アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月08日

似たもの同士

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんば

晩ご飯の締めはご飯に納豆をかけて食べるLOADMARIAです。

納豆独特のニオイはどうしようもありませんが
健康効果は絶大です。

どうしてこんなにおいを放つものが健康に良いのかなんて
安土・桃山時代の人達からは想像出来ないでしょう。

納豆の健康効果を研究した人は・・・
納豆臭かったでしょう・・・。

エチケットだけは守って食べましょう。



似たもの同士

この言葉と似た言葉があります。

類は友を呼ぶ


ロンダ・バーン氏が執筆した
引き寄せの法則を世に伝えた代表作:ザ・シークレットにも
出てくる言葉です。

アナタが発した思考・感情に基づき、それと同じものが
アナタに帰ってきます



そんなバカな!


と言いたい方もいらっしゃいますが、
アナタの周りの友人や同僚のどの部分(価値観・趣味・特技など)かが
同じはずです



うーんそういえば・・・、趣味がいっしょのような・・・。


解りやすい例を紹介します。

桃太郎です。


竜宮城行ったんだよね。

それ浦島太郎や!


桃から生まれた桃太郎(生物学的観点からあり得ない・・・。)は
人々に悪さばかりする鬼達を退治するをおじいさんとおばあさんに言いました。

装備を調えてお馴染みのきびだんごをひっさげて行きました。


道中に桃太郎は犬・猿・キジをお供に鬼ヶ島へ向かいました。

この3匹はきびだんごが欲しかった桃太郎の鬼退治に着いていったわけではありません。

桃太郎が人間だというのにも関わらず鬼退治をするというゴールに感銘を受けたのです。

「僕も鬼退治する!」犬
「オイラもやるっ!」猿
「私もお供致します。」キジ

大人の都合でこのような展開になっていますが、
実際はこの3匹は鬼によって何らかの被害を受けたのかもしれません。


メタイ・・・。


最終的に桃太郎一行は鬼ヶ島で鬼達を退治して
略奪された宝などを持って帰りましたという話です。

桃太郎は最初は一人で鬼退治をしようとしていたのかもしれませんが、
どういう経緯か彼等(犬・猿・キジ)と出会って鬼退治に成功したわけです。


戦略的に考えても僧侶と魔法使いと戦士は必要でしょ。

バトルマスターにパラディン、魔法戦士だよ。

賢者を忘れてるよ。

ドラクエか!


とにもかくにもあのメンバーで鬼ヶ島に行きました。


桃太郎はお供のことなんて1つも考えていません。

でも、彼等は桃太郎の前に現れました。


スポーツの世界では
かつて・・・
デビット・ベッカムにジネディーヌ・ジダンが所属していた
レアルマドリードのようにサッカーのスター選手ばかりのチームなんかが
似たもの同士(スーパープレイヤー)の良い例ですね。

スター選手だらけの贅沢なチームをよく作れたなとサッカーファンは思うことでしょう。

集める側もまさか自分達が引き寄せの法則を使っているとは思ってもいないでしょう。

アナタの周りの友人もアナタとどこか同じところがあったから
現れたのかもしれません。


次回:怖いのはどっち?


本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。