アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月29日

四国旅行記しまなみ海道編7/3C

因島からだよね。
えーと写真写真…

image.jpeg
因島に着いてすぐにパシャり。

前の旅で因島は峠があってキツかった記憶があったのでちょっと休憩してました。

そして早速の坂道。
坂道を抜けるとこんな景色が。

image.jpeg

しばらく進むと何か見えてきた!

image.jpeg
恐竜??


という感じで、因島は疲れもあって通り過ぎるだけの感じに。

ちょっとペース遅れてたしね。

そして最後の島、向島に。
私の中でラスボス感を感じさせる最後の橋。

image.jpeg

私が今治からの走破ルートが好きなのは交通手段もあるけど、この橋が大きいです。

image.jpeg

朝イチで今治を出ると大体昼過ぎにこの橋に到着するんだけど、1番暑い時間帯に日陰の橋は本当に助かる!

逆ルートだと、あの5キロの橋を1番暑い時間帯に走らないといけないもんね。

というわけで向島に入ります。
ここからはゴールに向けて走るのみ!

image.jpeg
キレイな海。

image.jpeg
さらに別の島に行けそうな橋。


ホントは入りたかったお好み焼き屋さんがあったんだけど、この日は行けませんでした。

代わりに、行ってみたかったラムネのお店へ☆
image.jpeg
image.jpeg
ちょー雰囲気か良いの☆

ラムネの瓶が、もう製造してないらしくて、倉庫っぽい建物の中で丸イスに座って飲むしかできないという貴重な空間。

しっかり最後の水分補給しました!

からのホントのラスト!
向島から尾道への渡船。
3社運航してるらしいです。
自転車付きでも70円?だったかな?安い!
image.jpeg

これで尾道にゴール!

全体ルートはこんな感じでした。

image.png
image.png

この後、広島空港に行くのに電車が止まってしまってギリギリ到着になったりと、最後はバタバタしましたが、
とーーっても最高な四国しまなみ旅行でした!来年も行くぞ!!!

と思ってたら、先々週も少しだけしまなみサイクリングに行ったのです。

その日記はまたおいおい…。。

2017年07月30日

四国旅行記しまなみ海道編7/3B

すっかりグダグダになりかけてるしまなみ海道レポ続き〜

◆大三島
大三島も距離は短いです。

が、まわり道をすると本当は一番見所の多い島。

特に大山祇神社!国宝がいくつも祀られてるらしいし、クスノキ群も見てみたい!

今度時間を気にしない時にゆっくりまわり道したいな〜。

そして大三島にある多々羅しまなみ公園には、

サイクリストの聖地

と呼ばれる場所があります。

でも、何をもってここをサイクリストの聖地としたんだろう?よくわからなかったw

とりあえずパシャり。

image.jpeg

公園すぐそばの多々羅大橋で生口島に向かいます。

image.jpeg

橋の途中に県境が!


◆生口島
生口島にはいったのが11時過ぎ頃。
暑さがかなり厳しくなってきました。

この島での最初の休憩スポットは
サンセットビーチ
image.jpeg

平日だったし人も多くなく、いい休憩になりました。

サンセットビーチを抜けると
謎の人形群が。

image.jpeg

さらにしばらく走ると、中間地点の休憩スポット。
ジェラート屋さん「ドルチェ」でゆっくり休憩にはいります♬

食べたのが、はるみという柑橘シャーベットと、あと伯方の塩アイスだったかな?うろ覚えだわ(^_^;)

image.jpeg

疲れたカラダにジェラートが心地良い*\(^o^)/*

ここでは30分弱ほど休憩し、次の島、因島に向かいます。

因島からはまた次の記事に〜

2017年07月15日

四国旅行記しまなみ海道編7/3A

しまなみ旅行記続きです!

◆大島
しまなみ海道のサイクリングロードは橋以外の場所は一般道を走ります。

道路に引かれた青い線を目安に走ります。二年前と比べて綺麗な線になってた、塗り直したっぽい。
image.jpeg

大島は二箇所ほど峠があるのかな?
しばらく走っているとゆる〜い坂道が。
それを乗り越えてちょっと走るとまた緩い坂道。

頑張って足をつかずに登り切りたかったけど頑張りすぎると後が大変なのでちょっと休憩。

image.jpg

そしてこの時に気付く。
サングラスとアームカバーしてない!!

しまなみ海道に行くからと新たに買った日焼け対策グッズを全く付けてませんでしたw

購入したサングラスはこちら。




オレンジが好きなので色々探してようやく見つけたサングラス
ちゃんと日差しも遮ってくれる上に視界も良好。
耳に近いところまで覆ってくれるので
日焼け対策としてもバッチリでした!


さて、峠を越えると次の伯方島への橋、伯方大島大橋が見えてきます。

image.jpeg

◆伯方島
はっかったっのっ塩♬
で有名な伯方島。
正規のルートだとすごい短いです。

橋降りたとこからすぐにある道の駅でちょっと休憩。

image.jpg

ここから浜に出れるっぽい。
image.jpg

ここでお土産に塩買おうかなーって思ったけど荷物になるので諦めた。

伯方島では伯方の塩ラーメンなども売っているみたいなので是非次の機会には食べてみたいな。

この辺りからだんだん暑さも、日差しも厳しくなってきました。

道の駅を出て少し走るとすぐに次の島への橋、大三島橋が見えてきます。

image.jpeg

大三島からはまた次の記事で♬

2017年07月12日

四国旅行記しまなみ海道編 7/3@

四国旅行記、記憶が薄れる前に続きかかないとー!

