アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年11月10日

【海の上のタカラヅカ】に酔いしれる♡神戸パーティークルーズ「ファンタジー号」


こんにちは(^O^)

ブログ更新が遅くなりました(^▽^;)
始めたばかりで不慣れですが、もっと更新出来るように頑張って行きます!

今日も気になる情報を、アラフィフ専業主婦が発信致します。
最後までお付き合い下さいね手(チョキ)

私の住まいは、淡路島洲本市と言うところ。
イベント先週11月8日(土)のこと。
 神戸港を遊覧する「ファンタジー号」で、パーティークルーズが開催されました。
今年100周年を迎える宝塚歌劇から、元タカラジェンヌが出演するタカラヅカライブという事で、ワクワクしながら神戸へ向いました。車(セダン)
IMG_4772.JPG

こちらの船は、神戸観光やデートで神戸港の景色を楽しむ遊覧船としてだけではなく、貸し切りパーティーイベントが沢山あります。
又、スタッフが全員女性ということもあり、女性ならではの細やかな心づかいと、心のこもったサービスが売りでもあるんですね。

余談ですが、お人形の「バービーちゃん」が、今年デビュー55周年と言うことで、9月30日(土)〜10月6日(月)そごう神戸店本館で「モード オブ バービー展」と言うのが開催されていました。
神戸ファッションウィーク」の一環で、「もし、バービー神戸企業で働いていたら」と題し、ファッション都市神戸の企業6社とコラボ。うち、こちらの神戸シーバス早駒運輸ファンタジー号」のクルー制服を着用したバービーちゃんがお披露目されました。
このクルーズでもお披露目があり、拝見させて頂きました。神戸らしくて、とってもかわいいんです。

バービーちゃんバービーちゃん展示会
出典:ファンタジー号 クルージングブログ


さて、この日、アンコール特別企画海の上のタカラヅカ vol.2」という企画
宝塚ファンのお友達と一緒に出掛けたということもあり、2人共ライブに酔いしれてハートたち(複数ハート)そして盛り上がりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

こちらのでは、今年5月に「海の上のタカラヅカ」というクルージングディナーショーを開催していました。
タカラジェンヌ娘役彩ひろみさんがゲストだったようです。
そして、今回のアンコール特別企画 「vol.2」は、元タカラジェンヌ彩ひろみさんに加え、男役として活躍された真汐いづるさん、銀華水さん達がゲストとして出演されてました。

船内の様子

船内当日船内の様子は真っ赤なじゅうたんで
宝塚ライブ仕様になってました。

IMG_4778.JPG料金:大人5,000円 小学生3,000円 (税込み)
に軽食とバーウェルカムドリンクが含まれています。
軽食とは言え、お腹いっぱいで食べきれず残念。
レストラン美味しいですよ。
追加ドリンクはとれも500円でした。

宝塚ライブの様子
左:銀華水さん 中央:彩ひろみさん 右:真汐いづるさん
演奏:佐伯準一さん(現在「Okamoto IslandBLACK CANDYキーボード奏者ツアーを展開中」)


現在、彩ひろみさんは、ライブ活動をはじめ、色々なステージを展開されているとのこと。
真汐いづるさんは現在、高齢者福祉の仕事をしながらダンススクール『Factory dance scool』を開校。
銀花水(ぎんかすい)さんは、2012年退団したばかりで、現在はオフィスでの仕事と共にジャズダンス講師モデルとして活動をされているそうです。
情報は神戸パーティークルーズファンタジー号「海の上のタカラヅカVol.2」パンフレットから引用


1時間半のライブアンコールも含め、大変盛り上がりました。
又、企画して欲しいと思いましたが、100周年だったから、次回はないのかもわかりません・・・もうやだ〜(悲しい顔)

[ギャラリー]
写真は、2014年2月1日撮影
「SATURDAY NIGHT FEVER CRUISE」と言うタイトルのパーティー船内から夜景と、船内の様子を撮影したものです。

