アフィリエイト広告を利用しています

2023年11月06日

ドジっ子

自分でそれなりのドジをやらかしてる自覚はありました。
彼と付き合い始めてどんどん露呈してます。
半分呆れながらも、楽しみながら付き合ってくれる彼に感謝。
たまに致命的なドジをやらかすけれど、怒らない彼氏に感謝。
自分ってこんなにドジだったかなぁ…。

2023年06月12日

ゲーム

皆さんはよくゲームをしますか?
私はあまりしません。
他の人がやってるのを見るのが好きです。
特にRPG。
自分でやると上手く行かないので、イライラしてきます。
他の人がやるとするする進むので、見てて気分のいいものです。
特に、私の母親はゲーマー…。
攻略本無しで突き進んでいきつつ、取りこぼしが無いのが凄い。
見ててスッキリします。

2023年05月21日

マスク

コロナ禍になってから医療従事者扱いの私はマスクに困らなくなりました。
職場で市から配布されたマスクを毎日使っているからです。
市からの無料配布いつまで続くんだろうと思いながらも大切に使わせてもらってます。
マスク生活もいつまで続くんだろうとは思ってますが…。
仕事以外でも病院はやっぱりマスク推奨してるから、結局毎日マスク着用することになるんですよね。
基本的に家以外でマスク外す機会ってあんまりないんですよね。
外出時も、仕事柄気を付けてるから結局マスクするし…。
本当にいつまでこんな生活が続くんでしょうかね…。

2023年03月26日

親孝行

親孝行の仕方は人それぞれ。
特に何か特別な事をするのも、親孝行。
何もしないのも親孝行。
私の場合は後者です。
後から考えると、実は親孝行。っていう事があります。
よく言われるのは、高卒ですぐに就職した私に、貴方は親孝行だねと…。
後は父の日母の日にプレゼントを贈るくらいですね。
特別な何かは全くしない。
それが私です。

2022年03月07日

読書

最近中々本を読めていません。
前は移動中もよく読んでたんですが、寒さでページがめくれないので…。
休日にまとめて読むことが増えてきてます。
相変わらず、図書館本ばかり読んでいます。
そんなに昔の本ってわけじゃないので、描写がリアルだったりして読みごたえがあります。
物語でも、最近の本と昔の本。
時代が変われば内容も変わるというのを実感してます。

2022年01月07日

春の七草

今日は七草粥の日。
皆さんも春の七草はよくご存じだと思います。
セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ

フリーズドライ 春の七草2P入り3袋セット

新品価格
¥1,005から
(2021/12/23 19:27時点)




日本の伝統となっている七草粥。
毎年私も楽しみにしています。
皆さんはいかがですか?
栄養満点な七草粥を食べてしっかりと体力をつけて健康に行きましょう。

2021年10月10日

介護の仕事

前職から介護の仕事に代わると結構いろんな人に大変じゃない?と聞かれますが、楽しみながらやってます。
確かに前職よりかなりの体力仕事の上に、こちらの意図しないように動く利用者さんたちに時々イライラすることもありますが、何気ない日常が面白おかしく過ごせるようになってきました。
まだまだ仕事はできない方だと思いますが、楽しみながらできているのは良いことだと思います。
スタッフ間でのいざこざも特になく、平和な日常を送ってます。
早く戦力になれるようになりたいものですが…。

2021年03月08日

再放送

CSを見るようになって色んなテレビの再放送を見る機会が増えてきました。
何度も同じ場面を見ながらも何度も何度も感動したりする。
セリフを覚えるくらい見た番組もあったりするのにまたみてしまう。
なんなんでしょうね。
数年前の物語でもなんのその。
飽きてるはずなのに作品には泣かされる。
いい作品はいつまでも残るといいますが、再放送の多さにも関係してるかと思います。

2021年03月05日

楽しみ

最近は仕事の関係で介護初任者研修の準備をしたり、その通学の準備をしたり、図書館の本を読んだりとバタバタといろんなことをやってます。
中々読書と散歩以外で気分転換になることが少なくて毎日何も変わらない生活をしてます。
一日一万歩も毎日達成しても感動が薄くなってきている現在。
楽しみが中々見つかりません。退屈になってきました。
何か楽しいことないかな…。
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
読書 by (01/23)
お知らせ by (09/20)
お知らせ by (09/19)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
航輝さんの画像
航輝
アラサー女子で地元ラブ ちょっとした収集癖あり Instagram twitter mixi ameba やってます。 詳細はホームページ欄にて掲載。
プロフィール