アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月13日

そうだ!飾りゴムを作ろう!

ここ数週間、平日は朝起きて支度して会社行って
会社から帰ったらご飯食べてお風呂入って少し家事して寝るってだけの日々でした。

これはいかん!
何かするぞっっ
そうだ!工作しよう!!!

思い立ったが吉日
今日はフレックスを利用してまだ少し明るい時間帯に帰り着きました

簡単ご飯してお風呂入って洗濯済ませたら工作たーいむっっ

まず準備しますは

 ・印刷できる布
 ・くるみボタンキット

1_材料.JPG

そして好きな画像を編集してテスト印刷+本番印刷して・・・・

2_画像.JPG
3_印刷終了.JPG

切ってボンドでくっつけて終了!
(説明雑・・・orz)

5_中はこんなん.JPG
6_できたぁ.JPG


今回、アイロンで接着するタイプの布を買ってしまったのでボタンに詰め込む作業が非常に苦労しました・・・

(アイロン接着タイプはちょっと固めで・・・例えるならビニール加工されたテーブルクロスっぽい手触り?)

吉祥寺の大きな手芸用品店で探したのですが縫い付けるタイプは大きいのしかなくて
そう考えるとやっぱり通販って楽ですね
品数は豊富

【PCエントリーでP10倍11/1(9:59)まで】プリントできる布 ラベル用コットン アイロン接着 ハガキサイズ 4枚入 11-296 (ネコポス・ゆうパケット可)

価格:518円
(2016/10/13 23:10時点)
感想(14件)




【手芸用品】プリントできる布クラフト用コットン/縫い付け(2枚入り)A4

価格:1,080円
(2016/10/13 20:07時点)
感想(0件)




くるみボタン・補充用 【ヘヤゴム】【チャーム】【つつみボタン】カバードボタン

価格:378円
(2016/10/13 20:08時点)
感想(39件)




くるみボタンの下部金具を一回外してゴムを通してつけてみたのですが・・・
金具固いっっ
爪割れそうになり1個で挫折しました・・・
もっと良い方法考えよう

4_金具に悪戦苦闘.JPG

次はちゃと縫い付け用の布で作ろうっと






プラバン遊び

カブトムシピアス2.jpg
KIMG0633.JPG
大人のプラバン遊びにハマってました。
「趣味」って言えるほど上手にはなれませんでしたが・・・
作るのは何故か昆虫が多かったです
テントウムシとかカブトムシとか・・・
プラバン上にサインペンで手書きするのですが蝶の模様は描いていて楽しいです
黒の分量が多くない蝶がおすすめ



2016年10月12日

アサギマダラ

プラバン+レジンでアサギマダラのチャーム作ってみました
大振りなのでピアスよりヘアアクセかなとお花とセットにしました
蝶々の模様描くの楽しい

tmp_5439-KIMG0697-234521730.JPG
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
☆人気記事はこちら↓☆
  1. 1. no img 元野良猫・捕獲から2か月の軌跡
  2. 2. no img 猫とお金の話〜避妊手術費用〜
  3. 3. 猫、新しいグッズに馴染む
ファン
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
写真ギャラリー
検索
最新記事
プロフィール
ばくさんの画像
ばく
月〜金まで働く勤め人です。 日々、趣味を求めて右往左往していたら生後約半年の野良にゃんこを捕獲し新米猫飼いとして日々右往左往になりました。 猫飼いなのに自画像が犬なのはよく犬っぽいと言われるからです。 Instagram: https://instagram.com/_u/apismellifera8683
プロフィール
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。