アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月08日

毎日の生活に甘酒をとり入れるだけで夏ダメージ肌を回復させ美肌になれる?!

こんにちは。日々しみと戦っているあずきです。

毎日コップ1杯の甘酒生活。
お肌もお腹の調子もすごくいいです。

いいことだらけの甘酒(しかも美味しい
ダメージに負けない美肌を作りたい方へ先日に引き続き
是非飲んでほしい甘酒の効能や飲み方などをご紹介したいと思います。

甘酒を飲み始めてから体内の毒素が出てデトックスされている気がします。
お通じがかなり快調すぎる(笑)ので調べてみたらダイエット効果もあるとの事で納得です。

紫外線に負けない地肌作り&夏ダメージの回復に最適な甘酒

甘酒の種類は2種類

◆酒粕から作られたもの・・・酒粕+水∔砂糖 微量のアルコールが含まれている。甘味料が加えられている。
◆米と米麹から作られたもの・・・発酵食品。完全ノンアルコール。砂糖などの糖質が加えられていない。

どっちの甘酒が美肌にいいのか?
それはズバリ「米麹を発酵させて作られた甘酒」がオススメです。

ではおさらいになりますが米麹の凄すぎる甘酒パワーの効能を復習していきましょう。

ビタミンB群
 ビタミンB1、B2、B6、パンテトン酸、ビオチン、イノシトールなどのビタミンB郡が含まれ肌や
 粘膜を保護し保湿をサポート。しかも体内に糖質が溜まるのを防ぎ代謝UP効果が期待される。
 ビタミンB群は水溶性ビタミンなので体内に溜まらず不要な分は排出されてしまうので継続が必要。


100種類以上の酵素
 代謝に関わる100種類以上の酵素が含まれる。内臓脂肪を燃焼するリパーゼや体重増加抑制
 するa-エチルグルコシドを含む。酵素には消化し吸収して代謝を促進し腸の働きを活性化させる。
 体内の老廃物や毒素を排出してくれる。

アミノ酸
 体内で作れないトリプトファン、メチオニン、リジン、バリン、フェニルアラニン、ロイシン、
 イソロイシ ン、ヒスチジン9種類の必須アミノ酸を含む豊富なアミノ酸が含まれる。
 美肌に必要なコラーゲンをサポート。

オリゴ糖
 植物性乳酸菌が豊富に含まれ生きたまま腸に届き善玉菌と悪玉菌の腸内バランスを整える
 整腸作用がある。オリゴ糖は腸内環境を整え便秘改善をサポート。

コウジ酸
 メラニンの生成を抑制しシミやくすみを防ぐ。コウジ酸を含んだ化粧品も多い。

これだけ甘酒には豊富な栄養や美容に必要な要素が入っています。
甘酒の吸収率は90%以上と言われています。


おいしくなければ続かない。継続するために選んだ甘酒は伝説の甘酒。その飲み方とは・・・


私が選んだのは伝説の甘酒です。
    ▼




甘酒-3.jpg

甘酒特有の風味が気になる方は何かと割って飲むのもオススメです。
私はシミ肌を作らせない美肌作りのため甘酒と豆乳と1:1で割って飲んでいます。
最近は飲むだけじゃなく発酵食品のヨーグルトに発酵食品の甘酒をかけて食べてみたり
ドレッシングに入れてみたりといつもの生活に甘酒をすこしプラスして楽しんでいます。

飲むタイミングは健康や美容のことを考えたら朝に飲んで代謝UPを図るのが良いとされています。
夜に飲めばリラックス効果があるとされています。

でも大切なのは続ける事なので朝晩問わず飲める時に飲めばOKだと思います。

伝説の甘酒
  ▼
  ▼ 

遠藤酒造場



ポチして頂ける励みになります

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5402827
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリーアーカイブ
溺愛中。クレンジングの度に透明肌になれる。 溺愛中。上質シンプルスキンケアでシミと戦う。 溺愛中。ファンデしながら美白へ導いてくれる。
記事ランキング
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。