アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月04日

『behind the wheel』「車の運転をする」

behind the wheel.png

『behind the wheel』
「車の運転をする」



【直訳】
ホイールの後ろで

【イメージ】
車のハンドル(ステアリングホイール)の後ろにいるということは、運転席に座って運転しているという事です。



車の席繋がりで、
次のフレーズ『助手席に乗る ride shotgun』もUPします。
一緒に覚えちゃいましょう(^^)!



【例文】
I get behind the wheel.
俺が運転する。

You get behind the wheel,and I ride shotgun.
お前運転して、俺が助手席に乗る。







ブログランキング参加中です!
最後のひと押しお願い致します(^^)




世界一周旅に向けて日々頑張っています!
興味のある方は是非チェックしてみてください(^^)




2018年11月18日

『backseat driver』「後部座席から指図する人」

back seat driver.png

『back seat driver』
「後部座席から指図する人」

【直訳】
後部座席の運転手


【イメージ】
自動車の後部座席に座って運転手に対して道順などあれこれ指図してくる人のことを言います。

だいたい傲慢で偉そうな態度のイメージですね。


【例文】
I don't want to drive with him cuz he always be a back seat driver while driving.
あいつはいっつも運転中に後部座席から指図してくるから一緒にドライブしたくない。




ブログランキング参加中です!
最後のひと押しお願い致します(^^)


人気ブログランキング




2018年10月21日

『miss the boat』「遅れてチャンスを逃す」

miss the boat.png

『miss the boat』
「遅れてチャンスを逃す」


【直訳】
ボートを逃す

【イメージ】
出航時間が決まっていて1日に数本しか運行していない船があるとします。
もしそれを逃したらまた次の船が来るまで長い間待たないといけなくなってしまいます。

このように「チャンスを逃す」さらに、「遅れてしまった」事が原因であるときに使われます。

船に乗れるタイミング→チャンス
乗り遅れる→チャンスを逃す



【例文】
This is the last offering.Don't miss the boat.
これが最後の募集です。チャンスを逃すなよ。





ブログランキング参加中です!
最後のひと押しお願い致します(^^)


人気ブログランキング




2018年06月23日

『fender bender』「軽い衝突事故」

4270D031-74CA-40C7-A38D-6053E9179D94.jpeg

『fender bender』
「軽い衝突事故」


a road accident
交通事故

in which the vehicles involved are only slightly damaged
事故に関係した車は少しの傷だけ


【由来】
車のフェンダーfenderが曲がるbend程度

軽い衝突事故

【イメージ】
ちょっと修理屋に出せば直るぐらいのダメージです。

明らかに全損の時はfender benderではありません。


have a fender bender
get a fender bender
のようにhaveやgetなどと合わせて使います。

【例文】
My mother had a fender bender yesterday.
母が昨日車で軽い事故を起こした。

I got a fender bender last year.
私は去年軽い衝突事故にあった。



私も過去に一度全損事故に遭いました。
エアバック、、、最強です!(笑)

安全運転で交通事故には十分気をつけていきましょう!




2018年06月14日

『jet lag』「時差ボケ」




F0338D10-CDD7-4000-8BF2-160962E60F81.jpeg28DC9490-774D-410D-99EE-834FE88DE00F.jpeg『jet lag』
「時差ボケ」


飛行機jetに乗って遠い国へ行くと発生するもの、

そう時差lagです。


日本からアメリカ、ヨーロッパに行くとかなりのjet lagが発生しますね!


でも私はこのjet lagにかかるたびに、

「あ〜今海外にいるんだな〜」

と実感できるので

私はjet lagに悩まされるというよりはむしろ楽しんでしまうタイプです(^^)

PEGASI 光療法 ライトセラピー メガネ型 体内時計リズムを作る 不眠や鬱も改善 時差ぼけ解消 エネルギー 集中アップ ブラック

新品価格
¥18,990から
(2018/6/14 22:27時点)







ブログランキング参加中です!
最後のひと押しお願い致します(^^)


人気ブログランキング

『in the same boat』「同じ境遇」「同じ状況」

2CB9C693-0A0B-419E-BA08-29A65850EB5F.jpeg
『in the same boat』
「同じ境遇」「同じ状況」


be facing the same situation
同じ状況に直面している。


船が沈没しそうになった

たくさんの乗客が非難用ボートに乗る

みんな同じボートに乗っている

We are in the same boat.

みんな同じ状況、境遇にある



もっと視野を広げて見ると、

宇宙という海の中で地球というボートに乗っている人類はin the same boatなんだとふと思うことがあります。

同じボートの中でケンカ(戦争)している場合じゃないですよね。

助け合っていきましょう(^^)



「you scratch my back,i scratch yours」
助け合っていこう!
持ちつ持たれつで行こう!

というイディオムもあります。




海外の友達が教えてくれました。
英語の中でも好きなフレーズの一つです(^^)



ブログランキング参加中です!
最後のひと押しお願い致します(^^)


人気ブログランキング







『in a fix』「苦しい状況」「まずい事になっている」




A805A34E-E300-4AAE-891B-B0F658F1AC6C.jpeg
『in a fix』
「苦境に立つ」「苦しい状況」「まずい事になっている」「困っている」


in a bad situation
悪い状況にいる


似たようなイディオムで、
『in a pickle』
「厄介な事になっている」

というのを紹介しています。
良かったら見てみてください(^^)


【由来】
写真のように、
少女の自転車が壊れて困っている様子をイメージすると理解しやすいです。

修理している

in a fix

困っている


【例文】
I'm in a fix.
困った事になっている。

車や自転車の空気圧はマメにチェックしましょうね(^^)笑



『make a pit stop』「休憩をする」「立ち寄る」




E114FF8A-278A-4587-91AF-5289725216F1.jpeg09D01628-5B8F-407B-9783-8B2F1A742C10.jpegAD6A99B5-5A34-4714-B0A2-27DB72DDF106.jpeg
『make a pit stop』
「(トイレ)休憩をする」「立ち寄る」


to have a short break during car driving
車の運転中に短い休憩を取る

to drop by restroom
トイレに立ち寄る

stop the car to pee
おしっこをするために車を停める

【直訳】
車を停車させる

【由来】
サーキットで車がピットインする様子をイメージしてください。
車のメンテナンスや給油をするために一時的に停まりますよね。

この「短いピットイン」から車の運転中に「短い休憩」を取ると言うときに、
make a pit stopが使われるようになったようです。


【例文】
Can you make a pit stop?
少し休憩できない?(走行中の車の中での会話)
I want to pee.
おしっこ行きたい。
Ok! We'll drop by next SA.
いいよ、次のサービスエリアに寄るね。



『whatever floats your boat』「好きにしたら」

『whatever floats your boat』
「お好きなように」「好きにしたら」「好きな事すれば」

this phrase is used to say that someone can do whatever they like
検索
プロフィール
pinky_tatsuyaさんの画像
pinky_tatsuya
プロフィール
【プログラミング学習始めました!】
練習用マイページ作りました!
I've started learning programming and made my page.
pinky's home


↑ ブログランキング参加中! ひと押しお願い致します! マナベルロゴ_文字入り2.png ↑TOEIC勉強法、英会話、子育て等役立つ情報等を発信しているブログ「マナベル」でここのブログが紹介されています。
ファン
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。