Engineをスマートフォンと接続すると、ブラインドをいつでも、どこからでもリモートコントロールでき、タイマー予約設定はもちろんAIスピーカーからも操作できます。

16,574円(税別)は少しお高めかなと思ったのですが、複数のブラインドをこれ一つで操作できるならそう高いわけではありませんね。
家じゅうのブラインドが簡単に操作できるなら欲しいという方も多いのではないでしょうか。

これを使えば開けっ放し、閉めっぱなしを防ぐことができ、タイマー機能を使えばいつでもブラインドを開け閉めしたい時に自動でやってくれるので手間がありません。
歳を取ると2階に上がるのが億劫になりますが、光を入れないと部屋が傷んでしまいそうじゃありませんか。
ブラインドエンジンを使えば2階に上がらなくても開け閉めできるので便利ですね。
お年寄りに受けそうな製品です。
もちろん若い方にも良さそう。

自宅のブラインドを簡単に電動自動化できるIoT機器「Blind Engine(ブラインドエンジン BE01)」を発売

ドリームニュース・ブログメディア参加記事


Posted by のぶまま at 09:21 | この記事のURL
2018年05月15日
「みちがえ〜る」サイトオープン
株式会社とことんは、写真のホワイトバランス補正を施し、コンテンツに適している色温度にすることで自然な写真に変換し、写真の第一印象を高めるサービス『みちがえ〜る』を2018年4月27日(金)から提供しています。

最近はあまりオークションに出品していないのですが、私がオークションを利用していた時このサイトがあったならどれだけ落札額がアップしただろうと思うとちょっと悔しいですね。

普通に写真を撮っただけではプロのようにはいきません。
説明文をどんなに丁寧に書いても1枚の写真にはかないません。
以前低い値段で落札されてしまった時、落札者が実物を見て「写真からはこんなにいいものだなんて思わなかったうれしいです」なんて微妙な気持ちになるコメントをいただいたことがあります。
実物は良いのに写真で低評価になってしまうのはもったいないですね。

これからオークションなどに出品される方は、「みちがえ〜る」を利用されることをおすすめします。

メルカリやヤフオク出品者注目 ブログ運営者も注目  写真の第一印象を高める「みちがえ〜る」サイトオープン

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

Posted by のぶまま at 10:26 | この記事のURL
2018年05月07日
biidみなとみらいの横浜港ボートパークの再生事業に着手
biid株式会社が、みなとみらいの海上施設横浜港ボートパーク(横浜市西区みなとみらい)の再生、有効活用事業と運営に着手し、会員募集を目的に、5月3日〜5月下旬予定のグランドオープンまでの期間で、完成前の施設の限定公開を開始しました。

横浜で横浜港ボートパークが新たにスタートするらしいですよ。
横浜でSUPが楽しめたり、ミニボートを楽しむことができるそうです。

スタンドアップパドルってどんなものなんだろうと思ったら、サーフボードの大きい感じのものなんですね。
サーフボードはなかなか難しいですが、スタンドアップパドルなら初心者でも簡単に楽しめるそうです。
ボードの上でヨガまでできるほど安定感抜群だそうですから、初心者でも楽勝ですね。
マリンすぽーすを始める一歩としては最適なのではないでしょうか。

biidみなとみらいの横浜港ボートパークの再生事業に着手 〜SUPとボートを活用した、新たな海の集客施設をプレオープン〜

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

Posted by のぶまま at 21:26 | この記事のURL
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    



月別アーカイブ
最新記事

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。