船内の様子は懐かしいミラーボールを飾ったディスコを演出していました。
神戸沖3.jpg

神戸港3.jpgIMG_6035.JPG

船内.jpg船内2.jpg


こちらの船では、他にも楽しいパーティークルーズが企画されています。
大きな遊覧船もいいですが、ファンタジー号は大きなクルーザーと言う感じで、リッチ感があります。
詳細は下のリンクから情報を見ることができます。
→→神戸パーティークルーズ ファンタジー号イベントスケジュール
→→通常運行詳細
→→アクセス

一方、宝塚は今年「宝塚歌劇100周年記念」ぴかぴか(新しい)
名古屋神戸博多では、100年の間に蓄積されたステージ映像写真映像衣装、道具類など数多くの貴重な品々を展示されている展覧会やトークショーが開催されました。
次回は、12月16日(火)~12月28日(日)まで東京国際フォーラムにて、東京展が開催されます。

finale01_shade02_141021_01.png

宝塚歌劇100年展 みどころ


最後まで読んで頂き、感謝申し上げます。
今回記事は、「ファンタジー号」と「タカラヅカ」のお話でした。
皆さまの興味ある内容でしたでしょうか?
面白いと思って頂けたら、ぜひ読者登録やシェア、下にあるSNSボタンで応援ヨロシクお願い致します
そして、コメントもご遠慮なく投稿していただけたらと思います。


ブログお引越ししました。新しいブログでもお待ちしています。






この記事へのコメント
初めまして、G+でお世話になっています。
流石に神戸って素晴らしいですね ~~🎶
Posted by ikechan at 2014年11月10日 23:18
素晴らしい航海だったようですね(^^)

シャンパンや夜景の写真が華やかで素敵です(o^^o)
Posted by Narihisa at 2014年11月10日 22:52
はいはい(笑)
G+1押しましたよー。

随分とリアルに充実してて羨ましい〜〜^ ^;
Posted by 落花生 at 2014年11月10日 22:02
こんにちは。
フェイスブックのH・Tです(*^_^*)
私の楽天ブログもよろしくお願いします<m(__)m>
Posted by まっさん3976 at 2014年11月10日 21:45
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2957099
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

新しくブログ引っ越しました
検索

新しいブログの引っ越し先へ移動 和み〜わくわく.blog


時間に縛られない在宅バイト「コールシェア」

工事不要!置くだけ

プラセンタ+サイタイエキス配合の 世界初の原液美容液。




リンク集
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
よく読まれている記事
  1. 1. 高価なスキンケア商品はもういらない。天然入浴剤「湯の花」の美肌効果にハマる
  2. 2. こども用 マフラー&ニット帽〜ハマナカ
  3. 3. 「アナと雪の女王」【キャラチョコ】プレートの作り方
  4. 4. 「汚れ」は中和して落とす。ラクしてお掃除【セスキ炭酸ソーダ】
  5. 5. 第2弾_天然入浴剤 【湯の花】 の美肌効果にハマる
  6. 6. 「麻ひも」手編み ” クラッチバッグ ” 
  7. 7. 【矢沢永吉ツアーライブ 大阪城ホール1日目】行って来ました!
  8. 8. 「麻ひも」手編み ” 手提げバッグ ” 
  9. 9. 「麻ひも」で編む 刺繍入り大きなトートバッグ
  10. 10. 軽〜い!生クリームを使わない「ティラミス」
  11. 11. オリーブオイルと合わせるだけ ”簡単ドレッシング”
  12. 12. 野菜を沢山食べる。病みつき【 チョップドサラダ 】
  13. 13. 話題の「コールドプレスジュース」が身体に良い理由
  14. 14. ハマナカ『ぷにゅぷにゅマスコット』作ってみた!
  15. 15. 「麻ひも」手編み ” 手提げバッグ ” No,2
最新記事

この記事を書いた人

profile-sumano.jpg

yurayura

旬の話題や趣味のお話。新しくブログお引越ししました。『和み〜わくわく.blog』公開中! お待ちしています。長い間今までありがとうございました。
プライバシーポリシー

QRコード


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。