アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月28日

ドランクドラゴン鈴木、健康診断で意外な診断結果に。 (ハッキリ5)

ハッキリ5において、ドランクドラゴン・鈴木拓さんに関するエピソードが印象に残ったので、それについて書きます。

健康診断にて

鈴木が病院で健康診断を受けた時、医者がこう言った。


『鈴木さん、タバコをやめてください』


どうやら肺が真っ黒になっていたらしい。

しかし、鈴木はタバコを1本も吸ったことがないという。

なぜそうなったのか?

タバコを吸ったことがないのに、なぜそんなことになったのか。

どうやら、相方・塚地がヘビースモーカーのため、鈴木は副流煙による受動喫煙でそうなったようだ。

※現在は塚地もタバコを吸っていないらしい。

まとめ

タバコの煙って怖いですね。

タバコを吸わない人は、自己防衛をしっかりした方がよさそうです。

2016年05月15日

「好きだ」と告白したが、なかなか返事がもらえない。そんな時どうする? (世界一難しい恋)

「世界一難しい恋」というドラマの第5話で、印象に残ったセリフがありました。それについて書きます。

このドラマを簡単に説明すると

このドラマの主人公は、鮫島ホテルズという会社の社長・鮫島零冶(さめじまれいじ)である。

零冶はある日、社員である柴山美咲(しばやまみさき)のことを好きになる。

しかし零冶は恋愛に関してはポンコツであり、美咲にうまくアプローチできない。
秘書や社長専属運転手などの協力を得て、なんとか美咲に『好きだ』と告白することはできたのだが・・・

そのときの美咲の返事は、『考えさせてください』であった。

そしてその後、顔を合わせると、『もう少し考えさせてください』とのことで、なかなか最終的な返事がもらえない、という状況であった。

『好きだ』と告白したが、なかなか返事がもらえない

零冶にとっての「恋愛の師匠」である和田という男がいる。

※和田は世界一のホテル・ステイゴールドホテルの社長であり、仕事上では零冶にとってライバルなのだが、恋愛に関しては師匠という存在である。

零冶は和田に相談した。


零冶 『なかなか返事をくれなくて・・・』

和田 『待つのが何でつらいのかわかる?』

零冶 『いえ・・・』

和田 『ただ待ってるからなんだよ。そこには何の建設的な行動もないからね』

「ただ待っている」のはダメ

和田の話によると、

・相手の気持ちはイエスとノーの間で揺れ動いている。
・この状況で、零冶の良いところをアピールできれば、イエスに近づく。
・しくじれば、ノーに近づく。

とのこと。
ただ待つのではなく、さらなるアプローチをすることこそが成功への道であるということだ。

まとめ

ただ待っているのはダメ、というのは一理あると思います。

待っている間にできることはないか。
うまくいったら次はこうしよう。
ダメだったらこうしよう。

など、いろいろ考えられることはあります。
これは恋愛以外にも当てはまると思います。

ボーっと待っているのは時間のムダになります。
待ち時間を利用して、やれることをやりましょう。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
このブログがあなたのお役に立てたら嬉しいです。


スポンサーリンク



元プロ野球選手・槙原寛己が株で失った金額は? (ニノさん)

「ニノさん」にて、「投資家の絶頂&どん底を比較する」という企画がありました。それについて書きます。

投資家の絶頂&どん底

投資家の絶頂とどん底を比較する企画ということで、「投資で成功した人」と「投資で失敗した人」が登場した。

投資で失敗した人として登場したのは、元プロ野球選手・槙原寛己。

彼の株の買い方は、「直感勝負」だという。

それでうまくいく人もいるのかもしれないが、彼は失敗したようだ。

槙原が失った金額は?

槙原の株取引での一日の最高損失は、外車1台分だという。

また、これまでに失った金額は家1軒分にもなるという。

外車1台分って、いくら?

外車といっても値段はピンからキリまである。
外車1台分と言われても、実際どのくらいなのかよくわからない。

数百万円〜数千万円ということになるのだろうが・・・

家1軒って、いくら?

家1軒って、どんな家かによって全然値段が違うと思うのだが・・・

新築か中古か、場所がどこかとか、条件によって全然違う。

サラリーマンが買う家1軒の価格だと思えばいいのか、プロ野球選手が買う家1軒の価格だと思えばいいのか、よくわからない。

数千万円〜数億円ということになるのだろうが・・・

まとめ

結局、槙原さんの話からは、「株で大金を失った」ということはわかりましたが、具体的な金額はよくわかりませんでした。
直感で株を買うと失敗するらしい、ということはわかりましたが。

お金の話題はみんな興味があるようで、芸能人の最高月収の話などが取りざたされることがあります。
しかし、自分から暴露したがる人はあまりいません。なんとなく濁すような形になることが多いように思います。

具体的に金額を言わされているのは、一発屋と呼ばれる芸人さんたちが多い気がします。
芸能界というのは、売れていない人は立場が弱いってことですかね。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
このブログがあなたのお役に立てたら嬉しいです。


スポンサーリンク



プロフィール
はさみかばんさんの画像
はさみかばん
プロフィール
ファン
検索
カテゴリアーカイブ
お笑い(23)
しくじり先生(63)
M-1グランプリ(13)
ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ!(12)
アメトーーク(78)
オモクリ監督(16)
ミレニアムズ(4)
SWITCH INTERVIEW 達人達(9)
水曜日のダウンタウン(55)
マツコ&有吉の怒り新党(11)
ゴッドタン(12)
さまぁ〜ず×さまぁ〜ず(1)
オサレもん(1)
THE MANZAI(5)
絶対笑者(2)
有吉反省会(10)
ロンドンハーツ(5)
しゃべくり007(10)
有田チルドレン(6)
マツコとマツコ(4)
ヨロシクご検討ください(5)
アナザースカイ(2)
とんぱちオードリー(1)
情熱大陸(4)
めちゃ×2イケてるッ!(4)
久保みねヒャダこじらせナイト(4)
ナカイの窓(2)
ニノさん(8)
テレビ(6)
うわっ!ダマされた大賞(1)
人生戦略(45)
キングオブコント(1)
スポーツ(12)
くりぃむしちゅー(1)
人生のパイセンTV(10)
恋愛(1)
オイコノミア(12)
全力!脱力タイムズ(2)
ハッキリ5(7)
内村てらす(5)
アップデート大学(9)
マツコ&有吉 かりそめ天国(4)
櫻井・有吉THE夜会(1)
セブンルール(15)
くりぃむナンチャラ(5)
林先生が驚く初耳学(1)
漫才先生(1)
正解のない問題(1)
笑あがき(1)
AI-TV(1)
激レアさんを連れてきた(12)
ネタパレ(3)
プロフェッショナル 仕事の流儀(1)
オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。(2)
あちこちオードリー(23)
証言者バラエティ アンタウォッチマン!(5)
トゲトゲTV(1)
上田と女が吠える夜(2)
ジョンソン(1)
賞金奪い合いネタバトル ソウドリ(2)
女芸人No.1決定戦 THE W(1)
芸人シンパイニュース(1)
リンク
“勇気あるあそびにん” 白玉さんのブログ スポンサーリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。