アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール

2020年01月05日

新ネタは「二次創作」

 昨年末、フェイントをかけて、タイトルページの部分だけ「ルシーの明日とその他の物語」に追加しておきましたので、すでに気付いていた人もいたかもしれませんが、エロ小説から離れて、久々に普通の内容の作品を「ルシーの明日とその他の物語」の方で公開させていただきました。先月は、ずっと表面的な活動をしていませんでしたが、実はこれを書いていたのです。

 今度のジャンルは「二次創作」です。もっと正確に言えば、原作ありの映画用シノプシスです。私の過去の小説「影の少女 rewrite」映画化用シノプシスは、早い段階で、「小説家になろう」の方で公開していましたが、続けて、「時の塔」「黒の放射線」などの、他の小説家の作品を映画向けに書き直したシノプシスも展示させていただきました。まあ、私自身、堂々と「二次創作」と称していますので、著作権的にも問題はないはずでしょう。

 むしろ、私のシノプシスを読んで、原作の方も読んでみたいと思う人が現われてくれたら、幸いだと思っている次第なのです。

「ルシーの明日とその他の物語」
posted by anu at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説