アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年02月03日

【 マッサン 】人気〜あれこれ


NHK連続テレビ小説「マッサン」 1月最終週に、平均視聴率過去最高の21.8%を記録しました。
この「マッサン」のブームにより、ネット上では色んな話題が上がっています。
中でも、多かったいくつかの話題を取り上げてみました。


エリー役 シャーロット・ケイト・フォックス


生年月日 1985年8月14日(29歳)
出生地 アメリカ合衆国・ニューメキシコ州サンタフェ
身長     167cm
職業     女優
ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台
配偶者 あり
引用:Wikipedia

日刊スポーツによると、「マッサン」共演者からは『シャロやん』と呼ばれているそうです。
20130818114824-charlotte.jpg



そのフォックスさんが、3月1日発売のイオントップバリュ 「パンクに強い LED オートライト付き自転車」のTVCMと ミニストップ「プレミアムベルギーチョコソフト」に続々出演し、どちらも3月3日より公開され話題を呼んでいます。

昨年秋には、10月31日オープンUNIQLO OSAKA店ポスターに採用されていたと、ツイッターなどで話題になりました。

ユニクロ」はあらゆるジャンルで、日本世界活躍されている大阪に縁のある人達をキャストに採用されたとのことです。


「エリーちゃんやないか!」pic.twitter.com/g2JjolkHcv

B0YF03CCQAA8WrF.jpgB0YF0wNCIAEGuwE.jpg
出典:twitter 丙ウマ・ サーマン@hinoeumathurman

このtwitterの投稿はなんと1000回を超える「リツイート」、500人を超える「お気に入り」になっています。
2015年2月調べ
可愛いですよね(*´`)

広島弁〜マッサン役 玉山鉄二


8d1c84d4-s.png


マッサン役玉山鉄二さんの広島弁も、ネット上話題になっています。
上手い下手か・・・

広島の人達は、テレビ広島弁を聞くと違和感を感じることが多いそうです。
しかし玉山さんの広島弁は、違和感がないと言う意見が多いようです。

広島出身で現在他県に住んでいる方も、懐かしいと思うくらいですから、上手いということでしょう。

玉山さんは京都出身ということもあり、イントネーションのところで近いものがあるのかもわかりませんね。

ところで、「マッサン」で初めて玉山鉄二という俳優を知った方へ。
実は私もそうなんですが、2007年「牛に願いを」というドラマ出演していた頃の画像を置いておきます。

86f8ef416abdd5239d7a0d21609b8c2e1.jpg


「Twitter」〜ニッカウヰスキー公式アカウント


マッサン人気にあやかって、Twitterのニッカウヰスキー公式アカウントフォロワー数が開設1ヶ月で、
10万人を突破し、現在13万人を超えています。
2015年2月調べ
実は、私も今日フォロワーになりました(*´▽`*)b


と、いうのも「竹鶴政孝」と「リタ」やニッカ歴史
ウイスキー関する面白いお話ウイスキーの飲み方や「リタ」が作っていたお料理レシピなど、
楽しいアカウントになっています。

それらのお話を、ブラックニッカの「ヒゲのおじさん」が独特口調で語ってくれます。⇒

ちなみに、サントリー公式アカウントは17万人を超えていますが、開設から今年4月で5年になります。
HeWkRBNt_400x400.png



ウイスキーブーム


以前書いたブログをお読み下さい。↓クリックするとリンクします。
低迷から30年 【マッサン】によるウイスキーブーム


youtube


全三話構成の第一話です。

スコッチに匹敵するウイスキーを日本でつくりたい。
竹鶴はただ一つの夢を追い求めた。
その一念の元に多くの苦労を乗り越え、ついに自分の夢を叶えたのである。



全三話構成の第二話です。

第二話は竹鶴政孝(マッサン)とリタがメインとなるので、NHKの朝のドラマから興味-を持たれた方にオススメしたいです。



全三話構成の第三話(最終話)です。
スコッチに匹敵するウイスキーを日本でつくりたい。

竹鶴はただ一つの夢を追い求めた。
その一念の元に多くの苦労を乗り越え、ついに自分の夢を叶えたのである。




さて、今回はこれにておしまい。
最後まで読んで頂いて、ありがとうございますハートたち(複数ハート)

面白かったと思って頂けたら、
シェアやSNSボタンで応援をヨロシクお願い致しますm(_ _)m


ブログお引越ししました。新しいブログでもお待ちしています。




1411865369980.jpg

出典:NHK連続テレビ小説「マッサン」-NHKオンライン




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3243154
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

新しくブログ引っ越しました
検索

新しいブログの引っ越し先へ移動 和み〜わくわく.blog


時間に縛られない在宅バイト「コールシェア」

工事不要!置くだけ

プラセンタ+サイタイエキス配合の 世界初の原液美容液。




リンク集
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
よく読まれている記事
  1. 1. 高価なスキンケア商品はもういらない。天然入浴剤「湯の花」の美肌効果にハマる
  2. 2. こども用 マフラー&ニット帽〜ハマナカ
  3. 3. 「アナと雪の女王」【キャラチョコ】プレートの作り方
  4. 4. 「汚れ」は中和して落とす。ラクしてお掃除【セスキ炭酸ソーダ】
  5. 5. 第2弾_天然入浴剤 【湯の花】 の美肌効果にハマる
  6. 6. 「麻ひも」手編み ” クラッチバッグ ” 
  7. 7. 【矢沢永吉ツアーライブ 大阪城ホール1日目】行って来ました!
  8. 8. 「麻ひも」手編み ” 手提げバッグ ” 
  9. 9. 「麻ひも」で編む 刺繍入り大きなトートバッグ
  10. 10. 軽〜い!生クリームを使わない「ティラミス」
  11. 11. オリーブオイルと合わせるだけ ”簡単ドレッシング”
  12. 12. 野菜を沢山食べる。病みつき【 チョップドサラダ 】
  13. 13. 話題の「コールドプレスジュース」が身体に良い理由
  14. 14. ハマナカ『ぷにゅぷにゅマスコット』作ってみた!
  15. 15. 「麻ひも」手編み ” 手提げバッグ ” No,2
最新記事

この記事を書いた人

profile-sumano.jpg

yurayura

旬の話題や趣味のお話。新しくブログお引越ししました。『和み〜わくわく.blog』公開中! お待ちしています。長い間今までありがとうございました。
プライバシーポリシー

QRコード


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。