アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月19日

確定申告の結果

先月、無事に確定申告を終わらせました。
まぁ、今年は医療費控除だけでしたが…。
医療費控除の申告は簡単なんだけど、領収書から実際の支払額を病院・薬局ごとに計算するのが大変。
毎週病院に言ってると領収書も枚数が多いから大変で、先延ばしにしがち…。
だけどなんとか計算して、終わらせました。
そして、無事還付金が口座に入金された通知が来ました。
還付金が多いと臨時収入が入ったようでちょっと嬉しくなりますが、実際多く払ってるから帰って来るのであって…。
払った額を振り返ってみるとちょっと複雑な気分になります。
意外とかかってるんだよな…。

2024年03月19日

検査

昨年から続いていた検査ラッシュがようやく終わりが見えてきました。
予備鉄が全くなかった私。
流れ出る予備鉄の行方を追っての色々な検査をしてきました。
胃カメラ・子宮鏡・超音波等々…。
総合病院にてたっぷりと検査してきました。
結果、どこに行ったのかはわかりませんでしたが、異常は無しということでとりあえず決着。
検査ってやっぱりお金がかかるんだなぁ…。
待ち時間も長かった…。
最終的に、異常はなかったので良かった。
日々の検査の重要性を説かれました。
何事も、早期発見が大事。

2024年02月19日

人間不信

最近、誰を信用したらいいのかわからなくなる時が多々あります。
主治医はマインドコントロールしに来ている気がするし、カウンセラーの先生も主治医と同じこと言ってるし、職場では今までしてきたことを突然批判的に見られるし、不確定要素の塊もあるし…。
主治医は基本的に否定してくるし、カウンセラーもあんまり…。
誰の言う事を信用したらいいのやら…。

2024年02月14日

歯医者

先日、重大な事故が発生しました。
人生的に重大な事故。
2年半くらい前に冷凍バナナを食べて以来ぐらついていた前歯が…。
遂に限界を迎えました。
2年半持ってたのに…。
正月の餅もクリアしてきたのに…。
固いものも普通に食べれてたのに…。
みかん食べてたら、ポロっと取れました。
衝撃でした。
傷みは全くなく、スポーンと抜けました。
というわけで、今年は十年近く通ってなかった歯医者も復活です。
本当に今年は医療費が高くつく…。

2024年02月13日

耳鼻科

昨年12月にインフルエンザに罹った際に久しぶりに耳鼻科に行きました。
耳鼻科で検査してインフルエンザが発覚したんですが、その時に、タミフルと一緒にアレルギーの薬も一緒に処方されました。
そして、それが無くなりました。
暫く、医療費削減のために行ってなかった耳鼻科…。
症状もほぼ出てなかったから行かなかったのもあるんですが…。
これから花粉の季節がやってくるという時に薬が切れるのはいかがなものかということで、再び処方してもらうことに…。
今年は医療費が高そうだ…。

2024年01月28日

病院巡り

昨年胃カメラを無事に終えましたが、まだ検査は終わってません。
消えた予備鉄の行方を探る検査は続きます。
今度は産婦人科です。
最初はまたまた血液検査から始まり、時間をかけて検査を進めていくスタイル。
触診と入り口の方の検査で小さな筋腫が見受けられたとのこと…。
早速不安が出てきましたが、それが原因ではないとのこと。
来月また検査です。

2024年01月05日

インフルエンザ

先月中旬ごろに数年ぶりにインフルエンザに罹患しました。
初めて38℃台の熱が出ましたが、ぴんぴんしてました。
インフルエンザワクチンを接種してたからこれくらいで済んだのかなぁ…。
家庭内隔離期間で見事に太りましたが、今は戻ってます。
いや…正月太りしてるかも…。
何かと不便だったけど、ガッツリ本読めたりしてそれなりに充実してました。
まだまだピークは過ぎ去ってないので皆さんもお気をつけてください。

2023年11月14日

インフルエンザ

最近はインフルエンザの流行が例年より早いとのことで、私も先日予防接種を受けてきました。
コロナワクチンから1ヵ月以内の接種。
珍しいことだなぁと思いながら打ちました。
まぁ、コロナワクチンと違ってインフルエンザは中々副反応も聞かないし平気ですが。
コロナワクチンも私は全く副反応出ませんが…。
例年より早めの接種でした。
周りでも流行の波が来てるらしく、これからも注意が欠かせませんね。

2023年10月19日

カウンセリング

毎月1回受けているカウンセリング。
最近はちょっと都合が合わなくて、2か月とか期間が開くようになってしまいました。
時間いっぱいまで使って雑談をしながら前回のカウンセリングの日からの振り返りをしていくスタイル。
一番長い時間じゃないと時間が足りなくて、毎回小一時間。
振り返りを一人ですると暗くなってしまいがちだけど、先生が良い人だから楽しい振り返り時間になる。
やっぱり、自分の見方だけだと一つの方向しか見えないから、癖があるんだろうなぁ…。
その癖を正していくのがカウンセリング。
まだまだ卒業できそうにないなぁ…。

2023年07月20日

カウンセリング

私は他の記事でも何度も書いてきましたが、精神障害者です。
毎月1回カウンセリングも受けています。
今日は久しぶりのカウンセリングの日です。
本当は先月もある予定だったけど、カウンセラーの先生の都合と私の予定が合わず、延期になってました。
色々あったから話したいこといっぱい。
しっかり話すために今日は仕事も休みを選択。
思いの丈をしっかりと話せる相手がいるって幸せ。
無料で話せる人がもっと増やせればっもっと幸せ。
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
読書 by (01/23)
お知らせ by (09/20)
お知らせ by (09/19)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
航輝さんの画像
航輝
アラサー女子で地元ラブ ちょっとした収集癖あり Instagram twitter mixi ameba やってます。 詳細はホームページ欄にて掲載。
プロフィール