アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月17日

「なんだコレ?」なモノが売れる?

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。

ブレードランナー2049が公開されてから、もう一ヶ月近く経ちます。

前作:ブレードランナーから30年後の世界という設定ですが、なぜ今公開されてのでしょう?

現在でもロボット開発(AIも含める)が進んでいます。

もしかすると、この作品はロボット開発に対する何らかの警鐘のように思えてなりません。

スクウェア・エニックスから発売された[ニーア・オートマタ]も同じく。



ハンドスピナー(正式名:フィジットスピナーとのこと)、無限プチプチ、たまごっち、iPOD(まだMACでしか音楽を入れられなかった時代のモノ。)。

みなさんはこれらに共通するモノが何だと思いますか?

「なんだコレ?」と首を傾げるモノです。

初めはみなさんも、「こんなのが売れるわけ無いだろう。」と思ったでしょう。

しかし、これらは売れました。(iPADはウィンドウズでも音楽が入れれるようにしたことから売れ出した。)

それも、どこのお店でも売り切れてしまい生産が追いつかないほど売れてしまった物だったのです。(たまごっちは特に)

スティーブ・ジョブズが手がけたiPADも「なんだコレ?」なモノだったのかも知れません。

アイコス、gloだって同じ事が言えます。

次はどんな「なんだコレ?」が現れると思いますか?


次回:闘争心 でもケガさせちゃダメ!


本日はどうもありがとうございました。

バァ〜イ!(ヒカキンVoice)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。