アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年12月18日

【ナッツリターン事件】ナッツ売り切れ〜あちこち大騒ぎ


「ナッツをお皿に載せて届けて欲しい」
ショッピングサイトにコメント多数?!

今では「ナッツリターン事件」と言うよりは、「ナッツリターン騒動」との記事が目立つようになりました。



「ナッツリターン事件」が発端で、韓国のネットショッピングGmarketでは
話題ナッツ売上20倍になっているという。
他のサイトでも、商品の売上がトップになったり、売り切れが出たりしている。

又、事件国民的ジョークになっているそう

あるサイトのコメント欄には、注文したナッツを「袋入りではなく、皿に載せて届けてほしい」というコメントも並んだ。
CNN

約700のナッツ農園を抱えるハワイ。ある業者は笑いながら「とても良質のナッツ。(機内の出し方は)銀の皿で運ぶべきだ」と売り込む。
SANSPO.com

役員辞任に対しても、ナッツ会社へ勤められるよ・・とか
かなりのジョークネット上では飛び交ってます。



ナッツ航空のCM」としてyoutube動画が流れ、再生回数が本日現在100万回を超えている。
機体に「peanut airline」(ピーナッツ エアライン)と書かれた飛行機の映像が流れ、女性の声で宣伝する。
その動画がこれだ。



「私共『ナッツ航空』はナッツを『遠征』栽培し、機内サービスしております。
ファーストクラスのお客様には特別に、収穫したてのナッツ
袋から出してお皿にお入れします」という音声も入っている。
動画は、機内放送形式で
「ナッツ航空役員の皆様がご搭乗の際は、ご希望があればピーナッツクリームもご提供しています。
ビジネスクラス以下の客は自分で袋から出して×食らえ」
Yahooニュース




謝罪記者会見を見たアメリカ人の間では、
「この左右の人が持ってるのはなんなんだ!?」と報道で話題です。
小型マイクなんでしょうけど、「アルファルファ?」とか「袋入りナッツ??」
とか言われてますよ。
http://www.gizmodo.jp/2014/12/post_16144.htmlより
141213nuts.jpg

アルファルファって豆科の植物のこと?




それではここで、騒動の概要をリンク式で紹介します。
Yahooサイトには、今回の「ナッツリターン事件」で、「東洋経済オンライン」の雑誌記事を載せている。
目を引いた記事内容は「ナッツリターン」に透ける、韓国財閥の宿痾」と言う記事がとても分かりやすい。
見出しを載せていますので、詳細はリンクさせてお読み下さい。↓クリック
■ 起こるべくして起きた事件

■ 後継者問題が深刻な韓国財閥

■ 財閥の欠点は結局治らない?



今日の配信で、こんな記事も
「大韓航空」の社名変更の署名活動始まる…ナッツリターン騒動で韓国に恥をかかせたという理由で


この事件、お家騒動パロディジョーク、サイトでナッツの売上1位や、売り切れ続出、
社名変更活動だとか、とにかくyoutubeも含め、ネット上でも大騒ぎです。


最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。
今回も、読者登録やシェア、下のSNSボタンで応援を宜しくお願いいたします。


ブログお引越ししました。新しいブログでもお待ちしています。




by カエレバ


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3084586
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

新しくブログ引っ越しました
検索

新しいブログの引っ越し先へ移動 和み〜わくわく.blog


時間に縛られない在宅バイト「コールシェア」

工事不要!置くだけ

プラセンタ+サイタイエキス配合の 世界初の原液美容液。




リンク集
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
よく読まれている記事
  1. 1. 高価なスキンケア商品はもういらない。天然入浴剤「湯の花」の美肌効果にハマる
  2. 2. こども用 マフラー&ニット帽〜ハマナカ
  3. 3. 「アナと雪の女王」【キャラチョコ】プレートの作り方
  4. 4. 「汚れ」は中和して落とす。ラクしてお掃除【セスキ炭酸ソーダ】
  5. 5. 第2弾_天然入浴剤 【湯の花】 の美肌効果にハマる
  6. 6. 「麻ひも」手編み ” クラッチバッグ ” 
  7. 7. 【矢沢永吉ツアーライブ 大阪城ホール1日目】行って来ました!
  8. 8. 「麻ひも」手編み ” 手提げバッグ ” 
  9. 9. 「麻ひも」で編む 刺繍入り大きなトートバッグ
  10. 10. 軽〜い!生クリームを使わない「ティラミス」
  11. 11. オリーブオイルと合わせるだけ ”簡単ドレッシング”
  12. 12. 野菜を沢山食べる。病みつき【 チョップドサラダ 】
  13. 13. 話題の「コールドプレスジュース」が身体に良い理由
  14. 14. ハマナカ『ぷにゅぷにゅマスコット』作ってみた!
  15. 15. 「麻ひも」手編み ” 手提げバッグ ” No,2
最新記事

この記事を書いた人

profile-sumano.jpg

yurayura

旬の話題や趣味のお話。新しくブログお引越ししました。『和み〜わくわく.blog』公開中! お待ちしています。長い間今までありがとうございました。
プライバシーポリシー

QRコード


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。