◆7/3
ホテルの無料モーニング
パンとか牛乳とか無料にしては十分すぎるモーニングでした♬

からの7:30にはチェックアウトして、
レンタサイクルを予約してたサンライズ糸山まで送迎してくれる待ち合わせ場所、波止浜駅に向かいます。

image.jpeg

波止浜駅は私の田舎の駅を思い出すような素朴な駅でした。

送迎の車内でのおじさんとの会話。

毎年熱中症になる人がいるんだよー、
若くて、自分は大丈夫だって思ってる人ほどなっちゃうんだよー、
お年寄りや体力のない人は、ちゃんと休むんだけど、
若い人はまだ大丈夫だって思い込んでて、
止まったとたんに倒れる人が多いみたい。

とのこと。
言われてみればなるほどなので、水分補給と休憩は小まめに取ろうと決意。


そうこうしてる内にサンライズ糸山に到着☆

自転車は事前に予約済み。
だけど好きな色の自転車が空いてたらそれに乗らせてもらってもいいですか?
なんてワガママを言ってしまってすみません!
用意してくださってた自転車の方が断然乗りやすかったです!

ということで、今回のお供はこの子☆

image.jpeg

ジャイアントのクロスバイク!
ホント乗りやすかったです( ^ω^ )

8:45頃
サンライズ糸山を出発!
午前中の目標は暑くなりすぎる前に行けるところまで行くこと。
この日の最高気温34度とか言ってたからね(^^;;

まずは来島海峡大橋を渡って大島に向かいます。
しまなみ海道は今治から尾道まで、幾つもの島を渡るルートなんだけど、海の上は高速道路と並走する道なんです。

信号もなくてとても走りやすい気持ちいい*\(^o^)/*

image.jpeg

大橋真ん中位にある馬島という島から撮った来島海峡大橋。
この島は自転車のままエレベーターに乗って上陸できます☆

馬島上陸休憩もそこそこに再度大橋に戻って大島へ向かいます。


長くなりそうなので、ちょっと記事分けますね。。

2017年03月26日

株主優待の話

偏頭痛で辛い…

私、お小遣い程度に株をやっております。全然下手で、売り時買い時も分からないので基本買ったらほったらかし〜

で、昨日はアルテサロンさんから優待のご案内が届きました

image.jpeg

今年で3度目!いつもありがとうございます☆

ハガキで希望の優待内容を選択して送るとしばらく後に届くんですが、基本的にはシャンプーとトリートメントのセットにしてます

(写真にあるのが去年届いた分。)

毎年夏休みに旅行行くので、このサイズがちょうど良い
今年はプロレス遠征旅行も行こうと思ってるし、ますます重宝しそうです*\(^o^)/*

2017年03月21日

大阪食い倒れ♪

そういえばダイエット15日目の大阪旅行について書いてなかったので
食べたもの中心に箇条書きドーン!

朝:起きて準備しながらトースト2枚

成田空港に向かう

成田空港にて友達と合流!おにぎり1個購入
飛行機の中で食べる
image.jpeg
雲海いい景色ダナー

関空着いてなんばへ移動

なんば到着!
お目当ての時間まで3時間ほどあるので

わなかのタコ焼き&ハイボール
image.jpeg


じゃんじゃんの串カツ&ハイボール
image.jpeg

からのカラオケ♪

そしてイベント会場へ向かい
ハイボール飲みながらイベント満喫
(ハイボール飲みすぎwビールよりはダイエットにいいって見た気がするからw)

帰りは高速バスのため梅田に移動

夕ご飯は回転すし
image.jpeg

で帰りました!
めっちゃ充実の大阪!いい気分転換になりました。
たまには食べる日作っても……いいよね笑

2017年03月04日

ここで自己紹介を。

拙いブログですが、見てくださりありがとうございます

箇条書きプロフィールです

名前はアスカです。
33歳、独身。彼氏いない歴3ヶ月。
小さい頃から太ってた。
ダイエットに挑む⇒リバウンドの繰り返し。
食べることもお酒も好き。
野菜はあんま好きじゃない。
運動しても続かない。
仕事はデスクワーク。

プヲタです。月2〜3回会場に行きます。
目標は横ファスナーが閉まらなくなったお気にワンピースをもう一度着ること(・Д・)ノ


3月で34歳。
結婚だってしたい!
痩せるっきゃない(・ω・)ノ
再ダイエットチャレンジ!

目標体重:7月までに56kg
スタート体重:65.9kg
4ヶ月でマイナス約10kg((((;゚Д゚)))))))

たまにプロレス話も書いたり、他の事も書くかもしれません。

さて、プチ断食の1日は空腹よりも誘惑が辛すぎた…
なんとか断食終わりそう、明日もダイエットするぞ!!
posted by アスカ at 18:58| Comment(0) | その他の話
プロフィール
アスカさんの画像
アスカ
何度もリバウンドに悩まされてますが今回こそは本気! 日々のブログとともにのんびり更新していきます。

2017/6/27、-10kg達成しました♬

2017/3/1⇒65.9kg
2017/4/1⇒61.4kg
2017/5/1⇒59.8kg
2017/6/1⇒58.1kg
2017/7/1⇒56.7kg
2017/8/1⇒54.9kg
2017/9/1⇒54.9kg
プロフィール
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
 にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村
ダイエット日記ランキング


カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。